« 和紙のような花 | トップページ | 見劣りしない花 »

2007年8月26日 (日)

かわいらしさを演出

22shyukaidou
朝夕涼しくなるのを待っていたかのように、シュウカイドウの花が咲き出し
ました。
ほんのりとピンク色に染まった花びらに、ぼんぼりのような黄色いシベが
彩りを添えて、かわいらしさを演出しています。
清々しい笑顔を振りまき、「おはよう…」とあいさつをしているようでした。
まだ、陽射しは強いですが、花壇では秋の花が顔を見せ始めました。

« 和紙のような花 | トップページ | 見劣りしない花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
そちらはもう秋を感じることが出来るんですね(*´∀`)


ホントに可愛い花ですねー。甘いお菓子のようにも見えて、美味しそうだなぁと思ってしまいました(*^_^*)

かわいらしい花ですね!色合いだけ見ると春の花のような花ですが、実際は秋の花なんですね。
秋は冬に向けてどことなく寂しさを感じる季節なのでこういった色合いの花は心を和ませてくれます。

シュウカイドウちゃん!
思わず、ちゃん付けで呼んでしまう可愛らしさ。。。
照りつける太陽も、この花見たら、ちょっとは手加減してくれるかな?!
f(^ー^;

こんばんは。
可愛いですね
赤ちゃんが腕を広げてニコニコしてるみたいです。
暑さに負けずに可愛く咲いて皆を楽しませてほしいです。

風恋さん、★こんばんわ~★

わっ、ほんとに可愛いお花ですねぇ?
真ん中の黄色いのが食べてしまいたいくらいに
可愛くなるのは、わたしだけでしょうか?
シュウカイドっていうのですね?ハナカイドっ
てあるのですけど、同じ仲間ではないのですね?
これは、花期いつごろまでなのですか?♪

こんばんは。
開花期間が長いのでしばらく楽しめますね、
寒さにも強いし可愛らしい花です(^_^)

少し涼しくなるのを待ちかねて可愛いお花を咲かせましたね。
 何とも愛らしい花びら~^~^
  ひと時の安らぎをいただきました。

風恋さんこんにちは
今日は三日分のお花を楽しませていただきました。。
シュウカイドウのお花の愛らしさに、
夏バテも解消・・
小さい花びらは手を広げて何か
話しかけているようです。。
素敵・・素敵
有難うございました。。

風恋さん こんにちわ
シュウカイドウのお花、可愛いですね
ピンク色がとって綺麗です
花形を見ていてシュウメイ菊を思い出しました
秋の花がそろそろ咲き始めますね
楽しみです^^

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 日中の陽射しは強いですが、夜になるとコオロギや
 ウマオイの鳴き声が涼しげに聞こえてくるようになり
 ました…
 そう言われてみると、和菓子のようにも見えますね。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 秋に咲くシュウカイドウですが、春の花のように優し
 い色合いをしています。
 秋の気配を感じるようになると、切ない気持ちになる
 のですが、この花は心を和ませてくれますね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ガラスのような透明感があり、ほんと初々しい感じの
 シュウカイドウちゃんです。
 こんなかわいい子ちゃんですので、太陽さん、強い
 陽射しはご遠慮くださいね…、と言ってしまいそう
 です…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 赤ちゃんが腕を広げて、ニコニコしているよう…、と
 言ってもらって、このシュウカイドウちゃんも喜んで
 いることでしょう…
 氷で出来たような花なので、暑さがつらそうです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 初々しい感じがして、とてもかわいらしいですよね。
 真ん中の黄色いところは、甘い和菓子のようでもあり
 ほんとつまんでみたくなりますね。
 ハナカイドウは桜の頃に咲きますが、これは8~10
 月の花のようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 霜が降りるころまで、長く咲いてくれる花ですよね。
 毎年増え続けて、鉢まで占領してしまう有様で困っ
 ています…^_^;
 花を見ると、秋が感じられるようになりましたね。

☆ fwa さん。こんばんは~♪
 しばらく前から、うすピンク色のつぼみが出来ました
 が、なかなか咲いてはくれませんでした…
 朝夕、涼しくなってきたら、ようやくおわいらしい笑顔
 を見せてくれました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このシュウカイドウの花、ほんと手を広げて話しかけ
 ているようにも見えますね…
 そんなところが、とてもかわいらしいと思いました。
 秋を感じる花たちが咲き始めています。

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 シュウカイドウは、ガラスのような透明感があって
 とても初々しい感じの花です。
 淡いピンク色も、気に入っています。
 ウチのシュウメイ菊は、いつ咲いたらいいか、見計
 らっているようです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7686903

この記事へのトラックバック一覧です: かわいらしさを演出:

« 和紙のような花 | トップページ | 見劣りしない花 »