« 涼しげに揺れる日も間近 | トップページ | 「真実の愛」 »

2007年8月19日 (日)

優雅な花姿

13amerikafuyou
14amerikafuyou
隣近所では、もう花盛りが終わろうとしていますが、ようやく3日ほど前から
優雅な花姿を見せてくれるようになりました。
周りの木々に映えて、ひときわ鮮やかに見えるアメリカフヨウの花です。
華麗さにワクワクさせられる花ですが、夕方には儚くつぼんでしまうことを
思うと、空しい風が心を吹きぬけます。

« 涼しげに揺れる日も間近 | トップページ | 「真実の愛」 »

」カテゴリの記事

コメント

アメリカフヨウ!
この猛暑の中でも全くへこたれることなく
元気いっぱい咲き踊りますね!
だからこそ、夕方にしぼんでしまう、一瞬の輝きなんでしょうね。。。
確かに儚いなぁ~

花の中の緑は葉っぱでしょうか?花びらの中に葉があるなんてなんか不思議な感じです。こういう花もあるんだとつくづく感心しています。
1枚目の花の後ろにあるのがこの花の実でしょうか?
実になってもまっすぐ上を向いてるんですね!
一瞬しか咲かないはかなさのなかにも力強さも感じさせてくれますね!

風恋さん、★こんばんわ~★

アメリカフヨウだったのですねぇ?
わたし、ムクゲかなって思いました。
同じ仲間なので、それほど、よく似て
いるのですね?ちょうど、ムクゲを
大きくしたようなお花が,アメリカフヨウ
だったのですね?
わたしね、このお花が、そよ風に揺れて
いるのをみると、象さんの耳が思い浮かぶ
のですよ。わたしだけなのでしょうか?♪

アメリカフヨウ、ピンクも素敵ですね~
花の大きさにはびっくりしますが
夏にふさわしい元気をもらえそうな花ですね
咲いている姿は見事ですね^^

強い日差しに負けないで
元気に咲いているアメリカ芙蓉を見ていると
勇気がわいてきます。。
初め見たときは大きな花びらに驚きました・・
いつも色んなお花を見せていただいて幸せです。。

こんばんは☆

何て可愛い花なんでしょう!色も形もホントに可愛くて見ていて気持ちが明るくなります(*^^)

夕方にしぼんじゃうのは寂しいですね。。。

こんばんは。
大輪の花アメリカフヨウ、夕方に萎むとは空しいですね、
日中の暑い中元気に咲いてる姿見習わないといけないです(^_^)

こんばんは

アメリカフヨウの花、ご近所でも咲いています。
最初は驚くほど大輪の花でしたが、だんだんと小振りになってしまいました。
緑の葉陰にピンクの花が目にも鮮やかです。
1日花とは儚いですね。

こんにちは。
今日も猛暑です。
アメリカフヨウの綺麗なこと
お花がおおきいのに上手に撮られてますね。
華麗なお花なのに一日花で勿体無いみたいです。

こんばんは。
アメリカフヨウという名前なんですか。日本の花と思っていました。大形できれいな花ですよね。
千葉でもまだ咲いていましたね。

こんばんは~
アメリカフヨウ、大きくて色鮮やかで
真夏にピッタリの花ですね。
1日花で惜しいのですがパッと咲くと元気をもらえます(^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 日中は、華麗な姿を見せていますが、夕方には
 すぼんでしまう儚い花ですよね…
 でも、次々に咲いてくれるので長く楽しめそうです。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 花の中の葉っぱのような緑は、花びらの間から
 見えたバックの色です。
 実のように見えるのは、つぼみのようです…
 1日花だけに、精一杯咲いているようでした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 花姿は、ムクゲの花とそっくりですよね。
 アメリカフヨウは、冬には枯れてしまいますが
 立ち木のムクゲと同じ仲間だということは、つい
 最近までわかりませんでした…(>_<)
 揺れる姿は、象の耳のようにも見えますね…

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 ウチのアメリカフヨウは、どこでも見かけるピンクで
 15cmほどの花を咲かせてくれます。
 強い陽射しにも負けないで、誇らしげに咲いてくれ
 ます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 アメリカフヨウはほんと大型で、華麗な花姿を目に
 したときは、ワクワクしますね。
 元気な花姿には、弱音は吐けない感じがします。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 花芯が赤く染まっていて、ほんとかわいらしい花
 ですよね…
 この美しさには、心もはずんでくる思いがします。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この華麗な花が1日花とは、空しい気がしますね。
 暑い陽射しの中でも、元気に咲き誇る姿を見ると
 弱音なんか吐けないような気がします…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この花は大輪で、けっこう高いところに咲くので
 遠くからでもよく目にとまりますよね…
 ウチのは咲き出したばかりですので、これからも
 楽しめそうです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 この花は、暑い陽射しのなかで、今日も元気に
 咲いています。
 きれいな花なのに、一日ですぼんでしまい、儚さ
 を感じてしまいます…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ウチのは、よそのお宅よりも遅く咲きはじめました。
 でも、大輪で、花芯が赤く染まり、とても気に入って
 いる花です。
 つぼみがたくさんあるので、まだ楽しめそうです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 強い陽射しの中で、今日も元気に咲き誇っています。
 この花姿を見ると、暑くとも弱音は吐けないという
 という気になりますね。
 大きくきれいな花なので、とても気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7595192

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な花姿:

« 涼しげに揺れる日も間近 | トップページ | 「真実の愛」 »