« 星からの使者 | トップページ | 優雅な花姿 »

2007年8月18日 (土)

涼しげに揺れる日も間近

12kosumosu
お盆休みに、しばらくぶりで友だちのところを訪ねたら、ピンクの花が一輪
目にとまりました。
まだ暑い最中だというのに、それは秋の花、コスモスでした。
いくら北国とはいっても、その早さにはびっくりしました。
近くに、休耕田を利用してコスモスを植栽しているところがあるそうですが
そこでもチラホラと咲き始めているということです。
コスモスの花が、涼しげに風に揺れる日も、間近なようです。

« 星からの使者 | トップページ | 優雅な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

私の所でも、コスモスが満開のところがありますね!
暑いから成長も早いのでしょうかね?!
それにしてもセンセーションピンクの大輪、とても綺麗です。(*^-^)ニコ

風恋さん、★こんばんわ~★

今日も、猛暑だったですよ~。
風恋さんのところ、いかがでしたか?
秋は北から、もう秋の気配が、いっぱい
なのでしょうか?
コスモスって、ほんとに、早くから咲く
でしょう?
わたし、もう7月後半に咲いているのを
みましたよ。
でも、やっぱり秋桜のコスモス、満開を
向かえるころは、もうすっかり秋なのでしょうね?
食欲の秋も楽しみで~す♪

こんばんは☆

今日も私の住んでる所は暑くて汗だくでした(^。^;)


でもこうしてコスモスを見てると涼しい風を感じます。


ピンクのコスモスを見るとやっぱり秋が恋しくなります(*´∀`)

こんばんは。
綺麗なコスモスですね、季節感がなく
秋の花見られますね、此方でもたまに見られます。
今日は秋見たいに涼しい一日でした。この涼しさも2,3日でまた暑くなりそうです。

こんばんわ!コスモスは有名な花ですが、あらためてじっくり見るとこんな花だったんだと思いました。
きっと風恋さんがくることを察知して少し早めに咲いたのではないでしょうか。

こんばんわ♪
コスモス綺麗ですね~~ 
コスモスといえば秋の花ですよね
こちらでも、もう咲いていますよ
早くから咲き、秋の終わりごろまで
あちらこちがで咲いていますので
長く楽しめます^^

こんばんは。
秋のコスモス咲いてますね。
季節を間違えてしまう子もいるのですね。
風に揺れて頑張って咲いていて健気です。
綺麗なコスモスですね。

風恋さん
おはようございます。。
秋風にソヨソヨと吹かれている
コスモスの花はとても可愛い花です。。
今は八重のコスモスも有りますが、
画像のコスモスが大好きです。
ウスピンクの昔ながらのコスモスの花に
幼き時代を思い出させられます♪。。

こんにちは^^

懐かしいご友人と、楽しい時を過ごされた事でしょう。
良かったですね~♪

わぁ~!大好きなコスモス!
可愛い花色が、ステキですσ(´∀`)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こちらでは、コスモスは9月の花だと思っていました
 が、暑い最中から咲くのもあるのですね~
 そちらでも、満開のところがあるんですね…?

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ここ数日、過ごしやすい日が続いています。
 このまま、秋になってくれるといいのですが…
 コスモスは、涼しい秋の花だとばかり思っていま
 したが、早くから咲きだすんですね~

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 こちらは、数日過ごしやすい日が続いていますが
 そちらは相変わらず猛暑が続いているんですね。
 コスモスが、涼しい風に揺れる日が待ち遠しい
 ですね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 初夏のころから、鉢植えのコスモスが顔を見せて
 季節感がなくなった感じもします。
 さわやかな風に揺れるコスモスが早く見たいです。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 コスモスには、いろいろな種類があるようですが
 これは、最も一般的なピンクの花です。
 ウチが訪ねることを知って、早く咲いてくれたので
 あれば、これほどうれしいことはありませんね^_^;

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 コスモスは、秋の花ですよね。
 暑い陽射しの下で咲いている姿は、かわいそうな
 気もしました…
 涼しい風に揺られながら咲くコスモスが、いちばん
 美しいのかも知れませんね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 そうなんです、季節を間違えて咲いてしまったよう
 で、かわいそうな気もしました。
 暑さにしおれることもなく、健気に咲いていました。
 ピンクの色が、まぶしく見えました^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このピンクのコスモスは、子どものころからあって
 花占いなどして遊んだことを思い出しました…
 一重のこの花は、さわやかな感じがしますよね。
 コスモスが咲き乱れる秋が、待ち遠しいです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 しばらくぶりに会ったので、つい話し込んでしまい
 長居をしてしまいました…^_^;
 ピンクの一重のコスモスは、よく見かける花です
 が、かわいい花姿をしているので大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7584048

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげに揺れる日も間近:

« 星からの使者 | トップページ | 優雅な花姿 »