« 秋の花たち | トップページ | 自分のよさを誇りに… »

2007年8月12日 (日)

ルンルンの女の子

83ukitsuriboku_2 一年を通して、ツートーンカラーのきれいな色合いで
かわいい花姿を見せるウキツリボクという花です。
黄色い花びらから、花柱が覗いたと思っていたら
2日ほどで、こんなに長く伸びました。
釣りに使うウキに見立てて名づけられたようですが
赤いドレスを着た少女がうれしさのあまり、スカート
をひるがえしてスピンしているように思われました。
どんな楽しいことがあったのでしょうね~

« 秋の花たち | トップページ | 自分のよさを誇りに… »

」カテゴリの記事

コメント

ウキツリボク。。。
アブチロンですね!
一昨年、苗を買ったのですが、昨年は葉っぱだけ
ワサワサでするだけ、今年はこの写真の様に可愛い
花を付けそうです。

今の暑い時期は汗をかきすごて干物になった凪々が釣れるかも。。。
(;^_^A アセアセ…

こんばんは。
今日も暑かったですねぇ
この暑さいつまで続くのかなぁ…堪りませんです^^;
ウキツリボク、提灯のような花形がユニークな花です(^_^)v

なんか赤いドレスをきた女の子がダンスを踊っているように見えます。
こんな風に咲く花もあるんですね!

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、このお花こそ、一年中
咲いていますねよねぇ?
真冬でも真夏でも、ほんとにビックリです。
こんに可愛いのに、どこからそのパワーが
でているのでしょう?少し、分けてほしいくらいですねぇ?
赤いドレスを着た少女、これは、ピッタリの
表現のように思いますよ。
そのように、見えてきますもの~。不思議です~♪

こんにちは。
この花、見たことあります。珍しい姿をしてますよね。別名をウキツリボクというんですか、アブロチンより響きがいいと思いました。黄色いスカートをはいた姿が何とも微笑ましく可愛い感じですね。

こんにちは。
ウキツリボクと云うのですか
アブチロンよりぴったりですね。
風に揺れたら可愛いでしょうね。
ちょっと弾いてみたくなっちゃう。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 これは、アプチロンの一品種ですよね。
 凪々さんのとこでも、育てているんですね…
 赤くてかわいい花が、たくさん咲いてくれると
 いいですね♪

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 早く涼しい風が吹いてほしいですね…
 夏祭りには提灯が欠かせませんが、この花も
 そんな感じがするので飾ってあげましょう…^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 うつむきかげんに咲く花はたくさんありますが
 これは吊り下がるようにして咲いています。
 赤いドレスを着た女の子のようにかわいいです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このウキツリボクは、次から次へとかわいい
 花をつけてくれますよね…
 赤いドレスの女の子が、黄色いスカートをひる
 がえして、踊っているように見えました^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ほんとユニークな花姿をしていますよね…
 赤い色もきれいなのですが、花のめずらしさも
 手つだって、すっかり気に入っています…^_^;
 かわいいですよね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 アプチロンの一品種のようですね。
 そうなんです、この花を見るたびに、息を吹き
 かけたり、手ではじいてみたりしています…(笑)
 そんなかわいいところがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7510733

この記事へのトラックバック一覧です: ルンルンの女の子:

« 秋の花たち | トップページ | 自分のよさを誇りに… »