« 自分のよさを誇りに… | トップページ | 何の花、何の実… »

2007年8月14日 (火)

すてきな方のよう…

06soutanmukuge
きびしい暑さにもかかわらず、ますます元気に咲き誇っている花があります。
枝の先まで、こぼれるように咲いているソウタンムクゲという花です。
花の真ん中が赤く染まっていて、この花をたいへん華麗なものにしています。
この花を見るたびに、すてきな方に出合ったときのように、心がはずみます。

« 自分のよさを誇りに… | トップページ | 何の花、何の実… »

」カテゴリの記事

コメント

暑さに全く負けない明るさ、強さを感じますねぇ~
ムクゲさんのその元気、ちょっとだけ、分けてほしいです♪
f^_^;

風恋さんの理想の男性は夏を感じさせる力づよい人なんですね。
ムクゲの花は夏の暑い太陽にむかってまっすぐさいていて素敵ですよね。

こんばんは。
真ん中の赤い色がとても綺麗なです。
爽やかな感じなのに暑い時が好きなお花ですね。
すてきな方に出会った時のようなんて素敵・・

こんばんは☆

白い柔らかな花びらを見てると、包み込んでくれそうな優しさを感じました(*^^)

こんな優しさに包まれたいものです(*´∀`)

こんにちは。

 大好きな芙蓉をみて寄せていただきました。

お隣の木には真っ白の花とUPされたと同じ花が
  なかよく咲いています。
  白と思って植えたそうですが、あれ~・・・

はじめまして!!
カテゴリ(花)からお邪魔しました
素敵なお花のブログですね
ムクゲの花、秋頃まで咲き続けてくれますね
夕方にはしぼんでしまう1日花のようですが
しぼんだのは見たことがないんです^^
はじめたばかりですが、よろしくお願いします

こんにちは^^

すてきな方に出合ったときのトキメキ・・・
しばらく忘れているな~[笑]

ソウタンムクゲと言う花ですか。
ホント、真ん中が赤く染まって、キレイです。
猛暑が続く中、涼しげに咲く花ですね。ステキ!!(^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ムクゲは暑さなんかものともせず、元気に咲き続け
 ますよね~
 ウチは暑さにしおれてしまいそうですが、見習わな
 ければ…、と思っています…^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 ムクゲは、夏の太陽に向かって元気に咲き誇って
 いますね。
 暑さなんかに音もあげず、それでいて、この花の
 ようにスマートな方に憧れますね…(笑)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 真ん中の赤い色がアクセントになって、この花を
 美しくしているように思われました。
 ムクゲは、見るからにすぐすぼんでしまいそうな
 感じですが、ほんと暑さには強い花なんですね~

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ムクゲの花は、和紙のように柔らかい感じがしま
 すよね…
 花芯の赤いところが、優しい雰囲気を醸しだして
 いるように思われました。

☆ fwa さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございます。
 ムクゲは芙蓉の仲間で、花姿も似ていますね。
 ウチも、華やかな感じのなかにも優しさが漂う
 芙蓉やムクゲの花が大好きです…♪
 また、遊びに来てくださいね。

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございます。
 季節ごとに、身近に咲く花たちへの想いを綴って
 みようと始めたブログです。
 ムクゲはきれいな花ですが、1日花ですよね。
 また、遊びに来てくださいね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 トキメキは感じるのですが、いつもその先があり
 ません…(笑)
 花芯が赤く染まっていて、この花をすてきなもの
 にしているように思われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7537007

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな方のよう…:

« 自分のよさを誇りに… | トップページ | 何の花、何の実… »