« 美しい花のよう | トップページ | いったい誰でしょう »

2007年9月11日 (火)

麗しい花姿

47yaburan_2
ウチに引っ越してきてから、何年になるでしょうか…
ず~っと花をつけてくれなかったので、育てていることさえ忘れていました。
それが、今朝庭先に出たら、薄紫色の小花をつけていたのです。
7~8cmほどの花穂ですが、その麗しい花姿に心がとりこになってしまい
ました。
斑入りの葉に抱かれ、ますます美しく見えるヤブランの花です。

« 美しい花のよう | トップページ | いったい誰でしょう »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ヤブランちゃんですね・・・
我が家でもちょっと地味な存在ですが、長きにわたり楽しませてくれます。
愛着も湧いてますね♪
(*^▽^*)/

やっと花を咲かせてくれたのですね!よかったです。
薄紫の小さな花がとってもかわいいです。

こんばんは。
やぶらんの蕾ちゃん可愛いですね花もいいですね。
家では長年忘れられた存在でしたが
今年はしっかり見つめられています。

こんばんは~

小さな花を見事に撮られましたね。
ふっくらした蕾がとても可愛く、優しげです。
うちの庭でも咲いていますよ。

こんばんは♪

育てていることさえ忘れていた花が咲いたなんて、とても嬉しい驚きですよねー(*^_^*)

この花を見ていると甘い匂いがしそうです(*^^)匂いはありますか?

こんばんは。
小さな花が集まって綺麗な花です。
花後の実も黒く光沢があって楽しみですね。

こんばんは~
ヤブランさん花穂がついてよかったですね。
ツブツブの蕾可愛いですねぇ。
もうすぐぱっと咲きだしますね。
うちにも長年咲いてくれます(^^)

風恋さん、★こんばんわ~★

たまに見かけることあるのですけど、
ヤブランだったのですね?
このヤブランてね、これは蕾なのでしょうか?
有毒ではないのでしょう?♪

今日は朝から雨が激しく降っていましたが、
風恋さんのヤブカラシの画像を見せていただき
心が晴れ晴れしました。。
我が家の庭にもヤブカラシの花が咲き出し、秋を感じます(^^♪

こんにちは~♪
ヤブラン、一花一花が透き通るように
色もやんわりしてますね~
今こちらでも満開
いい彩です~♪
今日は雨が時折激しく降ってきます
でもしのぎやすい・・・心身の洗濯にもってこいです~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 もう、凪々さんとこのヤブランは、実が黒く染まり
 出したのではないでしょうか…
 ウチの子は、いま花穂をつけたところなんです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 斑入りのきれいな葉は、毎年茂っていたのです
 が、花穂は出してくれませんでした。
 思いがけず出合った花に、心が躍りました…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 うす紫色のかわいいつぼみたちですが、すっかり
 心がとりこになってしまいました…^_^;
 いつもは、ほんと忘れられているヤブランですね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 地面から直接立ち上がった感じの小さな花穂で
 撮るのにたいへん苦労しました^_^;
 真ん丸いつぼみは、ほんとかわいらしいですね。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 忘れかけていた花に、思いがけず出合ったときの
 感激って、忘れられないですよね。
 まだつぼみのようですので、咲いたら匂いを確か
 めたいと思います。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ、真ん丸いつぼみのようなので、開いたとき
 また覗いてみようと思っています。
 黒い実をつけてくれたらいいのですが…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 忘れかけていたところに、こんなきれいな花穂を
 見せてくれたので、とてもうれしかったです…
 シベが顔を出した頃、また覗きにいこうと思います。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 これは、まだつぼみのようなので、開いたころに
 また覗いてみたいと思っています。
 たぶん毒性はないと思います…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘では、午後から遠くの山並みがくっきりと
 見えるようになり、秋をつよく感じました。
 yuu さんとこでも、ヤブランが咲いているんですね…
 季節は、どこも同時進行しているようです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 つぼみのままですが、輝いているように見えました。
 花色も優しい彩りをしていて、心が和むようでした。
 こちらは、午後からさわやかな秋空が広がり、
 気持ちがよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい花のよう | トップページ | いったい誰でしょう »