« 秋色が濃くなって… | トップページ | ひと口つまんでみたい »

2007年9月16日 (日)

小鳥が運んだ花

54yabumame
庭木に絡まり、葉をたくさん茂らせたツタがあったので、切り取ろうとしま
したが、花でもつけてくれるかも…と思い、そのままにしていました。
2、3日前に覗きに行ったら、やっぱりかわいい花をつけていました。
花びらの先にいくにしたがい、白から紫に変化しているきれいな花でした。
図鑑で調べてみたら、マメ科の植物で、ヤブマメのようでした。
たぶん、小鳥が運んできてくれた花なのでしょう…

« 秋色が濃くなって… | トップページ | ひと口つまんでみたい »

」カテゴリの記事

コメント

名前に似合わず、可愛い花ですね!
小鳥が運んできた種の贈り物...
素敵な贈り物です♪(*^-^)ニコ

こういう花の形もあるのですね....
鳥さんからの贈り物よかったですね!
これからもきっと素敵な花の種を運んできてくれますよ。鳥さんにも風恋さんの花への愛情を分けてあげてくださいね!

こんばんは☆
ツタを切り取らなくて良かったですね。こんな可愛い花が咲いたんですね(*^_^*)

小鳥はいろんなものを運びますけど、花も運ぶんですね♪

こんばんは~

鳥さんからの素敵なプレゼントですね。
とても可愛い花、蔦を切り取らなくて良かったですね。

おはようございます。
きれいな花ですね、初めて見たと思います。やはりマメ科の花の姿をしてますね。庭木の中で白地に青紫は映えますね。

こんにちは。
鳥さんはいろいろな種を運んでくれて知らないうちに
綺麗なお花を咲かせてくれますね。
淡い紫で素敵なお花です。

風恋さん、☆こんにちは~☆

ヤブマメ、っていうのですねぇ?
ピンク色はよくみかけますけど、
この紫は、見かけないです。
今日のように猛暑だと、ほんとに
爽やかな風を運んできてくれそうな
お花ですね?♪

風恋さん
こんにちは・・
今日も暑い日ですが涼しげなヤブマメで
癒されます。
小鳥さんの贈り物素敵なお花でしたね(^^♪

こんにちは~
ヤブマメ、綺麗な花を咲かせましたね。
葉の陰にそっと大人しく咲いて優しい花ですね。
鳥さん素敵な花を運んでくれましたね(^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 薄紫色をしたかわいい花がたくさん咲いています。
 植えたはずはありませんので、小鳥が運んできた
 種から育ったものでしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ヤブマメは、マメ科の花の特徴がよく出ています。
 すてきな花をプレゼントしてくれた小鳥たちに感謝
 しなければなりませんね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 かわいい花を見せてもらったら、なおさら切り取り
 にくくなってしまいました…(笑)
 小鳥が運んでくれた種から育ったのでしょう…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 小鳥はいろいろな花の種を運んでくれますね~
 花を見たら切り取ろうと思っていましたが、決心
 できないでいます…(笑)

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 遠くからは見えないほどちいさい花ですが、白地
 に紫がとてもきれいだと思いました。
 マメ科の花らしく、優雅な姿をしていました…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 雑木林のような庭ですので、小鳥たちがたくさん
 やってきます…^_^;
 いろいろな花が知らないうちに咲いてくれます(笑)

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ウチに咲いたのは、うす紫色をしていて、涼しげな
 感じがしました。
 でも、小さな花なので存在感がイマイチです…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 涼しげな色合いの花が、たくさん咲いています。
 小鳥が運んできてくれた種から育ったようですが
 この花を見たら切り取りにくくなってしまいました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 木に絡まったツタの葉っぱの陰で、このかわいい
 花がひっそりと咲いていました。
 小鳥が運んできた種から育ったのでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色が濃くなって… | トップページ | ひと口つまんでみたい »