« 雪のように白い花 | トップページ | 首筋に触れたりして »

2007年9月 6日 (木)

ベルのような花

38tsuriganeninjin
39tsuriganeninjin
秋風が吹こうという今になって、ようやく咲き始めた花がありました。
木陰のためか、みんなから一歩遅れて咲くことになったようです。
ベルのような花をたくさん吊り下げ、きれいな音色を響かせていた
ツリガネニンジンの花です。
反り返した花びらが、とてもかわいらしく思われました。
この澄んだ音色が、しばらくは耳を楽しませてくれることでしょう…

« 雪のように白い花 | トップページ | 首筋に触れたりして »

」カテゴリの記事

コメント

ここでも幸せの鐘の音、聞こえたよ。。。
(*^-^)ニコ

こんばんは♪
とても可愛い形をしてますね(*^^)

このベルの音が聴こえてきたので、幸せな気分になってきました(*^_^*)

ありがとう♪♪~♪

こんばんは~♪
清楚で可愛らしいお花
こちらでは、もう残り花です~
台風の影響が出始めて
花たち大丈夫かなぁ~・・気になります

こんばんは。
正しく鐘ですね。自然の作り出す造形美は人間の想像をはるかに越えてますね。素晴らしいです。

こんばんは。
初秋を連れた柔らかい鐘の音が聞こえてきそうです。
可愛いですね。心がやすまります。

どんな素敵なメロディーを響かせていたのでしょう?
きっとさわやかでやさしいメロディーだったのでしょうね!

こんばんは。
下向きに咲く釣り鐘のような花、沢山咲いて可愛いです、
垂れ下がってる花形も仲間のキキョウ科のイワシャジンにも似てます。

ガクが逆さま向いているのが何とも愛らしいですね。
風恋さんが撮られるお写真に多くの方がこうして
魅了されているのは、花への愛の深さが伝わってきて、
不思議と優しい気持ちになれるからなのでしょうね^^/
私もそんな風に花と向き合えるようになりたい・・・です!

こんばんは~

秋風に鳴る鐘の音、こちらまで届きそうです。
可愛い花ですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

釣鐘ニンジンの花、清楚なお花ですねぇ?
ほんとに、清らかな鐘の音がそよ風に乗って
聞こえてきそうですよ~。
このお花って、オトメシャジンによく似て
いますねぇ?
紫のオトメシャジンと、釣鐘ニンジン、ひょっと
して兄弟かもしれないですね?♪

こんばんは~
可愛らしい白い釣鐘ですね。
美しい響きで風恋さんに、ここにこらられるみんなに
幸せを運んでくれますように(^^)

風恋さんこんにちは
ワー可愛い
ツリガネニンジンの花
優しい音色が聞こえてきそうです。
始めてみるお花に感動しています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんとこの「Happy Bell」のような音色では
 ありませんでしたが、遅ればせながら鐘の音を
 奏でていました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 花びらを反り返したところが、とてもかわいらしい
 と思いました。
 花に似て、かわいらしい音色を響かせています^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 日陰のためか、色がイマイチのように見えました。
 遅咲きの花なので、ことさらに愛おしく感じました。
 シコンノボタンを倒して、台風は過ぎ去りました^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ほんと自然の作り出す美しさには驚かされますね。
 これは、かわいらしい釣鐘型で、花びらのそり返し
 がとても気に入りました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 夏の花なのですが、遅れて咲いたので秋を運んで
 きたようになりました…
 きれいな鐘の音を奏でてくれそうな花に見えます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチが思うのは、オルゴールのように澄んだ音色
 なんです…(*^_^*)
 メロディは、どうしましょうかネ…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 輪になるように吊り下がって、何段にも花をつけて
 いました。
 まだ、イワシャジンにはお目にかかったことがない
 ですが、よく似ているのですね。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 花の先が反り返っているところが、とてもかわいい
 と思いました。
 恥ずかしい写真ばかりですが、花への想いが言え
 たらいいかナ…、と思っています。
 励みになるコメント、ありがとうございましたm(__)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 遅れて咲いたばかりに、とても愛しく感じられました。
 初秋の風に揺られて、優しい音色を奏でていました。
 風の丘では、秋の足取りが早まった感じです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 これは日陰に咲いた花なので、色合いがイマイチ
 でした…^_^;
 ほんとうは、うす紫色のきれいな花ですよね。
 オトメシャジンには、お目にかかったことはありま
 せんが、かわいい花なんでしょうね~

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 日陰に咲いたために、白花のように見えました^_^;
 さわやかな澄んだ音色が、周りに響き渡っている
 ように思われ、優しい気分に浸ることができました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 花びらが、クリッと反り返ったところがかわいらしい
 と思いました。
 初秋の風に揺られて、きれいな音色が聞こえて
 きそうで、優しい気分になれました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のように白い花 | トップページ | 首筋に触れたりして »