« 金の鈴のような花 | トップページ | 健気に咲くハギたち »

2007年9月25日 (火)

いじらしい花姿

68umebachisou
近くの高原に、秋の花探しに行ってきました。
帰り道、ウメバチソウの咲くところへ立ち寄ってみました。
そうしたら、草むらの中で、白い小花たちが明るく微笑んでいました。
透き通るようなシベは、丸みのある5枚の花びらに優しく抱かれて、宝石の
ようにキラキラ輝いていました。
いじらしい花姿に心が惹かれ、離れがたい気持ちになりました。

« 金の鈴のような花 | トップページ | 健気に咲くハギたち »

」カテゴリの記事

コメント

本当に透き通ようなシベですね。水滴がついて風に吹かれていたらもっときらきら輝いて見えるでしょね!
花の香りもきっと優しい感じの香りなんでしょうね。

こんばんは☆


まあ!何て綺麗なんでしょう!!きらきら輝く姿はずっと見ていたい気がします。


真っ白い花びらはとても純粋な少女のようです。。。

こんばんは。
素晴らしい描写力ですね。透き通ったしべが輝いて美しいです。背景がうまくボケてとても優しい映像になってますね。

こんばんは。
茎先に白色の花を一つ咲かせるウメバチソウ綺麗に撮られましたね。8月に栗駒山麓に見に行きましたが残念ながら一本しか咲いてませんでした。今日は見れて良かったです、ちなみにウチのウメバチソウは蕾のままで何故か開花しません^^;

こんばんは。
しべが、本当に宝石のようで輝いていますね。また、優しさも感じられる花です。
花に寄り添う風恋さんの姿が見えるようです。

ウメバチソウ。。。
可愛いですね
昨年、育てたいと色々探したんですが
入手できなかったんです。
ここで出会えて本当嬉しいです。
(*^-^)ニコ

こんばんは~

透き通るように輝いて、綺麗なグリーンのシベがとても素敵ですね。
丸い花びらもとても可愛くて、風恋さんでなくても離れられなくなりそうです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ウメバチソウ可愛いお花ですねぇ?
こんなに可愛いのが自生しているのですか?
見てみたいです~。ゲンノ証拠くらいの
大きさなのでしょうか?
蕊が、可愛いですねぇ~♪

風恋さん
素敵なお花ですね・
ウメバチソウのお花初めて見ました。
蘂の透きとおったグリーンが
ビーズのようですね・・
しっかり咲いた花姿に癒されました~♪

こんにちは。
綺麗なお花でとっても良く撮れてますね。
シベが透き通って宝石のようです。
心に残るお花ですね。

こんにちは^^

ウメバチソウ、なんて可愛い花模様なんでしょう。
うっとりです(*^^*)

風恋さんの周りには、たくさんの秋があるんですね~
とても素敵です!☆

やっとパソコン修理が終わりました。
以前と変わらぬお付き合いを、よろしくお願いします。

今からめしべは開こうとしているようですね♪
おしべは秋風を待っているのでしょうか
こんな楚々とした花が月明かりに照らされた姿を
想像するだけで、もううっとりしてしまいます〜。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 透明なシベたちが、キラキラとたくさん輝いていて
 とてもきれいでした。
 優しい香りがしていたのでしょうが、嗅がないで
 しまいました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 キラキラ輝くシベたちを見ていると、王冠の宝石
 のように思われました…
 ま~るく優しい花びらは、ほんと純情な女の子の
 子のようでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 励みになるコメントを、ありがとうございます。
 肝心のシベのところが、もっと鮮明だったらよかっ
 た…、と思いました。
 バックに、もう一輪あれば絵になったのですが…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 夏の頃に、早々とウメバチソウを見せていただき
 感激したことを思いだしました。
 丸いつぼみもたくさんありましたが、これから咲く
 までが長いのですね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 斜面になった草むらの中で、この白い可憐な花に
 出合ったときは、とても感動しました。
 優しい花びら、宝石のようなシベに魅了させられ
 その場を離れがたくなりました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 丸みのある優しい花びら、透明感のある宝石の
 ようなシベに、すっかりとりこになりました…
 ウチも育ててみたいと思いますが、むずかしそう
 ですね~

☆ jun さん。こんばんは~♪
 丸く優しい花びら、宝石のように輝くシベを見て
 いたら、その可憐さに離れられない気持ちになり
 ました…
 また合いに行ってみようと思っています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 風の丘から、そう遠くはない高原への道ばたに
 群生しているところがあります。
 ゲンノ証拠よりは、ふた周りほど大きいようです。
 シベの輝きは、とてもきれいですよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 白く優しい花びらに、うす緑色をしたビーズみたい
 なシベが、しっかりと抱かれているようでした。
 可憐な花姿に、すっかり魅了させられ、離れがた
 い心境になりました…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 シベを、もっときれいに撮りたかったのですが…
 透き通っていて、宝石のようにきれいでした。
 草むらの中で健気に咲く姿は、とても印象的です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 お帰りなさい! お待ちしていました♪
 こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
 ウチの周りは山なので、秋の野草にすぐ出合う
 ことができるんです…^_^;
 優しい花姿のウメバチソウ、お気に入りなんです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりのようで、メシベはまだ開いて
 いませんでした。
 草陰の暗いところでは、白花がくっきりと見えて
 ワクワクしますが、月明かりに照らされたなら
 また幻想の世界になるかも知れませんね…

なんて綺麗なのでしょう。
シベを見ていますとつくづく感心します。
ほんと自然は芸塾家ですね~
実はどんなになるのかしら?

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 丸みのある優しい花びらや透明なビーズのように
 輝くシベには、ほんと心がうばわれそうでした…
 自然は、ほんと偉大な芸術家ですよね。
 どんな実が結ぶかは、確かめていませんでした^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金の鈴のような花 | トップページ | 健気に咲くハギたち »