« まぶしく輝いて | トップページ | 麗しい花姿 »

2007年9月10日 (月)

美しい花のよう

45tsuribana_4 初夏の頃に、かわいい小花
つけていたツリバナとマユミの
果実が色づき始めました。
涼しい秋風とともに、ツリバナ
の果実はマユミにさきがけて
五つに裂けた間からオレンジ
色のきれいな種子を覗かせる
ようになりました。
下の写真はマユミの果実です
が、ピンク色になって、中から
ツリバナと同じようにオレンジ
色の実を覗かせるのは、まだ
先になりそうです。









46mayumi_3

« まぶしく輝いて | トップページ | 麗しい花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

ツリバナの実!
かわいい。。。
と言うより、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
って、食べられないですよねぇ~!
ただいまお腹ぺこぺこでございます。
(;^_^A アセアセ…

こんばんは。
風恋さんの観察力にはいつも感心させられています。オレンジ色の種がはっきり見えます、素晴らしいです。

ついに実りの秋到来ですね!
いろいろな植物の実りは本当に楽しみなことですよね。

花の美しさで楽しませてくれて、実で味覚を楽しませてくれる。何気ない日々の繰り返しが途絶えることなくずっと続いてほしいです。

こんばんは♪

あの小さな花がこんな実をつけたんですね。花も可愛いけど実も同じように可愛いですね(*^_^*)

まだまだこちらは暑いですが、風恋さんのブログで涼しい秋風を感じさせてもらってます(*^_^*)

こんばんは。
ツリバナの実初めて見ますが、此れから熟してマユミのように裂けるのかな…
みたいですね。実りの秋、収穫の秋楽しみです。

風恋さん、★こんばんわ~☆

マユミちゃん、可愛い果実ですねぇ?
この果実って、なにか、利用されたり
するのですか?
大きくすれば、ザクロかアケビ?のようで
甘くて美味しそうにも見えますねぇ?
小鳥とかの、ご馳走になったりしちゃうのですか?♪

こんばんは~♪
澄んだ音色を奏でるよう・・・・
ほっとした安らぎの世界へひき込まれそうです~
出会いたい!

おはようございます。

そろそろ実りの季節なんですね。
濃いピンクの実にオレンジの種、彩りいいですね。
こんな小さな実に心を寄せる、風恋さんの優しさを感じます。

風恋さん
おはようございます。
ツリバナの実は初めて見ました。
楽しいことがあったかのように、
大きな口で笑っているようにもみえますよ
マユミの実が赤くなる頃は秋も深まっていますね。。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ツリバナの果実、かわいくて美しいです…
 そんな姿を見ていると、おいしく見えてきますね~
 でも、食べられるかどうか、分かりません…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 このオレンジ色の種が飛び出して、吊り下がる
 ようになるんです。
 そんな様子を撮りたかったのですが、少し早まっ
 てしまったようです…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いろいろな果実が色づいてきました。
 初夏の頃に花を楽しませてくれましたが、今度は
 果実が楽しみになってきました。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ほんと、花もかわいかったのですが、この果実は
 花以上に美しくかわいいように思われました。
 秋の風が、さらに心地よく感じられるようになるで
 しょう…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ツリバナの果実はさらに裂けて、オレンジ色の種
 が吊り下がるようになるんですよね…
 秋は、いろいろな実が色づいて楽しみですね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 きれいな色合いをしたかわいい果実ですよね。
 ザクロのようにも見えますが、食べられるもので
 はなく、小鳥の餌にしかならないと思われます。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 美しいツリバナの実が、秋風に揺れるころとなり
 ました。
 この実を見ていると、ほんと心が和んでくるように
 思われました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 花もかわいかったのですが、この果実も2cmほど
 の大きさで、愛くるしい感じがしました。
 小さく輝くものに、より心が惹かれます…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 どんな楽しいことがあったのでしょうね~
 しばらくぶりに友だちと会って、談笑しているので
 しょうか…
 マユミが赤く染まるころは、秋もたけなわになって
 いることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしく輝いて | トップページ | 麗しい花姿 »