« 独特の匂いがある花 | トップページ | 雪のように白い花 »

2007年9月 4日 (火)

ソバカスだらけの女の子

35tsurifunesou
里山の縁の湿ったところで、うす紫色の花が風に揺れていました。
口を開けた不思議な生物を思い起こさせるツリフネソウの花です。
口の中には黄色い紋がならび、きれいな彩りを添えていました。
濃い斑点は、ソバカスだらけの女の子のようで、とてもかわいい
感じがしました。
igagurikun さんから見せていただいたキツリフネとそっくりですが
これはシッポ(距)が渦巻き状になっていました。

« 独特の匂いがある花 | トップページ | 雪のように白い花 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに元気いっぱいの女の子って感じですね!
風に揺られているときっと野原を駆けているように感じるのでしょうね。

こんばんは。
キツリフネソウより開花が遅いのかな…此方も紫の
ツリフネソウが咲き出してきました。同じと見てましたが、
シッポが渦巻き状になってるんですね、気がつきませんでした。
早速見てみます(^o^)

キツリフネソウは以前に野草を見る会のハイキングに参加したとき見たことはありますが、このきれいな色のツリフネソウは見たことはありません。いつもきれいなそして珍しい野草を見せていただきありがとうございます。

こんばんは☆

大きな口を開けて何かを食べようとしてるみたいですね☆こんな生き物がいたらちょっと怖いですね(^。^;)

ソバカスの女の子って言うとキャンディキャンディを思いだしちゃいました(*^_^*)

こんばんは~
とてもつくりが繊細でかわいらしい花ですよねぇ~
花色も優しくってなんかホッとしちゃいました♪
(*^▽^*)/

こんばんは。
ソバカス美人のツリフネソウ綺麗に咲いていますね。
水彩画の様に見えますよ。

こんばんは~

ほんとにソバカスの女の子って感じですね。
あどけない表情がとても可愛い感じの花です。
風恋さんのお花はどれもみな、優しそうですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

可愛いお花ですねぇ?ツリ船草だったの
ですね?
まだ、わたし、見たことないです~。
何日くらい咲いているのですか?
香りはありますう?♪

風恋さん
こんにちは・・
このツリ船草は初めて見ますよ。
ツリフネソウの花そばかす美人ですね
風恋さんの画像には味があります。
シッポ(距)が渦巻き状になっていました
とても気がつきませんでした。。
良く観察してみます。。笑顔

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんと、お茶目で元気な女の子って感じがしました。
 風に揺られるのが、楽しくてしかたない…という様子
 でした…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 キツリフネは初夏の頃より咲いていましたが、この
 紫のツリフネソウは、最近になって咲き始めました。
 こちらは、距が渦巻いていました…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 この紫のツリフネソウは初秋を彩る野草のようです。
 群生するようですが、これは里山のふちの湿った
 ところで、ひっそりと咲いていました。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 きれいな色をしているので、それほど怖さは感じま
 せんが、こげ茶色などだったら身を引きますよね^_^;
 キャンディキャンディ…、見たことがありました…(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 きれいな色合いにだけ目が行ってしまいますが
 花姿はけっこう繊細な感じがしますね…
 風に揺れる様子を、ゆっくり見ていたかったです^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ツリフネソウは、ほんとソバカス美人って感じです(笑)
 湿ったヤブのなかで咲いていたので、日が当たらず
 フラットな写真になってしまいました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ソバカスだらけのお茶目な女の子って感じで、かわ
 いらしい表情をしていますよね…
 日の当たらないところで撮ったので、フラットになって
 しまいました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 里山の湿った藪の中で、ひっそりと咲いていました。
 ふつうは群生しているようです。
 数日間咲いているようですが、香りはしませんでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 里山の湿ったヤブの中に、ひっそり咲いていたものを
 ただ撮ってきただけなんです…^_^;
 キツリフネはツンと伸びたままですが、この花は距が
 渦を巻いているようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独特の匂いがある花 | トップページ | 雪のように白い花 »