« 首筋に触れたりして | トップページ | まぶしく輝いて »

2007年9月 8日 (土)

田園地帯を走るD51

42d_51
43sl_fan
風の丘のふもとを通る鉄道で、開通90周年を記念してSLが走るということ
を聞き、興味半分、野次馬半分で出かけてみることにしました。
目当ての踏み切り付近は、すでに大勢のSLファンやカメラマン、見物客が
押し寄せていました。
黒い煙をはき、白い蒸気を出しながら、力強く走る姿を頭に描いていました
が、そのようなサービスはなく、期待はずれに終わりました…^_^;
撮ったというだけですが、秋晴れの田園地帯を走るD51というSLです。

« 首筋に触れたりして | トップページ | まぶしく輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

D51だったか定かではないですが、機関車かっこいいとおもってNゲージという模型の機関車を買ったことがあります。ちゃんと電気で走るんですよ!
でも本物にはやはり迫力でかないませんね。
今でも機関車が走ってるなんていいですね!自分も乗ってみたいです。

風恋さん、★こんばんわ~★

わー、デゴイチですねぇ?
こちらでは、もうすっかり
見ることができなくなりましたよ~。
なんかね、上のお写真から、ポー~
シュシュポッポって、聞こえてきそう
なくらいの迫力ですねぇ。
それに、単線なのですねぇ?いつもは
電車通っているのでしょうか?
のどかな、いい風景ですね~。♪

うわぁ~!
かっこいい。。。
D51ですね♪
心のざわめきを押さえられませ~ん
ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ

こんばんは~
D51が、走ったのですね。
ニュースで写していました。
やはり人気があります。
黒い煙をもくもくと見たかったですねぇ。

こんばんは☆

とてものどかな風景ですね。こんな所をSLが走るなんて絵になりますねー(*^_^*)

やっぱり大きな音でポッポー!!って鳴るんでしょうか(*^^)

D51ですね!
SLが特別に走るところはいくつかあるけど、D51はあまりないですよね
客車も昔のもののようですね
でも、蒸気を出さなかったのですか。。。残念でしたねー
お天気の緑の畑の中を走る姿は、気持ちよかったでしょうね!

こんにちは。
有名なD51を見られて羨ましいです。
蒸気機関車は格好いいですよね。
走っているところも見たいし乗って見たいです。
近くの公園で月に一度ミニSLを走らせますが
それで我慢してます。

こんにちは。
のどなか田園風景、見てるだけでも爽やかな気分になります。D51の勇姿、見応えありますね。

風恋さん
こんにちは・・
マニアにはたまらない蒸気機関車D51

懐かしいですね。
大きな汽笛を鳴らし
黒い煙を黙々とはき
走る姿は昔を甦らせてくれます。

黒い煙をはき、白い蒸気を出しながら、力強く走る姿
サービス足りなかった様で残念(*^_^*)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 TVなどの映像で、SLが走っているところを見た
 ことはありましたが、実際に目の当たりにしたの
 は初めてで、その迫力にはびっくりしました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 「ポ~、シュシュポッポ」という音を、そばで聞き
 たいへん感激しました…^_^;
 田園の中のローカル線で、ディーゼルの列車が
 走っています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 レトロな客車を4両連結して、このD51はシュ
 シュポッポという音を発しながら、力強く走って
 行きました…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ローカルでは放送されたようですが、全国版でも
 紹介されたのですね…
 ほんと煙をはいて走るところを見たかったです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ホントのどかな田園地帯を走るローカル線です。
 SLが走るということで、沿線には見物客などが
 押しかけ、ポッポーという汽笛に歓声をあげて
 いました…

☆ コメント さん。こんばんは~♪
 いろいろなイベントで、SLが走っている映像を
 TVなどで見ますが、D51はほんとめずらしい
 のでしょうね~
 SLが走るのを実際に見たのは初めてですが
 その迫力に感激しました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 SLはほんと迫力があって、カッコよかったです。
 映像では見ていますが、実際に見たのは初めて
 で、今度は乗ってみたいと思いました…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 青空が広がった田園地帯を、SLが力強く通り
 過ぎて行きました。
 写真では、その勇ましい走りぶりを伝えられない
 のが残念です…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 鉄道ファンがおおぜい押しかけ、カメラを構えて
 その雄姿を追いかけていました。
 蒸気や黒い煙は、いろいろな方面からクレーム
 があり、自粛しているということでした…

あれ!珍しいお写真ですね。
風の丘のふもとにこんな鉄道があったのですか。遠くに山が見えて素敵ですね~
ほんと、これで煙が後方に流れていたら最高でしたね(*^_^*)

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 はい、風の丘を下ったところに、ローカル線が走って
 います。
 その開設90周年の記念イベントとして、SLが走った
 ようでした。
 煙も蒸気もはかなかったので、ちょっと残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首筋に触れたりして | トップページ | まぶしく輝いて »