« ひと口つまんでみたい | トップページ | 雅な風情さえ… »

2007年9月18日 (火)

花のような美しさ

56tamagotake
57tamagotake
雑木林の縁を歩いていたら、真っ赤なキノコに出合いました。
その鮮やかな色合いは、ちょっと毒々しい感じもしますが
花ではないかと思うほどきれいでした。
毒キノコかと思われたので、手も触れずに写真だけにしました^_^;
図鑑を見たら、タマゴタケのようでしたが、自信はありません。
林の中にも、秋の気配が感じられるようになりました。

« ひと口つまんでみたい | トップページ | 雅な風情さえ… »

」カテゴリの記事

コメント

キノコには不思議ほど色鮮やかなものがありますよね。
まあ、キノコも動物も色鮮やかな場合たいてい毒があるみたいですけど。
美しいものほどふれると危険なのですね...

風恋さん
マアー可愛いキノコ
お洒落なランプのように見えますよ(*^_^*)
このような綺麗なキノコが有るなんて驚きました。
これからキノコが美味しくなる季節ですね。
珍しいキノコの画像有難うございます。

こんばんは。
色鮮やかなキノコだこと。
キノコは綺麗なほど危険ですね。
でもこの色は特に鮮やかですね。
秋は確実にそこまで来て
秋の楽しさを運んでますね。

こんばんは。
鮮やかなキノコですね、
赤色で毒キノコではないのがあるみたいですね、
一度聞いたことがありますが…自信がないです。

何やらメルヘンの世界に出て来るような雰囲気でとてもかわゆいです。
でも食べるのはさすがにのーさんきゅです。
f^_^;

こんばんは☆

まるでおとぎ話に出てくるキノコみたいでかわいいですね(*^^)ホント花みたいに色鮮やかです!!

でも毒キノコだと思うとやっぱりちょっと不気味かな(^。^;)

こんばんは~

思わずウワッて言っちゃいました。
凄く綺麗だけど、凄く不気味。
1枚目のキノコは、小人さんの家みたい。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ほんとに、めったに見ない珍しい
キノコですねぇ?
それに、オレンジ色で、ほんと綺麗。
食べれないのでしょう?
以前に、柳に生えた、真っ白のを、気持ち
悪かったけど、食べましたよ。♪

わ!わ!わ~!
強烈!素晴らしい!見たいな~
キノコ大好き人間です。
だって不思議なものがたくさんありますものね。
散策をしますと横を見たり上を見たり、そしてキノコのために下を見たりと忙しいんです。
これはなんの木の下に生えていました?
さあ、探すつもりです(*^_^*)

☆ macky さん。こんばんは~♪
 目を見はるような、鮮やかな色のキノコに出合って
 びっくりしました…^_^;
 きれいなキノコほど、毒があって危険なそうですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ほんと、洒落たランプシェードのようにも見えます。
 あまりの美しさに、びっくりしてしまいました…^_^;
 おいしいキノコの季節になり、これから楽しみです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 こんな真っ赤なキノコは初めてのような気がして
 びっくりしました。
 きれいなキノコほど、危険なそうですね…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 こんな毒々しい色をしていると、食べられると知って
 いても、引いてしまいそうです…(笑)
 山のキノコのことは、さっぱり分かりません…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そう言えば、こんな色のキノコがメルヘン調の絵本
 によく登場しますよね…
 この色では、食べられると知っても、引いてしまい
 そうですね…(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ほんと、絵本に描かれたキノコのようにかわいい
 と思いました。
 色はきれいですが、不気味な感じがしますよね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 童話の絵本などに描かれたキノコのようでもあり
 とてもかわいらしいと思いました。
 ふまりきれい過ぎて、不気味な感じもしますよね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 あまりにも毒々しい美しさなので、手も触れずに
 帰ってきました…^_^;
 食べられるようですが、自信はありません…
 柳に生えた白いキノコ、どんな味だったのでしょう。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 花を探しに行ったのですが、こんな強烈な色合い
 のキノコに出合ってびっくりしました…^_^;
 ドングリの生る雑木林の中で、見つけました。
 そう言えば、jun_koさんにキノコの写真を見せて
 いただいたことを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと口つまんでみたい | トップページ | 雅な風情さえ… »