« 麗しい花姿 | トップページ | お留守番 »

2007年9月12日 (水)

いったい誰でしょう

48manryou
49shiromimanryou
このソバカスだらけの女の子たちは、いったい誰でしょうか…
茶目っ気たっぷりの明るい表情には、好感が持てますよね。
ヒント1、どちらも1cmほどのかわいい花です。
ヒント2、葉裏にきれいな丸い実をたくさんつけます。
ヒント3、上は赤い実に、下は白い実に染まります。

はい、この子たちは、正月の飾り花にも登場する万両の花でした。

« 麗しい花姿 | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

万両の花を初めて見ました。愛らしいですね。
ちょっと多肉っぽい感じの花を咲かせるなんて意外です。
赤い実をつける頃は「年賀状はどんな風にしよう」なんて
季節でしょうか。風恋さんの年賀状は素敵なお花の写真が
のっていそう。少々気が早いですね、私。

うーーーんわかりません。正月の飾りにも遣うとなると南天くらいしか思いつかないです。ということではずれだとおもいますが「南天」で!

こんばんは。
これは素晴らしい、万両の花ですか。初めてです。赤い実しか見たことが無いんで、感激です。
教えてもらわないと全く分りませんでした(-_-;)。

こんばんは。
万両の花をこんなに大きく撮れるなんて凄いです。
家は今は小さな実がいっぱい生ってます。
冬になると鳥達にみんな食べられてしまいます。

万両はあのインパクトのある実が印象にありますが、花も負けじとかわいらしいですねぇ~
今の時期に咲くのですねぇ~♪
忘れてました!
f^_^;

こんばんは~

万両の花って、こんなに可愛かったんですね。
うちの庭にもあるはずなんだけど、気がつかなかったです。

こんばんは。
万両の花はいまですか、家にないので知りませんでした。花が少ない冬に真っ赤に熟した実の美しさはお正月には欠かせないです、楽しみです。

風恋さん、★こんばんわ~★

万両ですね?わたしんちにあるので分りました。
白いお花が咲いて赤い実を付けるのですね?
ほんとに、目出度い万両ですね?
千両は、知らないのですけれど、やっぱり
同じようなお花なのでしょうか?♪

こんばんは☆

万両の花ですか☆全然わかりませんでした(^。^;)かわいい花ですね。

ソバカスだらけの女の子って表現がとても可愛らしいですね(*^_^*)

暑い暑いと言っても、きっとあっと言う間にお正月が来るんだろうなぁなんて思ってしまいました(-.-;)

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 万両というと、あの赤い実が頭に浮かびますよね。
 花の存在すら、忘れてしまっています…^_^;
 年賀状のころには、鮮やかな色になりますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 お正月飾りには、南天もよく使われますね…
 じつは、これは南天と同じような赤い実をつける
 万両という花です。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 万両と言えば、先ず赤い実を思い起こしますが
 花のことは忘れてしまっていますね…
 師走のころには、実が赤く染まってきます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ほんと小さい花で、撮るのにとても苦労しました。
 今は、緑の実ですが、寒くなるにしたがって、赤く
 染まっていくんですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 あの赤い実の万両の花は、ほんと小さくて見落と
 してしまいそうです。
 でも、よく見ると存在感がある花ですよね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 寒くなり、赤く染まり出したとき、はじめて万両の
 存在に気づいたりしますよね…
 花のことなんて、すっかり忘れてしまっています^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチの万両は、暑い夏に花が咲いてくれました。
 寒さが増して、赤く染まっていく実を見るのが、今
 から楽しみです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ピンク色の花茎の花には赤い実が、白い花茎の
 花には白い実が生るようです。
 千両は、細かい点のような花をつけるようです…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 針先のような斑点がたくさんついていました…
 ソバカスだらけの女の子…、そんな子はいません
 よね…(笑)
 ほんと、あっという間にお正月…、ですよね…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しい花姿 | トップページ | お留守番 »