« 小鳥が運んだ花 | トップページ | 花のような美しさ »

2007年9月17日 (月)

ひと口つまんでみたい

55umemodoki
葉の陰に隠れて、ひっそりとしていた実が真っ赤に染まり始めました。
たくさん隙間なくついていて、枝からこぼれるばかりです。
淋しくなってきた庭にひときわ彩りを添え、目を楽しませてくれそうな
ウメモドキの実です。
きれいな色合いには、ひと口つまんでみたい衝動に駆られました…^_^;
そのうち小鳥たちがやってきて、騒々しくなることでしょう…

« 小鳥が運んだ花 | トップページ | 花のような美しさ »

」カテゴリの記事

コメント

この色合いは食欲を掻き立てますね。ほんととてもおいしそうで一口食べてみたくなります...
鳥さんたちにとっても実りの秋ですね!

私もおんなじ衝動に駆られちゃってま~す!
(;^_^A アセアセ…

こんばんは。
真っ赤に色ついて小鳥さんが早速飛んで
きそうですね、家のもやっと色つき始めてきたようです。

風恋さん、★こんばんわ~★

ウメモドキ、可愛い果実ですねぇ?
食べれないのですかぁ?
梅のように酸っぱいのでしょうか?
それにしても、美味しそうですよね~?
なんかに、利用されたりするのでしょうか?♪

風恋さん今晩は
我が家のウメモドキとは随分違いが
あるようですよ。。
大きいですね・・ミニトマトのようです。
ウメモドキは小鳥さんが大好物
実のもので一番早く食べられてしまいますね。
小鳥さんが大きくてきっと喜びますよ(^^♪

風恋さんのお庭の実ものに小鳥達が遊びにきて
花を運んで来てくれる素敵なサイクルになっているのですね♪
実りの秋は人間だけではなくみんながわくわく
している季節なのですね〜^^/

ウメモドキ、私も先日見てきました。
全部がこのように赤い実がついているものと
全部が緑のものがありましたが種類が違うのかな~
そういえばこれのお花ってどんなものなのでしょう?
以前に撮ったものありませんか?

こんばんは☆
一口つまんでみたい気持ち、よーくわかります。スゴく美味しそうですから(笑)

一瞬サクランボかと思ってしまいました(-.-;)かわいい実ですね♪

こんにちは。
ウメモドキの実がこんなに赤く大きく生ってすごいです。
うちの実はこんなに綺麗ではありません
花はいっぱい咲きましたが実は少しでした。
まるでプチトマトみたいに可愛くてみずみずしいです。

こんばんは。
もうウメモドキなんですね。自然はちゃくちゃくと秋に向っていますが、まだ暑いです。きれいな赤い実で色はミニトマトの色に似てますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 きれいな色なので、つまんでみたくなりますよね。
 秋が深まると、ヒヨドリたちがやって来て、朝から
 晩まで騒々しくしながらついばんでいきます…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 甘酸っぱい果汁が、ジュワ~ッと口の中に広がる
 ような、きれいな色合いをしていますよね…
 でも、硬く小さい実なので食べられません…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 日当たりのいい方から、赤くなりだしたようです。
 今のところ、まだ小鳥たちは気づいていないよう
 ですが、間もなくうるさくやって来ることでしょう…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この色合いには、食べてみたくなりますよね…^_^;
 それで、ちょっと口に含んでみたのですが、苦くて
 おいしくなかったです…(笑)
 やっばり、小鳥たちの餌にしかならないようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 マクロで撮ったので、ミニトマトのように大きく見え
 ますが、実際は5、6mmほどの小さな実です。
 間もなくヒヨドリたちが来て、ついばんでしまうこと
 でしょう…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 赤く染まった実をついばみに来ては、どこからか
 運んできた種を置いていってくれています。
 実りの秋は、ほんとワクワクする季節でもあり
 ますね~

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 はじめは緑ですが、日当たりの良いところから
 しだいに赤い実に染まってきたようです。
 小さな白い花をたくさんつけていましたが
 絵にならないと思い、撮っていませんでした^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 色合いを見ると、おいしそうに見えますよね…
 甘いサクランボのようでもありますね~
 でも、口にしたら苦くて食べられませんでした(笑)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 日当たりの良い方から、真っ赤になり出しました。
 マクロで撮ったので、プチトマトのように大きく見え
 ますが、実際は小さな実なんです…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 まだ、暑くて夏のようですが、自然は忘れずに
 秋を刻んでいるようです。
 この赤は、ほんとミニトマトの色に見えました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥が運んだ花 | トップページ | 花のような美しさ »