« ソバカスだらけの女の子 | トップページ | ベルのような花 »

2007年9月 5日 (水)

雪のように白い花

36shiumeigiku
37shiumeigiku_2 
厳しい暑さなど気にもとめず、真っ白い涼しげな花が咲き始めています。
初秋の庭を、明るく飾ってくれるシュウメイギクの花です。
この雪のような白い色には、心が透き通る思いがします。
花芯の黄色い輪は、子どもたちが円になってお遊戯をしているようで
キラキラと輝いて見えました。

« ソバカスだらけの女の子 | トップページ | ベルのような花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋をしっかり感じさせる白い秋明菊は素敵です。
花芯がまたいいですね。
清楚な秋明菊が暑さも忘れさせてくれます。

ほんと白い雪の中で元気に子供が走り回っているかのような花ですね!
白と黄色のオーソドックスな色使いですが、とても新鮮に感じ、美しさもまた新鮮に感じました。

こんばんは。
秋の花、シュウメイギクが咲きだしましたね、
白は清楚で好きな花です、家のは白はまだ硬い蕾でピンクが咲きだしました。台風東北にも来そうですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

シュウメイギク咲き出してきたのですねぇ?
毎年、今頃から咲きだしてくるのですか?
でも、中心の雌蕊ですか?グリーンピースの
ようなお豆さん、美味しそうですねぇ?
こんなこと、思うの、きっと、わたし
だけでしょうねぇ?♪

こんばんは~♪
秋に咲く花のなかでも、好きな花ランキングの上位に入っています。
白花、ピンク、一重に八重!
清楚かつ豪華?
嬉しい気分になりますねぇ~

こんばんは☆

ホント雪のように真っ白ですねー。とても純粋な雰囲気がありますね♪


花芯の黄色い輪☆子どもたちがお遊戯をしてると思うと微笑ましいですね(*^^)はしゃぐ声が聞こえてくるようです♪♪

こんばんは~♪
ツリフネソウもシュウメイギクも
秋を感じさせますね~
ほっとする、心地よい風が吹いてくるよう・・・
台風の影響で、降っては止んで
めまぐるしく変わるお天気になってます
湿度も85%とか・・・・
何事もなく通過して
そして、からりとした真っ青な空をおきみあげにください~♪祈るばかりです~

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ウチには八重咲きのピンクのシュウメイギクもある
 のですが、そちらは丸いつぼみのままです。
 白花は清楚で、秋を強く感じさせてくれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんと、雪の中で子どもたちが元気に飛び回って
 いるように見えますよね…
 白と黄色の対比が、とてもきれいだと思いました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白い花は、さわやかな秋によく似合いますよね…
 ウチにも、ピンクのシュウメイギクがあるのですが
 いつ咲いてくれるのか、心待ちにしています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 早いところではお盆すぎから咲き始めたようです。
 遠目には、白いコスモスが揺れているようです。
 花芯は、グリーンピースのようにも見えますね~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 シュウメイギクには、いろいろな花姿や色合いが
 あるようですね~
 ウチには、この白花のほかにピンクの八重咲きも
 あるのですが、まだ丸いつぼみのままです…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 このシュウメイギクは、ほんと真っ白なんです。
 花芯のシベの動きは、子どもたちがワイワイ言い
 ながら楽しくお遊戯をしているように思われました。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ツリフネソウも、シュウメイギクも初秋を彩るさわや
 かな花たちですよね…
 台風の影響が心配されますが、早くぬけるような
 青空が見たいですね。

風恋さん
今晩は・・
此方は台風9号が接近中
今大雨が降っています。
この雨も北上中とか、お気をつけてくださいね。
シュウメイ菊の花芯は美味しい和菓子みたいですね
ひっそり咲いて優しいお花ですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 台風の影響は出ていませんか…
 こちらでは雲の動きは早いですが、今のところ
 雨、風ともに穏やかです。
 おいしそうな和菓子にもみえますね~
 つまんでみたくなりました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソバカスだらけの女の子 | トップページ | ベルのような花 »