« 花のような美しさ | トップページ | 燃えるような花姿 »

2007年9月19日 (水)

雅な風情さえ…

58miyaginohagi
59miyaginohagi
近くの公園のわきを通ったら、ハギの花が見ごろを迎えていました。
紫色の花をこぼれるばかりにつけて、ゆるやかに風に揺られていました。
枝垂れて咲く花姿には、雅な風情さえ感じられるミヤギノハギです。
大き目の花はチョウが舞っているようで、心が躍りました。
まだ、陽射しはつよいですが、秋の装いがすっかり整った感じです。

« 花のような美しさ | トップページ | 燃えるような花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

萩の花が咲き出すと秋って感じがしますねぇ~
目をつぶれば花をゆらゆらと揺らす涼しい秋の風が吹いているかのような感じがします。
雨のほうは大丈夫ですか?

  宮城野と 呼ばれし花の 枝垂れ咲く
 
    萩風に揺れ 蝶舞うが如し 

こんばんは。萩が大分、咲き出したようですね。いつも感心してるんですが、タイトルのつけ方が絶妙ですね。わたしはタイトルを付けるのにいつも苦労しています(-_-;)。

こんばんは☆

ヒラヒラとかわいい蝶がたくさん舞っているようで、見ていてホント楽しくなってきますね(*^_^*)


もうすぐ本格的な秋がやってきますね。楽しみです♪♪

こんばんは。
萩の花が咲きさわさわと吹く風は秋ですね。
本当に蝶が舞っているようです。

本当ですね、このはなを見るとすっかり秋の装いがすんだ感じがしますね。
花の色もどこと鳴く秋を感じます...

風恋さんこんばんは
かわいい萩の花に癒されますね
萩の花も色んな種類が有るのですが、
名前が良く解らなくって。。
散歩道に萩の花が咲いているのを見つけたら
そ~と枝に手をのばしたく、なります(^^♪

こんばんは。
ハギも満開になりすっかり秋の様相ですね。
此方も公園、道路などの斜面を彩られて秋の風に揺られてとても綺麗です。

風恋さ~ん、★こんばんわ~★

ほんとに、植物界は、もうすっかり
秋の植物たちにバトンタッチしているのに
毎日のこの猛暑は、いったいなんなの
でしょうねぇ?
でも、ほんとに、今年は、色違いの萩が
ほんとにたくさん自生しているのをみかけ
ますよ。
わたしんちのお庭にも、この萩が自生
しているのですよ。
これって、何かいいことあるのかも
しれないですねぇ?♪

こんばんは~

萩の花が咲き始めましたね。
美観地区のはぎもそろそろかな。
また、見に行ってみなくちゃ。
最近ちょっとご無沙汰なので。

ほんとに小さな蝶が群れ飛んでいるようです。
満開の様子はピンクの霞がたなびいているようで素敵でしょうね。

こんばんは~♪
やっと仕事が一段落つきました!
もうお彼岸ですね~
季節は間違いなく変わっていく~(笑)
自然の帳尻合わせに期待が持てそうです~

今年は咲き急いだ花も多かったようで
チョッと寂しい気がします
ハギ綺麗ですね
来週は十五夜・・・
しっかりと秋を感じて
この一年のまとめに向け、力を注ぎたいと思います

暑さ寒さも彼岸迄、
なんて思えないようなお天気が続いていますが、
ハギの花が風に吹かれゆらゆら揺れる姿を
想像しただけで少し涼しくなりそうな気がしますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 紫色のハギの花を軽やかに揺らしながら、秋風が
 涼しそうに通りぬけていきました。
 小雨が降りましたが、その度に秋らしくなりました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 こんなすてきな美しい歌を寄せていただいて、この
 ハギの花も、心から喜んでいることでしょう…
 タイトルは思いつきなので恥ずかしく思っています。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 すっかり開ききっていなので、ヒラヒラ感はイマイチ
 ですが、ほんと蝶が舞っているようでした。
 ハギの花が揺れるころになると、秋本番って感じが
 しますね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 里山ではヤマハギが、公園や道ばたではミヤギノ
 ハギが咲き乱れすっかり秋の様相を見せています。
 ハギの花は舞い飛ぶ蝶のような姿をしていますね。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 ハギの花が揺れるころになると、通りぬける風にも
 秋の気配を感じるようになりますね。
 秋には、青や紫に染まった花が多いですよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 そうですよね…、揺れているハギの花を見つけると
 どんな花姿をしているか覗きたくなりますね。
 ハギには種類が多くて、分かりにくいですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今、どこに行っても、ハギの花が咲き乱れていて
 見ごろを迎えていますね。
 ハギが風に揺れるころになると、すっかり秋ですね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 こちらでも、今日は30度を越す猛暑でした…(>_<)
 でも、野の花たちは、秋を先取りするようにして
 咲き始めていますね~
 オレンジさんとこでも、このハギの花が咲いている
 のですね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 公園や道ばたで、このハギの花が咲き乱れ、風に
 揺れている姿が見られるようになりました。
 そちらでも、蝶が舞うようなハギの花が咲き始めて
 いるのでしょうね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 お仕事、お疲れさまでした。
 今年は残暑が厳しくて、お彼岸がやって来たという
 実感がしませんね…
 でも、ハギの花も咲いて、自然は秋を迎えたようです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 こちらでも、今日は猛暑に見舞われました…(>_<)
 でも、咲き始めた花たちを見ると、やっぱり秋が
 やってきたことが分かります。
 ハギが揺れて、秋風を感じるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のような美しさ | トップページ | 燃えるような花姿 »