« 鮮やかな色合い | トップページ | 異様な花姿 »

2007年9月28日 (金)

周りを明るく照らして

73akinokirinsou
里山のわきを通ると、キバナアキギリなどにまじって、アキノキリンソウが目に
つくようになりました。
黄色い小花をたくさんつけて、周りを明るく照らしているようでした。
近くに寄ってみると、楽しいことがいっぱいあったかのように、みんなそれぞれ
すてきな笑顔を作っていました。
「アキ」という名がついた花に出合うようになり、秋本番を迎えたようです。

« 鮮やかな色合い | トップページ | 異様な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

里山には色んなお花が咲き楽しみですね
アキノキリンソウ、
子供たちが手をつないでいるようにも見えますよ・・
私だけ??(^^♪
風恋さんのこれからのお花アップが楽しみです。
いつも有難うございます。

秋の花も春、夏に負けないくらい元気ですね!アキノキリンソウをみてそうおもいました。
東京は今日も30度こえました。まだ秋本番は、こちらはおあずけです...

こんばんは。
小さなお花が一杯咲いてますね。
鮮やかな黄色が目をひきます。
里山にはいろいろのお花が咲いて楽しそうですね。
秋のお花が楽しみです。

こんばんは。
まとまってつく黄金色の小さな花輝いてますね、
朝夕が涼しくなり山頂では紅葉の便りも聞こえてきました、山頂には10月初旬には予定がつけば登ってみようと考えてます。

こんばんは☆

眩しいぐらいきらきらと輝いてますね!夜空に瞬く星のようにも見えます☆″

きらきらと輝く光が周りを明るく照らしてくれてますね(*^_^*)

こんばんは~
黄色い星がキラキラしているようですね。
黄色の綺麗な花に元気をもらえます♪
秋の花が色々と咲きだして日中も少し
凌ぎやすくなりましたね。

アキノキリンソウとても可愛い花ですね、本当に
キラキラしてますね、 シュウメイキクの八重
珍しいですね、我が家は一重の白とピンクが
あります、大好きな花です~
近くに里山があって良いですね(^^♪

こんにちは^^

アキノキリンソウ、元気に咲いていますね。
可愛い花模様です(^^)

八重のシュウメイキク、珍しいです。
お庭に咲いているなんて、素敵~!

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 花壇に咲く花のように華やかなものはありませんが
 ウチの周りにはいろいろな野草が咲いてくれます。
 良い写真ではありませんが、よろしくお願いします。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 アキノキリンソウ、日暮れどきに撮ったので冴えま
 せんが、咲く姿は元気そのものでした…(笑)
 風の丘は、今朝は17度と、寒くさえ感じました…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 小さな花が顔を寄せ合うようにして咲いていました。
 もっと明るく冴えた色をしていたのですが、夕暮れ
 どきに撮ったら、くすんだ色に写ってしまいました^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 草むらの中では、輝くような色に見えるのですが
 夕方に撮った写真なので、くすんでしまいました^_^;
 TVによると、山頂では紅葉が始まったようですね。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 草むらの中などでは、この黄色はきれいに見えて
 周りを明るくしているように思われます。
 夜空に輝くお星さまのように撮りたかったです…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ちょっとくすんでしまって、キラキラ星のようには
 見えなかったかも知れませんね…^_^;
 実際の花は、澄んでいてお星さまみたいでした。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 アキノキリンソウは、1cmほどのかわいい花です。
 星屑のように、キラキラと輝いているようでした。
 シュウメイギク、白やピンクが花盛りですよね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 アキノキリンソウ、みんなで微笑んでいるようで
 とてもかわいい花ですよね…
 八重のシュウメイギク、数年前にお友だちから
 いただいたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やかな色合い | トップページ | 異様な花姿 »