« 雅な風情さえ… | トップページ | さわやかな笑顔 »

2007年9月20日 (木)

燃えるような花姿

60higanbana
61higanbana
風の丘から、それほど遠くはないところに、ヒガンバナの咲く小高い公園が
あります。
みなさんのブログで、ヒガンバナが紹介されていましたので、この公園でも
咲いているだろうナ…、と思っていましたが、見に行けないでいました。
気がかりだったので、仕事帰りに立ち寄ってみると、すでに見ごろを迎えて
いました。
傾きかけた太陽の光に照らされて、燃えるような花姿を見せていました。

« 雅な風情さえ… | トップページ | さわやかな笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

ヒガンバナはよく聞く花の名前ですが実際にどんな感じの花ですかと聞かれるときちんと答えられる人って少ない気がします。自分もそんな一人です...
こんなに情熱的な花だったのですね。

こんばんは☆
ヒガンバナ、メラメラと燃えてるように見える花ですね。

今年はヒガンバナまだ見てないんですよね。私の住んでる所ではあまり見かけないのでちょっと寂しいです(^。^;)

ヒガンバナには風情を感じます☆

こんばんは。
すご~い沢山の彼岸花素敵です。
私はこんなに沢山の彼岸花は見たこと無いのです。
燃えるような彼岸花見事です。

こんばんは。
彼岸花燃えてますね、
燃えてると言えば彼岸に入っても今日は31度と暑かったです。明日も30度越えそうです^_^;

こんばんは~

もう彼岸花の季節なんですね。
私も見に行かなきゃ。
燃えるような花姿は情熱的ですね。

こんばんは。
すごい圧倒的な群生ですね。近くにあるなんて羨ましい~。花茎が太陽に照らされて何ともいえない美しさを醸し出していますね。素晴らしいです。昔は畦にはいつも咲いていたんですが最近は観光地に行かないと見えなくなってしまったようです。今年も日帰りバスツアーの案内広告が入ってます(^o^)。

こんばんは~
彼岸花、真っ赤に燃えて見頃になっていますね。
ちょうどお彼岸に咲いていますね。
こちらは、まだ蕾が多いようです(^^)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わ~、先をこされちゃいました~。
わたしの、ところ、やっと蕾が膨らんで
きたところなのですよ~。
やっぱり、風恋さんのところは、秋の
訪れ一足早いですねぇ?
風恋さん、彼岸花、触ったことありますぅ?
わたし、子供のころから、毒草なので
さわるの怖くて、触ったことないのですよ。
ところでね、わたしのブログのBGM、風恋さんの
パソでも、ちゃんと流れているでしょうか?
教えてくださいね♪

風恋さん
おはようございます。
情熱的な彼岸花の群生みごとですね。
お彼岸のときに彼岸花が咲き
季節を告げてくれるお花ですね。
最近では色んな種類の彼岸花を見ますが、
やはり彼岸花は真っ赤な花が一番(^^♪

彼岸花、開花しましたねぇ~
赤く燃えるような花、名前の由来から忌み嫌う人もいますが、この美しさは間違いなく本物です♪

☆ macky さん。こんばんは~♪
 ねじれたような花びらと、のびやかなシベをもつ
 この花を説明しようとすると、むずかしいですね~
 情熱的で、燃えるような花姿をしていますね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ほんと、燃える炎のような花姿だと思いました。
 土手などでは、ほとんど見かけないですよね。
 ここでは地域の方々がお世話をしているようです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 この季節になると、公園全体が赤い彼岸花で埋め
 つくされ、見るものを圧倒します。
 地域の方々の熱心な手入れに、頭が下がります。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 もう涼しくなってほしいのですが、この燃えるような
 彼岸花のように、暑い日がつづいていますね…
 彼岸花も、アッという間に燃えつきてしまいそうです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 猛暑が続いていて、ちっとも秋らしくないのですが
 彼岸花のころを迎えましたね~
 燃えるような花姿は、暑さには強そうですね…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 間もなく、この公園全体が赤い彼岸花に覆われて
 みごとな光景を繰り広げるようになります。
 あぜ道などで見かけなくなったのは淋しいですね。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 いつも、お彼岸に合わせるようにして、見ごろを
 迎えるようです。
 つぼみが伸びると、一気に咲き出しますよね。
 これからが楽しみですね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 こちらでは、花の名前の通り、お彼岸にはいつも
 咲いてくれるようです。
 毒性があることを忘れて、何度も触ってきてしまい
 ました…(笑)
 BGMですが、流れないようなので、どこかクリック
 しなければ…、と思っていました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 地域の方々のお世話によって、このようにみごとな
 花模様を描くようになったようです。
 ここでは、お彼岸に合わせるようにして、いつも
 見ごろを迎えます。
 清楚な白花もあるようですが、ウチもやっぱり赤い
 彼岸花がお気に入りです…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この公園では、彼岸花が見ごろを迎えていました。
 こちらでは、いつもお彼岸に合わせて咲き始めます。
 燃えるような花模様に、心が躍るようでした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雅な風情さえ… | トップページ | さわやかな笑顔 »