« さわやかな笑顔 | トップページ | 不思議な花模様 »

2007年9月22日 (土)

お留守番

64nagakoganegumo
65kudamakimodoki
突然、お出かけすることになりました。
お留守番に、ナガコガネグモとクダマキモドキを置いていきます。
よろしくお願いします。
クモは、黒と黄色の紋様がきれいだと思いました。
ひたすら、獲物がくるのを待つ姿は、とうてい真似できませんね。
緑色をしたクダマキモドキは、スマートで涼しげな姿をしています。
どんな鳴き声をするのでしょうか…

« さわやかな笑顔 | トップページ | 不思議な花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

ナガコガネグモ。。。
迫力十分ですね!
お留守番にうってつけ?!
行ってらっしゃ~い☆(*^-^)ニコ

風恋さん
お出掛けですか??
くもさんが門番ならばセキリティー万全ですね・・
クダマキモドキ確か金属音のような
かん高い声で鳴くと思いますよ・・
チョットうるさいかしら(^^♪
行ってらっしゃい。。

こんにちは。
すごいクモですね、大きいんでしょうか。クモらしいクモで迫力満点です。

追記:ブログが変わったのを契機にニックネームを変えました。「霧の小次郎」です。今後とも宜しくお願いします。

こんばんは☆

クモは少し苦手です、長い足が怖いんですよねー(^。^;)

なるほど模様だけを見ると綺麗ですね(*^^)

獲物がかかるのをひたすら待つなんて、気が長いですね(☆o☆)

こんばんは。
私も蜘蛛はちょっと苦手です
でもお留守番にはぴったりですね。
クマダキモドキはスマートで綺麗です。
ことらも声を上げて侵入者を追い払うでしょうね。
お留守番バッチリです。
行ってらっしゃい。

風恋さん、★こんばんわ~★

風恋さん、BGMのこと、ありがとうございました。
わたしには、どうして、流れないのか
わからないです。
ちゃんと、お留守番、していますよ。
下のは、キリギリスですか?最近、
見てないです~。
葉と同化していて分らないですねぇ?♪

こんばんは。
お出かけでしたか、
クモさんの留守番クモ糸を張って大丈夫のようです。

こんばんは~

お出かけなのですね。
留守番は蜘蛛さんに任せておけば大丈夫ですよ。
気をつけて行ってらっしゃい。

こんばんは~
立派な蜘蛛さんのお留守番で安心ですね。
クダマキモドキの声どんなでしょうね。

おはようございます。
いずれも、間近でよく撮れてますね。
蜘蛛の姿を見て、少しぎょっとしました。
クダマキモドキは、保護色なんですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ナガコガネグモ、夏のころから庭に網を張って
 まだがんばっています。
 大型のクモで迫力があり、怖い感じです…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この大型のクモが網の上で、侵入者を見張って
 いてくれればいいのですが…^_^;
 クダマキモドキは、かん高く鳴くんですね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ロマンあふれるすてきな名前に変わりましたね。
 こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
 このクモ、胴体だけでも3cmはある大型でした。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 胴体の模様はきれいな感じがしますが、長い
 足には硬そうな毛があって、怖い感じですよね。
 ひと月以上、同じところでがんばっています。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 心優しい方々がお出でになるのに、怖い感じの
 クモなんかお留守番に置いてごめんなさいネ…
 緑の虫は、きれいな声で応対したでしょうか…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 怖い顔で、にらんだりしなかったでしょうか…
 緑の虫は葉っぱの色に隠れて、見守ってくれたと
 思います…^_^;
 この虫はキリギリスに似ていますよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 突然のお出かけで、留守番を置いていきました。
 ちょっと怖い感じのクモを置いて、ほんと申し訳
 ありませんでした…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 網を張って、じっと見守るクモなんかをお留守番に
 して、不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい!
 深夜の遅い時間に、帰宅しました…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 網からこぼれたものがいなかったでしょうかネ~
 ウチの庭で、夏ごろからず~っとがんばっている
 クモくんです。
 緑の虫が鳴くのを聞いてみたいです…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 どちらも、ジ~ッとしていていたので、近づいて
 撮ることができました…^_^;
 クモはきれいだと思いましたが、こわい感じが
 しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな笑顔 | トップページ | 不思議な花模様 »