« お留守番 | トップページ | 独特の匂いがある花 »

2007年9月 2日 (日)

何の花…

33nannohana
半透明のみずみずしい花びらの中から、しなやかなカーブを描きながら
黄色い花柱をヌ~ットと出している花が咲き出しました。
この異様な姿をしている花は、いったい何でしょう…
花はついていませんが、下の部分はスーパーの棚にも並んでいます。
食べすぎには、注意した方がいいと言われています…^_^;

« お留守番 | トップページ | 独特の匂いがある花 »

」カテゴリの記事

コメント

うわっ、かわった花ですね....みょうがの花かな?
すいませんわかりません.....

ミョウガっすね!
今年は、冷や奴をあまり食べませんでしたが
薬味に美味しいですね♪(*^-^)ニコ

こんばんは。
ミョウガだと思います、白花のイメージがあるので違うかも知れませんが。ミョウガは大好きな野菜です。夏には欠かせませんね。

こんばんは☆

うーん何だろう?食べ過ぎに注意…やっぱりわかりません(^。^;)

でも透き通ったような綺麗な色してますね(*^^)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

今日は、35度以上もあったのですよ~。
風恋さんのところ、もう涼しいのでしょうねぇ?

う~ん、これは、難しいですねぇ?
ひょっとして、ズイキですか?
美味しいですものねぇ?♪

みなさん、さすがですね!
私もミョウガに1票ですね♪

新鮮なミョウガですね♪
今年はあまりいただく機会がなかったなぁ~
お味噌汁に入れても美味しいんですよね♪

えええっ!(@o@)これが茗荷なんですか!?
透明感のあるきれいな花ですね〜
実物を見てみたいですた、スーパーで買ってきたのをヒヤシンスのように水栽培しても咲きませんよね(^_^;)

「ハーイ!先生!ミョウガです」
でしょ(*^_^*)食べ過ぎに注意で解りました。
花には縁遠いですね。
根っこをいただいて植えてあるのですがウンともスンとも言ってくれません。花も咲いてくれません。

風恋さん
こんにちは・・昨日はお疲れ様でした
ミョウガの花ですか・・
解らなかったです。
風恋さんは流石です。
植物を見る眼が違いますね。
秋ミョウガが出初めてきました。
香りが大好きです。
食べ過ぎないようにします~フフフ

☆ macky さん。こんばんは~♪
 ミョウガの花…、正解で~す☆
 とても奇妙な花に見えました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ミョウガの花…、ピンポーンです☆
 冷や奴などには、欠かせない薬味ですよね…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 はい、ミョウガの花でした☆
 淡い黄色をしていますが、異様な姿をしています。
 独特の香りがあって、ウチも大好きです…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ミョウガの花でしたが、食べ過ぎると物事を忘れ
 やすくなるという話がありますね…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 朝夕は、涼しく感じられるようになりました。
 これは、ウチの庭隅に咲いたミョウガの花でした。
 独特の香りがある秋ミョウガは、煮物などにしても
 おいしいですよね。

☆ こうめ さん。こんばんは~♪
 当ててもらって、このミョウガさんもよろこんでいる
 ことでしょう…^_^;
 ウチでも、何度か摘んで、お汁に入れていただき
 ました…

☆ mako さん。こんばんは~♪
 はい、ウチの庭隅で咲いたミョウガの花でした…
 ガラスで出来たような透明感のある花ですが
 異様な姿をしていて、引いてしまいそうです…^_^;

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 「正解! さすがjun_ko さんで~す☆」
 食べ過ぎると物忘れが多くなるという話は、ほんと
 なんでしょうか…
 そのうち、立派な花を咲かせてくれることでしょう。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 合評会よりも、懇親会のお酒に疲れました…(笑)
 ウチの庭隅に咲いたミョウガの花でした。
 独特のミョウガの香りは、食欲をそそりますよね。
 元々、物忘れが多いウチは、いくら食べてもよい
 ようです…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 独特の匂いがある花 »