« お留守番 | トップページ | 秋色が濃くなって… »

2007年9月14日 (金)

名残り花

51asagao_2
夏を華やかに彩っていた花たちも、もう遠くへ行ってしまって、ウチの庭は
急に淋しくなってしまいました。
今朝起きてみると、玄関わきで朝顔の花がひとつ、過ぎ去った夏を惜しむ
かのように、ひっそりと咲いていました。
この色合いは涙色に見えて、なんか憂いを秘めているように思われました。
また会いましょうネ…と、思わず声をかけてしまいました。

« お留守番 | トップページ | 秋色が濃くなって… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

この朝顔を見てると胸にグッとくるものがありますね。ホント涙色だわ…。

また来年の夏に会えるていいですね(*^_^*)

きれいなアサガオですね。アサガオでこんなブルーの色合いが素敵なのを見たことないです。
風恋さんの心の色を移してるかのようです....

こんばんは~

涙色なんて、とても素敵な表現ですね。
風恋さんの優しさが感じられる言葉です。
夏のなごりのように咲く朝顔、来年も会えるといいですね。

こころがあらわれるような青の朝顔です。
私の小さなお庭でもお花の妖精たちは一休み、或は
かくれんぼしているのかしらといった感じです。
逆に夏の間咲くことができなかったガーデンダリアさん、
まるで秘めごとのように咲いてくれていました。^^/
そういうお花って何だかいつまでも眺めてしまいますよね。

アサガオちゃん!
そうですね...爽やかな色が逆に
深まる秋の雰囲気に別れを感じさせ
寂しく思います。

   過ぎ去りし 夏の思い出 蘇り

    憂いを秘めて 咲きし朝顔

おはようございます。きれいな色の朝顔ですね。来年もきれいに咲いてくれるといいですね。

こんにちは。
夏の間は涼しさを感じさせてくれた
青い朝顔ですね。
暑くて早く涼しくならないかと願いましたが
別れもありますね。
楽しませてくれたお花さん達に感謝します。

風恋さん
今日は・・パソコンを開く時間がなく
ヤット時間ができました。
朝顔の優しい色に癒されています。
暑い夏朝顔の花を見ると元気をもらいますね。
来年もまた綺麗な朝顔が咲くといいですね

こんにちは~
美しい涼しげな朝顔ですね。
秋の花にバトンを渡して
また来年も綺麗に咲いてくれるでしょうね(^^)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 朝顔の季節は終わったと思っていましたが、ひとつ
 だけひっそりと咲いてくれたんです…
 名残り惜しそうに、涙色の花でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 暑い真夏のころは、とてもさわやかな色に見えた
 のですが、涼しくなった今となっては寂しげな色に
 映ってしまいます…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 もうお別れですね…、と言っているように映る花色
 だと思いました。
 また、来年再会できるように祈りながら、さよなら
 を告げました…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 今年の最後の一輪、この水色の朝顔は、そんな
 感じで咲いてくれました…
 夏に咲けなかった花が、今咲いてくれて、愛しく
 思われることがありますよね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 暑い夏の間は、さわやかな感じに映りましたが
 秋色が濃くなろうとしている今では、別れの色に
 思われて寂しくなります。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 すてきな歌をお寄せいただき、感激しています。
 夏の間、ず~っと咲き続けていましたが、最近
 顔を見せなくなっていました。
 来年もまた、咲いてくれることを願っています。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 この水色の朝顔は、暑い頃には涼しげに見えた
 のですが、今となっては別れの色に映ります…
 ちょっぴり寂しいですが、さよならと告げました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 暑い夏の間、さわやかな色合いで目を楽しませて
 くれましたが、涼しくなってからは寂しげな色にも
 映ってしまいます…
 また、来年咲いてくれることを願っています。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 秋が来たというのに、夏の花がひっそりと咲いて
 くれました。
 秋の花たちに、別れのあいさつをしたかったので
 しょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 秋色が濃くなって… »