« 女性らしい名前 | トップページ | おめでたい花 »

2007年10月25日 (木)

願いが届いた…

27tsuwabuki
28tsuwabuki
隣りのお宅では、すでに輝くような笑顔を振りまいていましたが、ウチのは
丸いつぼみのまま、なかなか顔を見せてはくれませんでした。
仕事に出かけるときには、「早く咲いてネ…」と声がけしていました。
ところが、きのう帰宅してみると、なんと願いが届いたのか、ふたつの花が
笑顔で出迎えてくれたのです。
踊るような心を抑えながら、今朝、カメラに収めたツワブキの花です。

« 女性らしい名前 | トップページ | おめでたい花 »

」カテゴリの記事

コメント

ツワブキのお花が輝いていますね。
鮮やかな黄色で大きな緑の葉に映えるお花ですね。
綺麗に朝の光を浴びて見事です。

花に風恋さんの願いが通じてよかったですね。
風恋さんの思いをたくさん満たしてるので、黄色い色もすごく鮮やかに感じます。

風恋さん
今晩は・・ツワブキの花
我が家もやっと咲いてくれました。
黄色の色が眩しいくらい・・
可愛いお花ですね(^^♪
季節感のあるツワブキの花には
元気をもらいます。

こんばんは。
鮮やかな黄色のツワブキの花、鑑賞価値のある花です。
ウチの近くの海岸で見られるので咲いてるのか行って見ます。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

タンポポによく似ていますねぇ?
同じ仲間ですか?
結構、光沢があるお花ですねぇ?
それに、丈夫そうなお花ですねぇ?
花期も長いのですか?♪

風恋さんの声が届いたんですね♪
ツワブキは実家にあって、毎年花を見てたので
葉が写ってなくてもすぐにわかりました(*^。^*)
めちゃ懐かしいです♪♪

こんばんは~♪
逞しく咲くそんな風情でしょうか
しっかりとした茎
艶やかな葉
私も大好きです~♪

今日は満月
お天気がいまいちですが
あるべきところにちゃんとおわす
願いをこめたいと思います~♪

石蕗の花。。。
ちょっと郷愁感を感じさせる雰囲気が
好きなのです。
いよいよ季節は晩秋!
冬支度をしないといけませんね♪(*^-^)ニコ

風恋さん、こんにちは♪
「早く咲いてネ」ッテ声が聞こえたの。
とっても優しい声だったから、まだ眠かったけど
黄色いまつげをゆっくりゆっくり上げてそしたら
ああ青い空に真っ赤な実にさえずる小鳥、
声をかけてくれてありがとう・・・・

そんな声が聞こえてきそうです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 朝日を浴びているときは、ほんと輝いているように
 みえました。
 ウチのツワブキの葉には黄色い斑点が入っていて
 花といっしょに楽しめそうです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 つぼみの先に、黄色い花びらが覗くようになっても
 なかなかパッとは咲いてくれなかったんです。
 早く咲いてね…、励ましてきたら、ついに笑顔を
 見せてくれたので、とてもうれしかったです…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuuさんとこでも、季節の花、ツワブキが咲きだし
 たのですね。
 秋が深まり淋しくなってきた庭を、まぶしいほど
 の笑顔を振りまいて、明るくしてくれています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 朝日を浴びて、鮮やかな色に輝いて見えました。
 近くの海岸に自生しているところがあるんですね。
 ウチのは、葉っぱに黄色い斑点の入った園芸種
 ですが、自生しているところを見てみたいです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 黄色い花びらを広げたところは、タンポポとそっくり
 ですが、やや花びらの数が少ないかナ…、という
 感じです。
 けっこう丈夫な花で、霜の頃まで楽しめそうです。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 丸いつぼみの先に、黄色いものが見えてきたの
 ですが、なかなか咲いてはくれませんでした…
 今頃は、ご実家のほうでも、きれいに咲いている
 ことでしょうね~

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 寒さが募ってきましたが、しっかりとした茎に支え
 られているので、頼もしい感じがします。
 葉っぱも黄色い斑点が入っているので、花といっ
 しょに楽しめそうです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 肌寒さを感じるようになってから、健気に咲き始め
 たという感じです。
 ちょっと儚げに見えるところが、郷愁を感じさせる
 のでしょうか…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 すてきなコメントをありがとうございました。
 うれしくて感激しています…
 blue camel さんみたいに、心に響く美しい文章が
 書けたらいいナ…、と思いました♪

こんばんは。
ツワブキ、今ごろなんですか。きれいな黄色の花がとても美しいです。こちらでは今年まだ見てませんね。そのうち探しに出かけます(^o^)。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 よそでは、すでに咲いていましたが、ウチのは少し
 遅咲きのようです。
 朝日を浴びて、まぶしいほど輝いて見えました…
 この季節の花ですので、ぜひ探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性らしい名前 | トップページ | おめでたい花 »