« 気高ささえ感じられ | トップページ | 鮮やかな紫色 »

2007年10月 5日 (金)

いつもより早い笑顔

81kongiku
野辺や山道を行くと、うす紫色のノコンギクが咲き乱れ、秋風に揺れています。
この写真の花はコンギクと呼ばれ、野生のノコンギクの改良種なそうです。
実際は濃い青紫色をしているのですが、朝日を浴びてノコンギクと変わらない
色合いに写ってしまったのが残念です…^_^;
いつもの年より早く笑顔を見せてくれたので、とてもうれしいです。

« 気高ささえ感じられ | トップページ | 鮮やかな紫色 »

」カテゴリの記事

コメント

コンギクとは珍しいなまえですね。
朝日を浴びて元気に咲いている花は素敵です
この種の花に良く似た花が有るのですが、
名前に迷います(*_*)

青い色合いは写真に撮ると見た目とかわってしまうことがよくありますよね....白い色はピントを合わせるのが難しいし。
この花も写真よりもずっと深い青みがかかっているのですね....この写真でも十分きれいですが、実際の色合いはもっと目を奪われてしまうほど鮮やかなんでしょうね....

こんばんは。
こんぎくという名前初めて聞きました。
綺麗なお花ですね。
朝日をあびて輝いています。
素敵に撮れて見応えありますね。

こんばんは☆

朝日を浴びて爽やかな笑顔を見せてくれてますね!

もう少し濃い色をしてるんですか。とても綺麗な色をしてますよね☆神秘的な感じがしました(*^_^*)

恋風さんこんばんは♪
ノコンギク可愛いですね、我が家にも良く似たブルー系の小菊が有ります、小さくてもキラリと咲いていますね~・・・ 白いホトトギス始めて見ました、本当に気高く、気品を感じますね(^^♪

濃い青紫もステキですが、アサヒを浴びて
薄く輝くこの色もとってもきれいです。
涼しくなった朝にぴったりなすがすがしい色ですね。

こんばんは~♪
朝陽のキラメキ~
その美しさに、空に青さを分けたのでしょう~
きっと~♪
和みの季節、花々もくっきり
色が目にしみるようです~

すっかり秋めいて・・・
蝉の声も何処かもの悲しく
いつを境に去っていくのか・・・
後ひと時なのでしょうね

おはようございます。
ということは園芸品種なんですか。朝日を浴びて爽やかですね、とてもきれいです。

いやはやなかなかの美人ちゃんです。
爽やかな朝日を秋風に触れればきっと
お花も気持ちいいんでしょうね。。。
こちらでも爽やかな朝を迎えられました。
(*^-^)ニコ

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ふつうはノコンギクと呼ばれるようですが、園芸種
 なので「ノ」を省いて、コンギクと言うようです。
 似たような花がたくさんあって、迷いますよね^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 陽があたってしまい、きれいな青紫の色が飛んで
 しまいました…^_^;
 バックのつぼみに、色が残っているようですが…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 朝日を浴びているところか、それとも濃い色に写る
 陰のところを撮るか迷ったのですが、こっちを選ん
 でしまいました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 バックのつぼみに、いくらか濃い色が見えていま
 すが、陽を浴びている姿を撮ってしまったので
 コンギクの本来の姿が飛んでしまいました…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 青紫色のノコンギクが咲き出しています。
 その鮮やかな色合いが伝えられなくて残念です。
 白いホトトギス、ほんと気品が感じられます。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 朝日に輝く姿よりも、もっと本来の色合いで写った
 花をお伝えすればよかった…と反省しています。
 秋の花らしく、清々しい色合いをしています。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ちょうど咲き始めたばかりで、朝日を浴びて微笑
 んでいるようでした。
 秋の花たちと、しばらく戯れたいと思っています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 はい、このコンギクは園芸種で、目にも鮮やかな
 色合いをしています。
 朝日に輝くところを撮ったら、色が飛んでしまい
 ました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 陽を浴びてさわやかな感じには見えますが、鮮や
 かな色が飛んでしまって残念でした…^_^;
 とても、かわいい子ですよ…

またまた珍しい、コンギクですか。
ノコンギクがウスムラサキ、コンギクが濃い紫になるのですか?
残念とおっしゃっていますが、綺麗な色ではありませんか。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 ノコンギクは野草ですが、コンギクは園芸種で
 濃い紫色をしています。
 その色合いが、光りの加減で出ませんでした^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気高ささえ感じられ | トップページ | 鮮やかな紫色 »