« 気持ちよさそうに反り返して | トップページ | 気高ささえ感じられ »

2007年10月 3日 (水)

陽だまりが恋しそう

79koruchikam
葉っぱもない地面から花柄が伸びてきて、アッという間に咲いてくれました。
大きな花のわりには、優しそうな色合いや透き通る花びらをしていて、とても
可憐な感じがします。
すっかり涼しくなって、陽だまりが恋しそうに見えるコルチカムの花です。
早春に咲いてくれたクロッカスの、お姉さんみたいな花に思われました。

« 気持ちよさそうに反り返して | トップページ | 気高ささえ感じられ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな淡い紫色ですね。中心に光を帯びていて、とても美しいです。

いろいろな紫色の花の写真を見せていただいてますが、この花が一番気に入りました。
紫の色の感じといい、花の先具合といい、この花が自分的にはお気に入りです!!

日差しを浴びて透明感のある花びらの
コルチカム・・
優しい薄紫の花に魅了させられています。
風恋さんが、言われるようにクロッカスに似ていますね(*^_^*)

こんばんは。
薄紫の透き通る花びら綺麗です。
地面からすぐに咲いていて心惹かれますね。
コルチカムという洋花でしょうに
和のイメージですね。

こんばんは☆

とても美しい薄紫の花びらを見てると、イライラした気持ちから穏やかな優しい気持ちになれそうです。。。

ありがとうって感謝の気持ちを伝えたいです☆

とても優しい花色ですね~
温かみを感じちゃいます。
今日は仕事をやめて帰るとしよう♪
(*^-^)ニコ

風恋さん、★こんばんわ~★

風にひらひら、優しそうなお花ですねぇ?
そういえば、クロッカスのようでもありますね?
わたし、ユウゲショウ思い出しまいた。
なんか、似ていません?
これは、いつごろまで、咲いているのですか?♪

こんばんは~
ピンク色が透きとおって優しい花ですね。
机の上にほおって置いても咲く手間いらずの花ですね。
今年球根が手に入らず残念でしたが
風恋さんに見せてもらってますますいいなぁと思いました。

こんばんは~

優しそうな、淡い紫の花色が素敵ですね。
フワッと花開いた姿に、心が和みます。

こんにちは~
綺麗ですね、このお花。
可憐で優しい色合い、目にしますと思わず微笑んでしまいます。
よく行きます植物園で咲いているので、今年は楽しみにしていたのですが、先日の台風で姿がよくありませんでした。がっかりでした~

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 花びらの先にいくにしたがって、色合いが少し濃く
 なっているようでした。
 それで、花芯が光りに透けたように見えたのだと
 思います。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 コルチカムは、色合いも花姿も優しい感じに包まれ
 ているようでした。
 気に入っていただき、この花もよろこんでいること
 でしょう…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 コルチカムは、花びらがヒラヒラと儚い感じがして
 光りをよく通すようです。
 淡い色合いには、優しさが満ちあふれているよう
 でした。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花芯から花びらの先に向かって、少しずつ色合い
 を濃くしているようでした。
 この優しい花姿からは、ほんと柔らかな和の印象
 をうけますね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 淡い色合いや透き通るような花芯、包みこむような
 姿には、ホッとするような温かいものを感じました。
 早春の花、クロッカスにそっくりだと思いました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ふわ~っと包みこむような花姿、淡い紫の色合い
 には、心が温まる思いがしますよね。
 でも、あまりにも儚い感じがする花でした…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ほんと、風にヒラヒラするような感じのする花です。
 そう言えば、ユウゲショウの花にも似ていますね。
 地面から伸びた花茎の先に、この大きな花をつけ
 その重みですぐひれ伏してしまいます。
 数日で、花の命は終わりを迎えるようです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 そうでしたね、このコルチカムは机の上に置いて
 いても花を咲かせてくれるのでしたね…
 花びらの先に向かって少しずつ色合いが濃くなり
 優しさに包まれているようでした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 淡い色合いには優しさがあふれているようでした。
 両手で包みこむように、ふわ~っとした花姿には
 温もりが感じられ、心が安らぐようでした。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 ふわ~っとした感じの姿は可憐で、うす紫の色合いは
 とても優しく映りますよね。
 台風で姿がくずれ、撮れないでしまったことは残念で
 したね…
 咲くと、頭が重くなって、すぐ倒れてしまうようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちよさそうに反り返して | トップページ | 気高ささえ感じられ »