« 楽しそうに微笑んで | トップページ | 日本生まれのバラたち »

2007年10月19日 (金)

陽気な大道芸人

16daimonjisou
17daimonjisou
日が短くなってきたのに合わせるようにして、大文字草が咲き始めました。
ブログ仲間のigagurikunさんのところで、すてきな大文字草を見せていただき
ましたが、ウチのは楚々とした感じのする基本的なものだけです。
5枚の花びらのうち長いのが2枚あって、「大」の文字に似ていることから
名づけられたそうですが、下の写真のようにひっくり返っているのを見ると
陽気な大道芸人が飛び跳ねているようでもあり、つい顔がほころびました。

« 楽しそうに微笑んで | トップページ | 日本生まれのバラたち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ホントだー!まさしく大の字ですね!名前はここからきてるんですか☆

陽気な大道芸人、素晴らしい技で皆を楽しませてるんですね(*^^)

こんばんは。
お花の形は大文字で色も可愛くて
でも初めてです。
風恋さんに、何時も珍しくて素敵なお花を見せて戴いき
楽しい思いと勉強をさせて頂きます。

ものの見事な大の文字・・・
華やかに慎ましく自らの美しさを表現してますね!
綺麗だなぁ~♪

本当に楽しく人が踊っているような感じで見ていて幸せな気分になりますね...
花の色もきっとそう思わせる要因なんでしょうね。

私もお店で見たとき、ほんとに大の字だぁぁ(*^▽^*)
とまじまじと見てしまいました。
花もおもしろいけど、名前付ける人もおもしろいなぁって。
そして、ふふっ下の写真はくるくるとまわって
これまたほんとに大道芸人ですねぇ♪♪ 

こんばんは

小人さんが跳ねているようで可愛いです。
見ていると楽しくなってくるようですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

ホームセンターで初めて大文字草みましたよ~。
色んな色のがあって、ほんと可愛かったです~。
この大文字草も綺麗な色で可愛いですねぇ?
真ん中の黄色いのは蕊でしょうか?
ほんとに、大道芸人さんが飛び跳ねているよう
ですねぇ?わたし、最初みたとき、足を広げて
両手上げて深呼吸しているのかなって思いました。
どちらにしても、楽しそうですねぇ~?♪

風恋さんこんばんは♪
さすが画家の目ですねそう云われれば道化に見えますね、パリの広場で演技をしている道化師を思い出します、綺麗なピンクの大文字草ですね、以前白の大文字草どこかのブログで見ました、一重の大文字も珍しいですね(^^ゞ

おはようございます^^

わ~私まで、陽気な気分になります♪
なんて、可愛い花色の大文字草でしょう!
風恋さんのお庭は、ステキです~♪

大文字草小さな花が集まって手を取り合って
いるようですね。
八重の大文字草もあるようですが、やはり
一重のほうが大の形がはっきりしていて素敵ですね
一枚の画像から風恋さんの優しさが伝わってきます(^^♪

こんにちは~♪
パッと輝くいい笑顔に
癒されますね~♪
大道芸・・ほんと楽しそう~

今日はゆるやかな陽射しに
澄み渡る空気が美味しく感じます
だいぶ冷えてきましたね

鮮やかなダイモンジソウ、大の字が飛び上がってますね、
昨夜雨降りでしたが今日は秋晴れの天気、暫くは続くようです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 どういう訳か、花びらが2枚だけ長くて、大の字に
 見えるんですね。
 風の丘には大道芸人は来ないので、せめてこの
 花で楽しみたいと思います…(笑)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ほんとうは、山で出合った楚々とした白い大文字
 草をアップしたかったのですが、花の状態が悪く
 園芸種のこちらの花にしました…
 健気でかわいいので、とても気に入っています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花びらが2枚長くて、大の文字に見えてくるから
 面白いですよね…
 ひっくり返ったりしていて、自ら楽しんでいるよう
 にも見えました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 大の字がひっくり返っていたりして、大道芸人が
 空中で横回転でもしているように見えました…
 濃い目のピンクに染まっているので、なおさら
 陽気に振舞っているように感じられますネ。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 花びらが2枚だけ長いと、大の字に見えてしまう
 から面白いですよネ…
 行儀よく咲いていれば大の字ですが、ひっくり
 返っているものあって、空中を回転している大道
 芸人のようにも見えてしまいました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ほんとかわいい小人さんたちが、それぞれ楽しく
 飛びはねているようにも思われますネ。
 行儀のよい花たちよりも、こちらの方に心がひか
 れます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この花は、鉢植えにして育てているものです。
 野生種は楚々とした白い花ですが、園芸種には
 いろいろな花色や花姿があるようですね。
 そう言えば、気持ちよさそうに深呼吸しているよう
 にも見えますね~

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 風の丘に道化師は来ませんが、ひっくり返って
 いるものもあり、楽しそうに回転しているように
 見えました。
 これはシンプルな花姿をしていて、基本種のよう
 です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 シンプルな基本種ですが、ピンク色に染まって
 いて、ウチも気に入っています。
 めいめい好きなように、ひっくり返っていたりして
 見ていると、とても楽しくなります。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小さい花がたくさん咲いて、たいへん賑やかに
 なってきました…^_^;
 豪華な変わり咲きもあるようですが、大の字が
 はっきりわかるシンプルなものもいいですよネ。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 そう言えば、星のようなシベに助けられ、陽気に
 微笑んでいるようにも見えますネ。
 ひっくり返っている花などは、道化師が空中を
 回転しているようでした…^_^;
 こちらは曇りがちな天気で、肌寒い1日でした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 シンプルな基本種ですが、気に入っているものの
 ひとつです…^_^;
 ひっくり返ったのもあり、大の字が空中を楽しそうに
 飛びはねているようでした。
 秋晴れの良い天気が続くといいですね…

こんにちは。
大道芸人のタイトル、素晴らしいです。映像もその名の通り、表情豊かで素敵です。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 いつも励みになるコメントを、ありがとうございます。
 大の文字がひっくり返っていたりしたものですから
 大道芸人が空中を飛び回っているように見えました。
 でも、ちょっとふざけ過ぎ…、と反省もしています^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しそうに微笑んで | トップページ | 日本生まれのバラたち »