« 目をひくエンジ色の小菊 | トップページ | 花遊び »

2007年10月30日 (火)

大きなドテカボチャ

34pumpkin
35pumpkin
先日、園芸センターに立ち寄ったら、ハロウィン祭りが開かれていました。
展示室には、かぼちゃを顔のようにくりぬいたものや、お面、人形などが
飾られていました。
その中で、やっぱり目を引いたのは、この大きなドテカボチャでした。
とうてい一人の力では、持ち上げられないような重量感がありました。
 *ココログのメンテナンスがあり、ご訪問が出来なくなりますので
  よろしくお願いします。

« 目をひくエンジ色の小菊 | トップページ | 花遊び »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんこんばんは♪
驚くくらい大きな南瓜ですね。
鮮やかなオレンジ色がムードを盛り上げてくれて
心躍りますね♪。。。なんて言いつつ、実は今日
クリスマスグッズを買いました。
ハロウィン前なので「フライング」、でしょうか^^;;
昔、働いていたところでは重量あてクイズをしてましたよ。
何とか持ち上げてみる方々の顔が真っ赤になるのが
結構可笑しかったです・・・35kg程あるのに〜。

こんばんは。
大きな南瓜で普通の南瓜が可愛く見えますね。
ハロウインらしく綺麗に飾られています。
ご近所でもお玄関のドアーに飾り物を下げていますね。

でかいですねぇ~
最近一般的になってきたハロウィン♪
かぼちゃは煮物でお世話になりますがこの時ばかりは主役ですかね···
コメントぎりぎりセーフ☆

こんにちは^^

おぉ~大きいカボチャですね~
ハロウィンらしい飾りつけで、素敵です。
風恋さんが描く、絵を想像しました(*^^*)

こんばんは。
ミニカボチャ(それとも普通の?)との取り合わせがとても面白いですね。ハロウィンを盛り上げてますね(^o^)。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 よくも、こんなに大きく育つもの…、と驚いてしまい
 ました…^_^;
 色合いも、目をひくきれいなオレンジ色でした。
 クリスマスグッツ、もう店先に並んでいましたね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ほんと大きな南瓜で、普通のが小さく見えました^_^;
 近所の玄関先にハロウィン飾りがあったんですか…
 最近、日本でもハロウィン飾りが多くなりましたね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 南瓜の煮物、大好きです…(^o^)/
 日本では、南瓜を飾り物などにする習慣はなかった
 ですが、最近は見ても違和感を感じなくなりました^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ほんと大きな南瓜で、重そうでした…^_^;
 いっしょに、普通の南瓜や枯葉などが飾りつけられて
 いて、みごとな作品を形作っていました。
 描いてみたくなりますね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 野菜コーナーに並んでいる普通の南瓜が、観賞用の
 ミニ南瓜に見えてしまうほど、大きなドテカボチャには
 驚いてしまいました…^_^;
 最近、こんな情景を見ることが多くなりましたね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目をひくエンジ色の小菊 | トップページ | 花遊び »