« 国立新美術館 | トップページ | 楽しそうに微笑んで »

2007年10月17日 (水)

秋のバラ-2

13shyakokku_2
14queen_elizabeth
東京に出かけたりして、しばらく花のアップがお留守になってしまいました。
花がないとやっぱり淋しい感じがしたので、再開の1ページ目は華やかな
秋バラということで始めたいと思います。
上の写真はシャコック(仏)<1984>というバラで、真っ赤な花びらが幾重にも
重なり、花の中心が黄色く染まって、とても華麗な感じがしました。
下はクィーンエリザベス(米)<1954>という名前で、ちょっと黄色味がかった
ピンクの色合い、穏やかな横顔には上品な雰囲気が漂っていました。

« 国立新美術館 | トップページ | 楽しそうに微笑んで »

」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・
穏やかな雰囲気がでておりますねぇ~
今年は猛暑で秋バラの花付きが芳しくないと聞きますが、こちらのバラは見事です♪
(*^▽^*)/

こんばんは☆

何て綺麗なんでしょう!うっとり夢見心地になります(〃∇〃)

どちらの薔薇も本当に綺麗ですね!

私は上の薔薇の方が好みかなぁ(*^・^)

ピンクのバラのクィーンエリザベスは花の雰囲気と名前がとてもよくあってますね。
シャコックは赤の中にも黄色い色合いもあり、情熱的なバラの中にも柔らかさを感じる、秋のバラという感じですね....

こんばんは。
秋のバラが輝いています。
シャコックは色が素晴らしいし
クイーンエリザベスは名前のとおり優雅です。
素敵なバラを見せて頂きました。

こんばんは。
綺麗な秋バラですね、華やかです。
ウチの庭にはごく普通のバラが一輪だけ咲いて寂しい限りです(-_-;)

こんばんは~

秋咲きのバラが綺麗な季節になったのですね。
夏の猛暑で、どんなかなと心配していたのですが、こちらのバラはとても綺麗に咲いていますね。
どちらも優しそうな花色で、ほっと和むものがあります。
上品な花ですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

薔薇は、どの季節でも、最高に綺麗
ですね?
どの薔薇も大好きなのですけど、
その中で、真っ赤な薔薇が一番好きです。
風恋さんは何色の薔薇がお好きですか?♪

秋の光を浴びていつ見てもバラは
心が和みます。
画像が鮮明で赤のバラは情熱的
ピンクのバラは優しく・・
素敵なバラに癒されています。。
有難うございます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 バラには、いろいろな花姿や色がありますね…
 華やかなもの、一転して控えめなものなど、種類の
 多さには驚かされます。
 クィーンエリザベスは、柔らかな色合いで、品がある
 ように思われました。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 バラ園に行って撮っていたら、うっとりするような花
 ばかりで、時間の経つのも忘れるほどでした…^_^;
 バラというと、やっぱり華やかで赤い花ということに
 なりますよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 クィーンエリザベスは、上品なピンク色に包まれて
 いて、すてきなネーミングだと思いました。
 真っ赤なシャコックは、花芯のあたりがうっすらと
 黄色に染まっていて、その変化がとてもきれいだと
 思いました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 秋バラは初夏の花に比べて、小ぶりで香りもイマ
 イチのように思われました。
 でも、その佇まいは変わることなく、華麗で優雅な
 感じがしました。
 おかあさんの写真のように、きれいに撮れれば
 よかったのですが…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 秋バラは、大きさも香りもイマイチって感じがします
 が、華やかな姿は変わりませんよね。
 igagurikunさんのとこでも、秋バラが咲いているん
 ですね。
 庭を明るくしてくれていることでしょう…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この秋バラを撮ったのは、月の初め頃でしたので
 寒くなったこちらでは、もうお終いになりそうです。
 今年の夏は暑かったのですが、この花たちは元気
 に咲いていました。
 柔らかい色のバラには、優しさをいっぱいもらった
 ような気がします…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 バラはどれも華麗で優雅な感じがして、花の女王
 にふさわしいですよね…
 バラを見るときの気持ちにもよりますが、赤い感じ
 の花がやっぱり好き…というところでしょうか…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 光りを浴びて輝いているところまではよかったの
 ですが、アングルやフレーミングなど、もっと考えて
 撮ればよかった…と反省しています…^_^;
 バラはいつ見ても優雅で、心が癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国立新美術館 | トップページ | 楽しそうに微笑んで »