« うっとりするような香り | トップページ | 甘く優雅な表情 »

2007年10月 8日 (月)

とても鮮やか

04nanakamado
まだ暑さが残るころから色づき始めていましたが、涼しく
なったのに合わせるようにして、すっかり赤くなりました。
よく立ち寄る公園のナナカマドの実です。
緑の葉に映えて、とても鮮やかに見えました。
この葉っぱも、間もなくみごとに紅葉することでしょう。
ウチでは、朝晩ホットカーペットを使い始めました…^_^;

« うっとりするような香り | トップページ | 甘く優雅な表情 »

」カテゴリの記事

コメント

よく見かける実です。ナナカマドっていうんですか、初めて名前を知りました。
東京はまだ寒くはないです。半そででもOKです。そちらは朝晩ホットカーペットが必要なんですね。日本て不思議な国ですね。狭いのにこんなにも季節が違うんですもの。だからこそいろいろな花も楽しめるんでしょうね。

ナナカマドの鮮やかな紅葉。。。
いいですねぇ~
まだ関東の紅葉は先ですが、楽しみですよ♪
(*^-^)ニコ

こんばんは。
ナナカマドが色鮮やかで素敵です。
一番先に真赤に色付いて私達の目を楽しませてくれますね。
其方はもうホットカーペットが必要なのですね。
此方はまだ窓を開けたりしてますが
ずいぶん気温の差があるのだなと思いました。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ナナカマドもうこんなに色付いているの
ですねぇ?サンシュウの実とよく似ていますね?
わたしも、見ているかもしれないですねぇ?
お花は、どのようなお花でしたっけ?風恋さんの
ところで見せていただいたように思うのですけど。
え~、もうホットカーペットですか~?
こちらは、今日は雨だったのですけど、蒸し暑
くてぇ。
やっぱり、秋は北からなのですねぇ?
実感いたしま~す♪

こんばんは。
真っ赤に熟してる実が見事ですね、
栗駒山でもナナカマドの実が真っ赤に熟してましたが、
紅葉は今年は色つきが例年より悪いようでした。

こんばんは~

ナナカマドも赤く色づいたんですね。
もうすっかり秋の装いですね。
私も森林公園で見たのですが、木が大きすぎて高いところに実がなっていて撮れませんでした。
葉が色づくともっと燃えるようになるんでしょうね。

こんばんは☆

そちらはもう朝晩寒いのですね!

ホントとても色鮮やかで、小さくて可愛らしいですね(*^^)

葉っぱが色づくとまた違った雰囲気になるのでしょうね、楽しみです♪

こんばんは♪
朝晩ホッとプレートですか羨ましい限りです~
こちらは28度有りましたよ~
おまけに今日は畳の入れ替えで汗だくでからぶき
頑張りましたあ~、台風のせいか蒸し暑くて、うんざりです、ナナカマドが色ずく季節ですのに変ですよね・・・(^^ゞ

こんばんは~
ナナカマドの赤い実がもう見られるのですね。
鳥たちの好物、もうすぐ賑わいますね。
こちらは、まだ先になりそうです。

おおっもうホットカーペットが必要になりましたか・・。
床がほんわか暖かいってなんか気持ちがゆったり
しますよね。
ナナカマドの赤い実、鳥たちがおいしいごちそうと
狙っていそうですね(*^。^*)

こんにちは^^

ナナカマドの実ですか。
可愛いですね。
ナナカマドの紅葉ももう少し、楽しみですね~♪

風恋さんこんにちは♪
ナナカマドは錦木と同じく年間通して美しい枝ですよね。
でもやはり秋が一番です。
赤い実物が多いのは鳥達についばんでもらい命のリレーを
するためでしょうか?なんてふと思いました。

今日から晩秋・・
確かに秋が深まってきました。
ナナカマドの実が赤くなり
小鳥さんも大喜びですね。。

ホットカーペットの活躍ですか?
私は寒いのはとても弱くて
福岡生まれなので(*^_^*)

風恋さんまたまたごめんね
ホッとカーペットをホッとプレートだって、大失敗でした~・・・(>_<)

こんばんは。
ナナカマドの実なんですか。初めて見ました。ナナカマドのきれいな紅葉は山へ登った時などよく見ましたが、実も美しいですね。いい写真を見せていただきました。

追記:そちらではもう暖房ですか。大分、気温が違うんですね。こちら千葉ではまだ半袖でもいけますよ。扇風機もまだ仕舞っておりませんしね。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 このナナカマドの実は、ほかの実にさきがけて
 いち早く赤くなります。
 そちらは、半袖で間に合うというのに、こちらは
 暖房の季節を迎えました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 山では、ナナカマドが紅葉を始めたようです。
 こちらで、モミジなどが赤く染まるのは、10月
 下旬ごろになるようです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 このナナカマドは、一番先に赤く染まり始めて
 よく目につくようになりますよね…
 そちらでは窓を開けているというのに、こちらは
 暖房がほしくなりました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 お彼岸のころから、赤く染まり始めていました。
 花は、白くて房状に咲いていましたが、アップは
 出来ませんでした…
 北国では、朝晩暖房が必要になってきました^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 早く赤くなるので、緑の葉っぱに映えて、とても
 きれいに見えました。
 栗駒山ではナナカマドが紅葉を始めたのですね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ナナカマドの実が赤く染まり、葉が紅葉しだすと
 秋の深まりを実感するようになりますね。
 この実は高いところにあったので、ウチも撮るのに
 たいへん苦労しました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 こちらでは、もう朝晩は寒くて、ホットカーペットや
 ヒーターが必要になりました…^_^;
 ナナカマドは紅葉するのが早いので、間もなく赤く
 色づくことでしょう。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 こちらでは朝晩寒くなってきたので、ホットカーペット
 を使うようになりました…^_^;
 そちらは蒸し暑い…、ずいぶん気温の差を感じて
 しまいます。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 こちらではお彼岸のころから赤く染まりだしました。
 もう、小鳥たちがやってきて、賑わい始めているよう
 でした^_^;
 ナナカマドは早く赤くなるので、間もなくでしょうね。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 ホットカーペットを使うようになったら、その上に横に
 なってばかりいます…(笑)
 ナナカマドの実には、小鳥たちがやってきて、賑わっ
 ているようでした…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 今は、この実も緑の葉っぱに映えて、きれいに見え
 ましたが、真っ赤に紅葉するころには、目立たなく
 なってしまうのでしょう…
 きれいに紅葉するのが、楽しみです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ナナカマドもニシキギも、枝振りがとてもきれいな
 木で、秋にはきれいに紅葉してくれますよね。
 小鳥たちは、赤い実にいち早くやってきて、その
 種を遠くまで運んでくれるのだそうですね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このナナカマドの赤くなった実を見ると、いちだん
 と秋が深まってきたように思われますね。
 ウチでは、朝晩ホットカーペットを使うようになり
 ました…^_^;
 北国育ちですが、寒さには弱いんです…(笑)

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 秋の山に入ると、いちばん先に赤く染まっている
 のは、このナナカマドたちですよね…
 お彼岸のころには実も赤く染まり始めていました。
 もう、北国では暖房の季節を迎えましたが、そちら
 では、まだ半袖で間に合うのですか…

今晩は~
そういえばこちらにはナナカマドの木、見たことがないですね~寒い地方の木なのでしょうか?
葉っぱの紅葉が素晴らしいのですよね。


え!朝晩ホットカーペット!う~~~ん。
うなりますよ~だって一昨日、晩御飯の仕度の時にクーラーを入れたんですもの~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっとりするような香り | トップページ | 甘く優雅な表情 »