« 陽だまりが恋しそう | トップページ | いつもより早い笑顔 »

2007年10月 4日 (木)

気高ささえ感じられ

80shirohototogisu
igagurikunさんとこで、この間すてきなシロバナホトトギスの花を見せていた
だきましたが、ウチのもようやく咲き出しました。
日陰のせいか、草丈も低く、みなさんのところよりも遅咲きです。
でも、可憐で真っ白い花姿はいっしょのようでした。
一点の曇りもない白さには 気高ささえ感じられます。
いつまでも汚れることなく、清らかに咲き続けてほしいと願わずにはいられ
ませんでした。

« 陽だまりが恋しそう | トップページ | いつもより早い笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

純白なホトトギス
はじめてみました。
草丈が低いのもいいですね。
実際に白いホトトギス見てみたいです(^^♪
珍しいホトトギス見せていただき
有難うございました。

こんばんは☆

本当に何の汚れもない真っ白さですね!
まるで純粋な少女のような…


このままずっとこの清らかさを保って咲き続けて欲しいものですね(*^_^*)

白い色は清楚で何よりも美しく感じますよね。木の葉なの白はほんとに純潔という感じを心に響かせますね!
自分の好きなこさぎちゃんも白だし、なんかこの花をみていてコサギちゃんを思い出しました。

こんばんは。
真っ白でなんの穢れを知らない赤ちゃんの様です。
此方の心も洗われます。
見事な白ホトトギス素敵です。

こんばんは~

ホントに真っ白ですね、シロバナホトトギス。
花嫁さんのブーケに使えそう。
汚れのない純白は、花嫁さんの色ですもの。
緑の葉を背景に白さが際だって、素敵なアングルです。

すご~い♪
本当、純白ですねぇ~
清く明るく美しく・・・
ですね☆
f^_^;

こんばんは。
シロバナホトトギス綺麗に咲きましたね、
綺麗に撮られて見事です(^_^)

風恋さん、☆こんばんわ~★

シロバナホトトギス、って、清楚な感じ
なのですけれど、なんか神秘的な感じも
ありますねぇ?
風恋さん宅のホトトギスだったのですねぇ?
このホトトギスって、育てるの難しいのですか?
繊細そうなので、少し手間かかるのでは
ないでしょうか?♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ウチでは露地植えで、庭木の陰になるところで咲いて
 います。
 20cmほどの草丈なので、鉢植えでも楽しめそうです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 咲いてから雨が降らなかったので、雨足で汚れなくて
 よかったです。
 ほんと真っ白で、清純な女の子って感じがしました…

☆ macky さん。こんばんは~♪
 この花はほんと真っ白っていう感じて、心が洗われる
 ようでした。
 見せていただいたコサギちゃんも真っ白でしたね~

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 庭木の下で、この白い花だけが輝いているようでした。
 ほんと、なんの汚れもない子どもの心に触れたようで
 とてもさわやかな気分を味わいました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ほんと、このシロバナホトトギスを花嫁さんのブーケに
 してあげたいですね~
 ちょうど緑の葉っぱがバックに入って助かりました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ほんと真っ白で清々しい気分になりましたが、写真に
 撮ろうと思うと白飛びしてしまい、アセアセものです。
 いつまでも、清く明るく美しく咲き続けてほしいです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 遅ればせながら、ようやく咲き出してくれました。
 咲いてから、一度も雨が降らなかったので、雨足で
 汚れないで済みました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 とても清楚な感じで、確かに神秘的な雰囲気を漂わ
 せているようでした。
 庭木の下草のように生えていますが、何の手入れも
 しないのに、増え続けています…^_^;

シロバナホトトギスは珍しいですね。
ホトトギス独特の斑点もないのですね。
これはこちら近辺の野草園にもないですね~
見たいです~

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 このシロバナホトトギスは、お茶の先生から
 数年前に分けてもらったものです。
 あの変わった斑点模様もなく、真っ白です。
 清潔感があり、さわやかな印象を受けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽だまりが恋しそう | トップページ | いつもより早い笑顔 »