« とても鮮やか | トップページ | お留守番 »

2007年10月 9日 (火)

甘く優雅な表情

05jyubiredyuprincedumonaco_1_1
06jyubiredyuprincedumonaco_1_1
秋バラが見ごろを迎えたというので、買い物をかねて出かけてみました。
たくさんのバラたちが、甘い香りを振りまきながら笑顔で迎えてくれました。
60枚ほどカメラに収めましたが、いちばん気に入ったのは、甘く優雅な
表情をしたジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(仏)2000という花でした。
これから何回かに分けて、秋バラをアップしたいと思っています。

« とても鮮やか | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋のバラが咲き始めましたね。
このバラはレニエ公の即位50周年記念に捧げられたバラですね。
中が白でだんだん赤くなって優雅な雰囲気です。
まさにプリンスですね。

モナコちゃん、縁取りは鮮やかに、そして花色は優しく・・・
大好きな品種です。
欲しいものリストにバッチリのってます♪
(*^▽^*)/

バラは秋にも咲くのですね。
今回の写真のバラは、淡い赤がとてもやさしい印象を与えてくれます。このバラはゆったりとした休みの日に、窓辺に飾って眺めてたいなと思いました。

こんばんは☆

まあ!何て美しいんでしょう!優しくて柔らかく優雅で…、ずーっと見ていたい気分です(*^_^*)

これからも楽しみにしてます(*^^)

夏の暑い時期を乗り越え綺麗に咲いた秋バラ
とても素敵です。
バラの甘い香りが届いてきそうです。
風恋さんの写真の技もバラを一段と
優雅に見せてくれますね。。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

この度は、1000回投稿の暖かい
お言葉ありがとうございました。
これからも、楽しく続けていきたいと
思いますので、宜しくお願いいたします。

綺麗な色の薔薇ですねぇ?
名前は、覚えられないですけど、
お花の美しさは、バッチリ覚えちゃいましたよ。
あのね、春の薔薇と秋の薔薇、どちらが、いい香り
するのですか?
なんかね、春の薔薇のほうが、いい香り
しそうですねぇ?♪

こんばんは~

秋咲きの薔薇の季節になったのですね。
そろそろバラ園でもバラ祭りが始まるかな。
淡い赤のぼかし、とても優しい表情のバラですね。
ほんとに優雅な花姿です。

こんばんは。
秋バラの花、鮮やかですね、
種類も多く皆さんにもっとも愛されてる花ですね。

こんばんは♪
まあ~なんて綺麗なバラなんでしょう、とても表情が
有りますね、秋のバラはひと際、鮮やかな気がします
バラのUP楽しみにしています(^^♪

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花芯の方は白いですが、花びらの縁は濃い色に
 なっていて、とてもきれいでした。
 花の名前の由来を教えていただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花の縁にいくにしたがって、濃い色になるところが
 とてもすてきですよね…
 優しい雰囲気の花姿に、心がとりこになってしま
 いました…^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 秋バラが見ごろを迎えていました。
 花芯から花びらの縁へ向かって、色合いが変化
 しているところは、優しく心を包んでくれるように
 思われました…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この柔らかい色合いの花姿には、優しさが満ち
 あふれているようでした。
 ほんと、いつまでも眺めていたい思いがしました。
 何回かに分けてアップしたいと思っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 暑い夏を耐えて、ようやく元気を取りもどして
 このようにきれいな花を咲かせてくれたのだと
 思うと、感激してしまいます…
 この花は、とても優雅に見えました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 1000回投稿、ほんとうにおめでとうございました。
 これからのブログを、楽しみにしております。
 秋バラは、春のバラよりは少し小ぶりな感じで
 香りもイマイチかナ…、と思われました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらでは、ちょうど今が秋バラの見ごろかナ…、
 という感じです。
 このバラは、花芯のあたりは白なのですが、縁に
 いくにしたがって濃い色に変わり、とても優雅に
 見えました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 秋バラが見ごろを迎えたというので、見に行って
 きました。
 いろいろな種類のバラが咲き誇っていて、大勢の
 方々で賑わっていました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 色に変化があり、とても優しく高貴な印象を受け
 ました。
 いろいろな種類の秋バラが、色鮮やかに咲いて
 いていました。

こんばんは~♪
ふんわりとオーラが漂って
美しさに引き込まれそう・・・・・
いつ見ても女王の風格
これですよね!やっぱ!

これからが楽しみですね~

うわぁ、なんて綺麗なグラデーションなんでしょう!!
自然界をみてると、自分の絵の技法なんて、
ほんと子供だましのように思えます。(^_^;)

今晩は~
ピンクと白のグラデーションの花って大好きです。
「プリンス ドゥ モナコ」もあるのですね。前に「プリンセス ドゥ モナコ」を見たことがあります。色もこのようでした。
きっと、甘い香りでしょうね~

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 40種ほどの花を撮ってきましたが、いちばん心が
 惹かれたのは、このバラでした。
 バラは、花の女王とも呼ばれているようですが
 この花を見て、ほんとそうだ…、と思いました。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 花の真ん中あたりは白くて、それが縁の方にいくに
 したがって赤く染まっていました…
 自然はすばらしい芸術家ですが、mi-taさんの作品
 には、それを越えた洗練された造形美があります♪

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 色のグラデーションには、人の心を魅了してやまない
 美しさがありますよね…
 プリンセス ドゥ モナコも、乳白色の花びらの先が
 ピンク色に染まっていて、ウチも好きなバラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても鮮やか | トップページ | お留守番 »