« 願いが届いた… | トップページ | 目を惹く紫色 »

2007年10月26日 (金)

おめでたい花

29kichijousou
30kichijousou_2 
庭隅の垣根の側で、ひっそりと咲き出していました。
葉の根元から、赤紫の花茎を伸ばし、白い小花をたくさんつけています。
この花が咲くと、その家に何か良いことが舞いこむということで、よく庭に
植えられるという、おめでたい花のようです。
ウチにも、宝くじでも当たってくれないかナ…、と期待しています…^_^;
花もかわいいですが、茎の美しさに心が惹かれるキチジョウソウです。

« 願いが届いた… | トップページ | 目を惹く紫色 »

」カテゴリの記事

コメント

当てたいですねぇ~宝くじ!
本当に当てたい!!
(゜-゜ )(。_。)ウン(゜-゜ )(。_。)ウン

そうですね・・
茎の赤紫とても綺麗です。
キチジョウソウ私もほしいなぁ~
でも見たことがないです。。
そうですね宝くじ当たるといいですね(*^_^*)

こんばんは。
お花も綺麗だし茎も綺麗ないいお花ですね。
なにか良いことが舞い込むお花では私もほしいです。
宝くじが当たるといいですね(*^。^*)

花の色と茎のいろがすばらしい幸運を運んできてくれそうな雰囲気がしますよね。
きっとことしの年末ジャンボあたるのでは?
ひょっとしたらお金では買えない幸福をもたらしてくれるかも.....

こんばんは。
ウチでも毎年咲きますが宝くじ当たって欲しいものです。
なかなか当たらないですが悪いことがないのが吉事と思ってます。

こんばんは♪

ホント花も綺麗ですけど、茎も素敵ですね(*^^)

私も宝くじ当てたいです!育てようかしら(笑)

わっ茎もピンク色してるんですね。
なんだかおしゃれ~~(*^。^*)
いいことがあるんですか??
私、植えてるどころか見たこともありませんでした。
がーん・・・探そう・・・・。

こんにちは^^

わぁ~♪私もそう思いました。
茎の美しさに、見入ってしまいました~♪

キチジョウソウ・・・おめでたい!

宝くじ、夢がありますよね。
私は、もし当たっても誰にも言わないと決めています[笑]
それを、想像するだけでハッピーな気分になりま~ス☆

こんばんは~♪
清楚な中に逞しく・・力強さが
こちらへも幸せを運んできそうな~♪

満月願いも済ませました~
吉報を待つのみ・・お願いします~(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 年末ジャンボが当たったら、このキチジョウソウ様
 を海外旅行にでもお連れしなくちゃね…(笑)
 でも、欲張り者には当たらないんですよね…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 花もかわいいのですが、この茎の赤紫の美しさに
 先ず目が行っちゃいます…^_^;
 宝くじが当たったら、海外旅行に行きたいで~す。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花の色は白いな…、ぐらいにしか感じないのです
 が、この赤紫の茎には目を見張りました…
 夢でもいいから、宝くじが当たってほしいで~す^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤紫の茎に白い小花が咲いて、ほんといいことが
 ありそうな雰囲気ですよね~
 お金では買えない幸せ…、そっちの方がいいな~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 思いだしました、igagurikunさんとこでも、キチジョウ
 ソウが咲くんでしたね。
 そうですよね、何もないことが大きな吉事ですね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 花よりも、この赤紫の茎の方に、先ず目が行って
 しまいます…^_^;
 毎年咲きますが、宝くじは当たったことがありま
 せん(笑)

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 花の外側も、この茎のようにピンク色をしていて
 とてもきれいです。
 良いことがあればいいのですが、何もないです(笑)

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このキチジョウソウの瑞々しい色合いに、すっかり
 心を奪われています…
 宝くじは欲張りしないで、夢を買うものですよね。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 かわいい花たちは、しっかりした茎に支えられて
 安心しきっているようです…
 ウチは欲張りばかりするので、良いことが叶いま
 せん^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願いが届いた… | トップページ | 目を惹く紫色 »