« 繊細な美しさ | トップページ | 女性らしい名前 »

2007年10月23日 (火)

あまりにも愛くるしい

23saintpaulia
24saintpaulia
冬の窓辺を飾る花というイメージがありますが、一年を通して咲き続ける花の
ようです。
春まで陽だまりを楽しんでいましたが、暑さがきらいだというので涼しい所へ
引越しさせてやりました。
凌ぎやすくなったので窓辺に戻してやったら、また花芽をつけ始め、かわいい
笑顔を見せてくれるようになりました。
頬ずりをしたくなるような、あまりにも愛くるしいセントポーリアの花です。

« 繊細な美しさ | トップページ | 女性らしい名前 »

」カテゴリの記事

コメント

セントポーリアは葉も綺麗だしお花は
たくさん集まって咲き気品がありますね。
黄色の蘂がとても可愛く大好きなお花です。
丹精こめて育てたセントポーリアとっても素敵です。

こんばんは。
セントポーリア綺麗に咲かせられますね。
私はぜんぜん下手で解けちゃいました。
此れからお部屋を飾ってくれて良いですね。
大切に育てられたお花が素敵です。

こんばんは。
え、え?一年中咲いているのですか。
お日様が当たると本当に輝いて見えますね。
花芽をつけてまた楽しみですね。

1年中咲いてる花もあるんですね。冬を選んで咲く花もあれば一年を通して咲く花もあり、冬は花が減りますが、残っている花がその分春夏以上にがんばってきれいに咲いてくれますね...

こんばんは

セントポーリア、私はいつも夏の暑さに対処できずにダメにしてしまいます。
花色もいろいろあって、これから室内で楽しめる花ですね。

優しく、とにかく優しく。。。
微笑みが自然とわき上がってきました。
(*^-^)ニコ

風恋さん、★こんばんわ~★

結構丈夫なお花なのですねぇ?
こんなに、可愛いのに。
でも、葉があらゆる環境にも耐えられそうな
葉ですね?葉には、産毛のようなのが
生えているのでしょうか?
育てるのって難しいのでしょうか?♪

セントポーリアはなぜか花も葉もビロードのような
イメージを持っています。紫もピンクも美しい♪♪
花のために環境を変えて、そのあとに花が咲くとき、
なんか応えてくれたみたいでとっても
うれしい気分になれますよねぇ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

風恋さん、おはようございます♪
セントポーリアの花言葉は「小さな愛」なんだそうです。
茎の高さと寸分違わず、静かに咲いている感じが
何とも愛らしさを秘めていますね。フリルのドレスを
着せてもらった、はにかみやの小さな女の子♪みたいです^^

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 セントポーリアは手ごろな鉢物で、場所もとらず
 窓辺を飾るのにぴったりな花ですよね。
 黄色いシベが彩りをそえて、かわいらしいです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 この花は寒さに弱いし、夏の暑さもきらいなので
 けっこう手がかかります。
 これからの淋しい窓辺を飾ってくれそうです…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 夏の暑いときに、ちょっとお休みしたようです…
 涼しくなったら、また花芽をつけ、笑顔を見せる
 ようになりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このセントポーリアは温室が好きな花のようです。
 そのような環境さえ整えてやれば、1年を通して
 咲き続けてくれるようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 寒さに弱いようですが、暑さも苦手のようですね。
 花が少なくなったこれからの窓辺を、明るく飾って
 くれそうです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さいですが、花はけっこう印象に残りますよね。
 優しい表情には、つい顔がほころんできます…
 窓辺に置いて、かわいがってあげようと思います。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 葉には産毛があって、寒さには強いように見え
 ますが、すぐ元気をなくしてしまいます。
 温度の変化をきらう花のようで、とても繊細です。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 葉っぱや花は、ビロードで造ったような感じです。
 夏の間は、涼しい洗面所に引越しさせていました
 が、また花をつけたときにはうれしかったです…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ほんと、頬ずりをしたくなるようなかわいらしい女の
 子って感じがしますよね。
 すてきな花言葉をおしえていただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

こんばんは~♪
なんて愛らしいのでしょう~♪
ビロードのような花弁
華奢な姿・・・・心がときめきます~

だいぶ気温が低くなってきました
秋の深まり、一気に加速ですね~♪

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、よく見るとかわいくて、両手で抱いて
 やりたいようです…^_^;
 葉っぱも、花も産毛のようなもので包まれている感じ
 です。
 もう、ヒーターが恋しい季節になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細な美しさ | トップページ | 女性らしい名前 »