« 甘く優雅な表情 | トップページ | 審査風景 »

2007年10月10日 (水)

お留守番

07senbonyari
これから4日間、留守にします。
都立美術館で公募展の審査があり、それに出かけることになりました。
訪問してくださる方々には失礼ですが、留守番に秋咲きのセンボンヤリ
置いていきます。
ブログは14日に再開する予定ですが、よろしくお願いします。

« 甘く優雅な表情 | トップページ | 審査風景 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
東京へ審査でお出掛けなのですね。
お気をつけて行ってらしゃいませ。
せんぼんやり、蕾が可愛いですね。
綺麗に咲くのが待たれます。

こんにちは。
責任の重いお仕事ですね。
頑張ってくださいね〜

せんぼんやり。
前回と同じく「ぼんやり」が先に頭に入ってしまいました(^o^;)
よっぽど私がぼんやりしてるってことでしょうね(笑)

さて、やっとうちのオケラも咲いたのですが、やはりこちらで拝見したのとは違うので、記事にリンクを張らせて頂きました。
雄花、雌花の違いなのでしょうか?

こんばんは。
都立美術館で審査とはすごいですね。
これがセンボンヤリなんですね。名前は知っていましたが、名前の通りですね。

審査ですか・・・
都内にいらっしゃっているのかな?
頑張ってくださいね♪

風恋さん、実は絵の世界では結構有名な方なんですね!審査する側とはすごいです。
都立ということは東京にいらっしゃるということですよね!都立美術館は上野の美術館でしょうか?
今度の土曜日に久々に上野動物園に行こうかと思っていたので、ひょっとしたらすれ違うかもしれませんね!上野にはコサギちゃんなどとりさんたちがたくさんいます。今年、冬鳥の第一陣としてオナガガモも到着したようです。時間があったら見てみてくださいね。よろしければ江東区にも遊びに来てください!!

こんばんは。
お出かけですか、確か昨年も審査で上野の美術館で…
頑張ってください。

こんばんは~

芸術の秋ですね。
責任の重いお仕事、頑張ってくださいね。

きゃはっ 見た途端、「筆・・」とか
思っちゃいました。
最近のアクリル系の筆先、ちょうど薄茶色を
してるんですよねぇ(*^^)v
東京、気をつけていってらっしゃいませ。

風恋さんへ
風恋さん、審査をされるんですね!凄いですねー!


ますます風恋さんの絵が見たくなりました(*^_^*)

今晩は~
あっ、前にお話していた公募展のことですね。
すると少しの間、一緒に東京の空気を吸えますね(*^_^*)
審査が終わったらどこをお散歩するのかな~?

芸術の秋
都立美術館にお出掛けとのこと
お忙しいようですね。。
お疲れにならないように、良い審査が
出来ますように(*^_^*)

風恋さんこんにちは♪
美しい写真の数々は芸術に精通していらっしゃるから。
私も風恋さんにいい刺激を頂いてもっともっと
精進したいと思います★
風恋さんがお留守の間に風の丘の秋が加速しませんように
お留守番の千本槍を眺めながら願っています。
たんぽぽに似ているな〜と思って調べたら
なんと紫蒲公英(むらさきたんぽぽ)なのですね。
御陰さまでまた少し賢くなりました^^/

こんばんは~
東京にお出かけですか。
公募展の審査頑張ってきてくださいね。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、お留守番に千本槍ですか~?
これでは、怖くて誰も近寄れないです~。
これ以上のお留守番役はないでしょうねぇ?

お仕事、がんばってくださいね☆

こんばんは~♪
東京に来ていらっしゃるんですね
なんか身近に風恋さんが~!
風の丘の空気を感じます~♪
お仕事頑張ってくださいね

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 審査が終わって、きのうの夜、帰ってきました。
 まだ、少し疲れが残っている感じです…^_^;
 センボンヤリ、これからタンポポの綿毛のように
 なっていきます。

☆ mako さん。こんばんは~♪
 約50名で、作品の審査にあたりました。
 イスに4日間も座っていたら、腰が痛くなりました。
 このセンボンヤリ、名前はすごいのですが、ボー
 としていますからネ…(笑)
 オケラですが、また行ったときは紫色のが咲いて
 いたので、驚いて帰ってきました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 学生のころより出品していて、ある程度の年数に
 なったので、審査に携わることになりました…^_^;
 このセンボンヤリは、花茎が40~50cmほどに
 なり、このあとタンポポの綿毛のようになります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 はい、アメ横近くにホテルをとり、東京都美術館に
 審査のため4日間通いました。
 東京は暑くて、審査室では半袖で通しました…^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 上野動物園を横目で眺めながら、東京都美術館に
 4日間通いました。
 土曜日の公園内は、いろいろな見学者ですれ違う
 のもたいへんなくらいでしたね…
 動物園にも立ち寄ってみればよかったですね…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 公募展の審査に携わるようになってから、今年で
 4年目です。
 絵は下手ですが、入会してから長くなったので
 この仕事が回ってきてしまいました…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この季節には、どこの美術館でも大きな企画展や
 公募展を開催していますね。
 ほんと、芸術の秋って感じがします。
 きちんとした感性を磨いていないと、自信をもって
 審査札を上げられないナと、いつも反省させられ
 ます…^_^;

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 そう言えば、色合いも形もアクリル系の筆にそっ
 くりですね…(笑)
 この後、タンポポの綿毛のようになっていきます。
 東京も、仕事だと思うと疲れてしまいました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 公募展への出品が長くなったので、審査の仕事
 が回ってくるようになりました…^_^;
 こんど出品した作品は、展覧会が終わったあと
 地方を回って、1年後に戻ることになっています。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 心はjun_ko さんに紹介していただいていた所へ
 向いていたのですが、同じ仲間もいっしょだった
 ので、今回は涙をのみました…^_^;
 でも、なんとか六本木の国立美術館まで行って
 きました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 東上野にホテルをとって、東京都美術館まで
 4日間足を運びました。
 審査札を上げるだけの単調な仕事でしたが
 イスに座り通しなので、腰が痛くなりました…^_^;

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 「芸術に精通…」、なんて恥ずかしいかぎりです。
 単なる下手な絵描きに過ぎません…(笑)
 東京は半袖でもいい感じでしたが、帰ってきたら
 モクセイの香りも消え、ニシキギの葉が色づいて
 いて、カーデガンさえほしいくらいになっていました。
 春の花は、ほんと白いタンポポのようでしたが、
 これは長い花茎の先に、丸い綿毛をつくります。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 東京から、昨夜帰ってきましたが、疲れたせいか
 今朝寝坊をしてしまいました…^_^;
 先ほど、ようやく洗濯物を取りこんだばかりです(笑)
 東京は、風の丘よりもずいぶん暑かったです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ごめんなさいね…、こんなぶっそうなものを、お留守
 番に置いてしまって。
 これからは、優しそうなものを置くようにします…^_^;
 審査札を上げたり下げたりする単純な仕事だっの
 ですが、たいへん疲れて帰ってきました…(笑)

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 4日間ともいい天気に恵まれ、夕空を見るたびに
 ブログ仲間のみなさんのことを思い出していました。
 電車にも乗りましたが、東京の方々はみな無表情
 で、忙しそうに見えました…^_^;
 審査は単調な仕事でしたが、けっこう疲れてしまい
 ました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く優雅な表情 | トップページ | 審査風景 »