« 日本生まれのバラたち | トップページ | 繊細な美しさ »

2007年10月21日 (日)

食べてみたい…

20benishitan
21nishikigi
わ~、真っ赤な実だ…!             「赤い鳥 小鳥」
 きれいでしょ…               北原白秋 作詞 成田為三 作曲
食べたいな~                   
 だめ、だめ、食べられないのよ。        赤い鳥 小鳥
 食べられるのは、小鳥さんだけよ。         なぜなぜ 赤い  
いいなあ…、小鳥さん。                  赤い実を食べた
 赤い実を食べると、小鳥さん、赤くなるんだって…

上はベニシタンで、下はニシキギの実です。

« 日本生まれのバラたち | トップページ | 繊細な美しさ »

」カテゴリの記事

コメント

本当ですね...食べてみたいです!

赤い色は食欲をそそりますね...って自分いつも風恋さんのところで写真を見てはおいしそうとかいうコメントばかりしてる気がします。

北原白秋、その名を聞いたのは中学以来です...

こんばんは☆

ホント小鳥さんはいいなぁ、こんな美味しそうな赤い実を食べることができて(*^_^*)

私も食べてみたいです。甘くて美味しいと思います(*^^)

これは本当、食べたくなりますね。。。
小鳥さんだけとは、なんと寂しいことでしょうか?!
見るからに甘そうですねぇ~♪(*^-^)ニコ

赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い 赤い実を食べた♪
歌ちゃいました・・フフフ
ほんと美味しそう・・(*^_^*)
ニシキギの実も初めてみました。
赤い実を見ていると気持ちまで
明るくなってきますね(^^♪

こんばんは。
赤い実、食べたくなちゃいます。
綺麗に撮れていて本当に食べたいですよ
ベニシタンの実がこんなに可愛いなんて
見直しちゃいました。

こんばんは。
ベニシタンの実光沢があり鮮やかですね、
皆さんが言うように食べたら美味しいそうです。
初めて見ました(^_^)

風恋さん、こんばんは♪
ニシキギは毒のある実なので食べられませんが
確かにつまんでみたくなりますネ。^へ^;
時々くいしんぼうの小鳥さんのくちばしに
実がついたままのときがありますよね〜。
りんご飴を食べた子供みたいに・・・^^/
ふふふって思ってしまう光景です。

こんばんは~♪
実りの秋・・楽しみです~
真っ赤でつやつや
鳥でなくてもついばみたくなりますね(笑)

今日もさわやかな一日
体感温度はすっかり秋深し
肌寒くらいですね~♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 写真に撮って大きくしてみると、おいしそうに見え
 ますよね…^_^;
 でも、実際は小さくて、小鳥さんだけしか食べられ
 ないようです…(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 秋になると、小鳥さんたちはおいしそうな赤い実を
 たくさん食べられて、ほんとうらやましいですね。
 おいしそうなので、ニシキギをかじってみました…
 甘いのですが、大きな種ばっかりという感じでした…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 色合いもきれいで、ほんと食べたくなりますよね…
 そこで、試しにニシキギの実をかじってみましたが
 とても甘かったです…^_^;
 でも、種ばっかりという感じでした…(笑)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ウチも、子どものころに覚えた「赤い鳥 小鳥」の
 歌を口ずさみながら、記事を書きました…^_^;
 小さくても、写真に撮ったらおいしそうに見えました…
 赤い実は、胸がはずんでくるような気がしますね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 大きく写真に撮ったら、おいしそうに見えたので
 試しに、ニシキギの実をかじってみました…^_^;
 甘かったのですが、種ばっかりという感じで、小鳥
 さんだけしか食べられないようでした…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ベニシタンは松の木の下にあるので、実のつきが
 イマイチです。
 色合いもきれいなので、食べてみたくなりましたが
 硬そうなので、試してはみませんでした…(笑)

こんばんは。
ニシキギの実は初めて見ます。紅葉ばかりに目がいって気がつかなかったのかも知れません。見せていただき、ありがとうございます。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ニシキギの実、あまりにもおいしそうにだったので
 一個だけ口にふくんでみました。
 甘い果汁が口の中に広がりましたが、あとはすぐ
 捨てました。
 毒があるとは、まったく知りませんでした…(笑)
 すてきなコメント、ありがとうございましたm(__)m

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 真っ赤に染まった実を、たくさん見かけるように
 なりましたね。
 赤い実を見つけると、胸がはずんでくるような気が
 します。
 こちらでは、里まで紅葉がおりてきたようです。

☆霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ニシキギと言えば、やっぱり美しく染まった紅葉が
 すてきですよね…
 この実は、紅葉する前から赤くなり、楽しそうに風に
 揺れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本生まれのバラたち | トップページ | 繊細な美しさ »