« まぶしいほどの笑顔 | トップページ | 大きなドテカボチャ »

2007年10月29日 (月)

目をひくエンジ色の小菊

33kogiku
ドウダンなどの紅葉を追いかけるようにして、庭の小菊たちが咲き出しました。
そのなかでひときわ目をひくのが、このエンジ色の小菊です。
花びらの裏が白くなっていて、この花をより美しく演出しているようです。
左上の花からは、いち枚開くごとにきれいな音が流れているようで、そ~っと
耳を傾けてみたくなりました。
〔お知らせ〕
 明日20時から、ココログのメンテナンスがあり、閲覧、投稿ができなく
 なるようです。

« まぶしいほどの笑顔 | トップページ | 大きなドテカボチャ »

」カテゴリの記事

コメント

 どこからか ここにいるよと 声聞こえ
 
    えんじの小菊 微笑返し

きれいな色の菊ですね。陽光を浴びて笑っているようです。

遊びましょ・・とでも言っているように
明るい顔に見えますね。
小菊さん名前も可愛いです(^^♪
元気をもらいました。。

こんばんは。
シックな花と思っていましたが、なんだかとても詩的な雰囲気ですね。
こんな雰囲気好きです・・・・。

こんばんは。
いい色の小菊ですね。
とても綺麗に撮れてお花が喜んで見えます。
菊の花が咲く頃になたのですね。

シックな赤い色合いはこれぞ自然の芸術と思わせますね!
菊にもいろいろな種類があるのだと改めて思いました。裏のシロがどんなふうなのか見たかったです。

こんばんは。
大輪もいいですが小菊も可愛いく好きな花です。
ウチの庭にも数が少ないですが周りを明るくしてます(^_^)v

単に鮮やかなだけでは無く、落ち着きを
感じさせる雰囲気ですね~
今がまさに見頃、どこかに咲いていないかなぁ~?!
(*^-^)ニコ

風恋さん、★こんばんわ~★

今日は、25度以上もある夏日だったの
ですよう。風恋さんのところ、いかがでしたか?
やっぱり、こう暑いと蚊が出てきて困りますねぇ?
香取線香が手放せないですよ。

菊が、だんだんと目立つ存在になってまいりましたね?
でも、日本の季節って、上手いことできてますねぇ?
コスモスが終わるころに菊が咲き出してきたりで、
菊の後はシクラメンでしょうか?お花屋さんの
店頭に並びはじめましたねぇ♪

こんばんは♪
紅葉に合わせたような秋色の菊素敵ですね~
我が家も菊がチラホラ咲き始めました、やっぱり秋ですね、でも庭の一隅にはまだハイビスカスやラベンダーが元気に咲いています、ワビスケ椿のつぼみが見えたというのに、なんか変です(^_-)-☆

こんばんは~♪
秋色、眩いほどです~
エンジは大好きな色、想い出も一杯あるんですよ~♪
小菊は連なって楽しそう
にこやかに笑いかけてくれますね
これからは菊の彩りが楽しみです~♪

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 すてきな歌をお寄せいただき、ありがとうございます。
 華やかな花ではありませんが、それなりに一生懸命
 咲いているように見えました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 目立つ存在ではありませんが、笑顔がきれいでした。
 だれも遊んであげないときは、うちがお相手をしてあげ
 ようと思います…^_^;

☆ 秋好中宮 さん。こんばんは~♪
 小菊というと、イメージはあまりよくないようですが
 一つ一つ見てあげると、個性が光っているようです。
 想いをふくらませて上げたいですね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 小菊にはいろいろな花色がありますが、このエンジ
 色のがウチのお気に入りなんです…^_^;
 知らないでいるうちに菊が香る季節になりましたね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 地味な赤紫の花ですが、花びらの裏が白いんです。
 そんなところが、この花をすてきなものにしている
 ような気がしました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 華やかな大輪の花は、見ごたえがありますよね。
 小菊はそれなりにかわいらしさがあって好きです…
 露地植えにしているので、庭が明るくなりました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 エンジ色は、どちらかと言うと地味な色合いですが
 花びらの裏が白く見えて、彩りを添えていました。
 ちょうど咲き始めたばかりで、初々しく見えました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 そちらは、25度を越す夏日だったんですか…?
 こちらは12、3度と、過ごしやすい1日でした。
 日本列島は、ほんとうに南北に長いんですね~
 晩秋を彩る菊の花が咲き出しました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 菊の花が咲き出して、一気に秋が深まった感じが
 しますね。
 夏のハイビスカスと初冬のワビスケがいっしょとは
 ほんと、すこし季節が変ですね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 エンジ色は、決して鮮やかな色ではないですが
 落ち着いていて、ウチも好きな色なんです…
 みーこさんには、すてきな想い出があるのですね。
 これから、いろいろな菊が咲いて楽しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしいほどの笑顔 | トップページ | 大きなドテカボチャ »