« あまりにも愛くるしい | トップページ | 願いが届いた… »

2007年10月24日 (水)

女性らしい名前

25mayumi
26mayumi
しばらく前から、このピンク色に染まった実が風に揺れていました。
吊り下がった実を近くで見ると、まるでおいしそうな和菓子のようです。
いつになったら、真っ赤な種が顔を出すのか…、と心待ちにしていましたが
ついに数日前からその姿を見せ始めました。
女性らしい名前の、マユミという果実です。
花は、こちらにアップしていました。

« あまりにも愛くるしい | トップページ | 願いが届いた… »

」カテゴリの記事

コメント

女性らしさを感じる色合いですね。
自分の知ってるマユミという女の人はみんな負けず嫌いです。
この果実もまけずぎらいなんですかね?真っ赤な色がそんな雰囲気を感じさせます。

こんばんは。
こういう形をしてるんですね。何か柔らかそうでおいしそうです。色は独特のきれいな色をしてますね。

こんばんは。
可愛いマユミの種がのぞいてますね。
本当に練り切りの様で美味しそうです。
色も可愛いし素敵ですね。

おっ、美味しそう···
f^_^;

風恋さん今晩は・・
まゆみの実とても可愛いですねぇ~
ピンクの袋に包まれた赤い実
なんだか微笑ましく思います。。
黄色の葉っぱがまゆみちゃんを守っているようですよ(^^♪

こんばんは。
マユミの実、顔を出してきましたね、
実はかなり遅くまで残り、野鳥の食料にもなり紅葉も美しいです。

風恋さん、★こんばんわ~★

マユミって、お花のような果実ですねぇ?
それに、ほんとに美味しそう。
でも、マユミって名前、人の名前を
とって、付けちゃったのでしょうか?
お花は、風恋さん、以前アップされま
したでしょうか?
どんな、お花なのでしょうねぇ?♪

風恋さんこんばんは♪
マユミって花、実?優しいピンクですね
人の名前のようで可愛いですマユミさんが
作られたのかしらね・・・
↓の花室内で育てられたのですか?とっても
綺麗で、ほおずりしたくなりますね、
色も鮮やかでいいですね~(^_-)-☆

こんばんは~♪
ともり火のよう、揺れてますね
紅さす色合い
こちらの野辺でも、深まる秋を描いています~♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 あらら…、マッキーさんがご存知のマユミさんは
 みんな負けず嫌いの方だったとは…
 確かに、真っ赤な色は負けず嫌いという感じも
 しますが、思い出させてしまい、ごめんなさい…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 食いしん坊なものですから、こんな色、形を見る
 と、すぐお菓子をイメージしてしまいます…(笑)
 緑茶をすすりながら、この和菓子をいただいた
 なら、さぞかしおいしいだろうナ…、とか…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 このピンク色が濃くなってはきていましたが、なか
 なか赤い種が顔をみせてはくれませんでした…
 この色、形は、なんかおいしそうなお菓子に見え
 てしまいました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ふわふわっとしたお菓子のように見えますよね。
 緑茶といっしょにいただいたなら、2個も、3個も
 つまんでしまいそうな感じがしました…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このピンク色のマユミ、ぷくっとふくれたところが
 子どものほっぺみたいで、かわいいですよね…
 真っ赤な種が顔を出してくると、なおさらかわいく
 見えてしまいます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 赤い実が顔を出すのを待ち焦がれていました。
 ようやく願いが叶い、とてもうれしかったです。
 そろそろ、小鳥たちがやってきて、さわがしく
 なりました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ピンク色の果実が裂けて、赤い種が覗いたところ
 は、花のようにも見えますね。
 マユミは人の名前からとったのではなく、丈夫な
 弓を作るのにふさわしい木なのでついた名前の
 ようです。
 この花は、とてもかわいい表情をしています。
 記事にリンクを張りつけましたので、見てくださいね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 この実は、初めは緑色をしていましたが、涼しく
 なったころから、ピンク色に染まりだしました。
 マユミは、人の名前とは関係がないようでした。
 セントポーリアは、室内で育てています。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 そう言えば、ともり火のように見えてきました。
 赤い種が彩りを添えて、この果実をきれいに
 しているようでした。
 小鳥が群がるようになり、深まる秋を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりにも愛くるしい | トップページ | 願いが届いた… »