« 大きなドテカボチャ | トップページ | 美しい黄色と朱色 »

2007年10月31日 (水)

花遊び

36gerbera
37ran
アレンジメントで使った残り花で、花遊びをしてみました。
窓にトレシングペーパーを張り、その前でポーズをとってもらいました。
上の花はガーベラで、よくもこんな色素が生成されたものと驚かされます。
この鮮やかさには、心が変になりそうな感じがしました…(爆)
下はデンファレの仲間ですが、正確な名前は分かりませんでした。
空を翔る天女のようにも見えますが、天女は白い衣をまとっているので
しょうから、これは地球を襲った謎の飛行物体というところでしょうか…^_^;

« 大きなドテカボチャ | トップページ | 美しい黄色と朱色 »

」カテゴリの記事

コメント

鮮やかですねぇ~
休憩がてらマッタリぼんやり記事を見ていたら、思わずシャッキリいたしました。
f^_^;

こんばんは。
どちらも鮮やかね色ですね。
こういう遊びを思いつく
風恋さんのセンスが素晴らしいです。

こんばんは

ご無沙汰してました。
試験も終わってホッとしています。
激励のコメントありがとうございました。

赤いガーベラ、とても鮮やかですね。
疲れた気持ちがシャンとしました。

こんばんは。
鮮やかな色のガーベラで目を惹きます、
花遊びもいいですね(^_^)v

ブログにアクセスして鮮やかな花が画面いっぱいに移って目が覚めました。
天女のようにも見えますよ!赤の衣もありだと思います。

風恋さんこんばんは♪
ガーベラ一瞬分かりませんでした~色鮮やかで目を
惹きますね↓の花大文字草かと思いました・・・
私も今日大文字草買ったのですが苔ダマみたいな中に
咲いています、一輪だけ小さい苗で鉢植えにするには
土は何が良いのでしょうか、以前大文字草UPされたのでお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ほんとに、鮮やかな色のガーベラですね~。
元気の代表のような、このようなガーベラを
見ていると、情熱のようなものが、メラメラと
こみあげてきそうですよう。
わ~、ほんとに、不思議なお花ですねぇ?
ほんとに、天女の羽衣のようにみえますよ~。
流石、風恋さんですねぇ~♪

ほんとに目の覚めるような赤ですね。
美しい~~(*^。^*)
下のはまた 木を彫刻等で掘ったかすのように
きゅきゅっとくねった感じが
おもしろい花です。

あ~やっぱり載っていなかったですね~前の記事にコメントをしましたら変になりました。メンテナンスだったのですね。

これ、ガーベラでしたか!しみじみ見たことがなかったのですが中心はこうなっているのですね~結構複雑なつくりだったのですね~それに素晴らしい色です。
下のお花はお初です。

素晴らしい思いつき流石風恋さんの
思いつきには脱帽です
白いトレシングペーパを張られ鮮やかな赤が浮き立っていますね。。
ガーベラの中心が凄く可愛いです。
二枚目の画像も珍しいです。。魔女の手?(*^_^*)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花遊びをしてみました…^_^;
 ウチも、この鮮やかな色合いには、心が変になり
 そうでした…(爆)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 自然に咲いていた花ではなかったので、遊び心
 で楽しもうと思いました…^_^;
 よくも、こんな色素ができるものと驚きました(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 研修、試験と、たいへんお疲れさまでしたね…
 真っ赤なガーベラには、シャキッとするのを通り
 越して、頭が変になりそうでした…(爆)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ちょっと遊びすぎ…、と反省しているところです…
 トレシングペーパーを使って、バックを白ぬきに
 しら、赤だけが目立ってしまいました…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 こんな真っ赤なものを、画面いっぱいに張りつけ
 ちょっと遊びすぎたと反省しています…^_^;
 天女の衣に、赤いのもありですかね~

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ただ目をひくだけで、まったく風情がなく、遊び
 すぎたと反省しているところです…^_^;
 大文字草を求められたんですか、楽しみですね。
 ウチでは、赤玉、鹿沼に腐葉土を混ぜたものを
 使ったような気がします。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 こんな真っ赤なものを、画面いっぱいに貼りつけ
 遊びすぎだったと反省しています…^_^;
 ウチは情熱を通り越して、頭が変になりそうです。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 目が醒めるだけならいいのですが、ウチは頭が
 壊れそうな気もしました…(笑)
 そう言えば、木彫りの削りくずみたいでした…

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 メンテのため、大変お手数をおかけしましたm(__)m
 ウチもガーベラの中心部分をしっかり見たことが
 なかったのですが、けっこうきれいな花模様を
 しているナ…、と思いました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 窓にトレペを張って、花だけの色を遊んでみよう
 と思いました。
 でも、こんな真っ赤な画像を大きく張り付けて
 しまい、失敗だったと反省しています…^_^;

風恋さんこんばんは♪
下の花は「アンブラック」だと思います。
奥にちらっと見えますのはユーカリでしょうか?
渋い大人の組み合わせにガーベラが華やぎを運んでくれ、
素敵な秋の演奏会になったことでしょう^^/
花も熱帯魚も不思議模様で人の心を掴んで離しませんね。
あちらから見たらこちらはどう写っているのか
ちょっと聞いてみたい・・・。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 「アンブラック」という花なんですね。
 とても、心が惹かれる花でした…
 教えていただき、ありがとうございますm(__)m
 ガーベラ、黒い薔薇、アンブラック、白いリンドウ
 ユーカリなどを使って、アレンジしてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなドテカボチャ | トップページ | 美しい黄色と朱色 »