« 虹のような笑顔 | トップページ | 小鳥の好きな実 »

2007年11月10日 (土)

風に咲く花たち

55cha
56sazanka
白い器に黄色い粟菓子をのせたように見える、すてきな花に出合いました。
抹茶でいただいたなら、どんなにかおいしいことでしょう…
はい、この花は茶の花でした…^_^;
ピンクの花は、風の丘の近くの神社で咲いていた山茶花の花です。
はじけそうな色合いですが、なぜか優しく慎ましやかに見えてしまいます。
北風にも負けないで、元気に咲き続けてほしいと思いました。

« 虹のような笑顔 | トップページ | 小鳥の好きな実 »

」カテゴリの記事

コメント

お茶の花に山茶花の花。。。
季節はそろそろ冬ですね!
今日は、冷たい雨が身体に染みいるようです。
帰ったら温かいもの食べたいです。

ホンとお茶菓子にしたいくらいおいしそうな花ですね。和菓子にありそうです。
自分がイメージする山茶花はこの写真の山茶花です。いよいよ山茶花の季節ですね!

こんばんは。
茶の花、椿の花にも似てますね、小さい花が可愛いらしいです。
此方も午後から雨が降り出し、明日の日曜日も雨のようです。

こんばんは。
お茶の花ですか、和菓子の様です。
お茶席に似合いますね、お花もお菓子にしても
ぴたりです。
山茶花も優しいピンクで素敵です。

こんばんは

細工物の和菓子のようですね。
お抹茶を頂いたら美味しいでしょうね。

茶花も山茶花も、日本的で優しい趣が素敵です。
心和む花ですね。

こんばんは。
風恋さんのところは、もう冬が近いようですね。
茶の花、本当に和菓子かと思いました。
お茶をたてましょう。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

茶の花、ですねぇ?なんか見たことの
あるお花って思いました。
そちらでも、咲いていたのですね?
蕊が、ほんとに、綺麗で、ほんとに
和菓子のようなお花ですよね~?
わたしは、羊羹と抹茶がいいです~。
こちら、今日も暖かくてね、紅葉
いつになることやらって感じですよ~♪

おはようございます。
こんなきれいな茶ノ木の花は見たことないですね。黄色のしべが見事です。サザンカも花に傷みが全然なくきれいな花姿です。

風恋さん
おはようございます。
お茶の花、ほんとに可愛い花ですね・・
私も先日写真に撮ってきておりますがまだアップが出来ません・・小さい花が葉の隙間から黄色い蘂を目だ立たせ散歩の足を止めてくれます。
山茶花の花は次から次と咲いて心が和みますね。(^^♪

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 きのうに続いて、きょうも冷たい雨が降っています。
 山茶花の花も、この寒さに震えていることでしょう。
 間もなく、こちらでは北風がやってきそうです…^_^;

☆ マッキー さん。こんにちは~♪
 黄色いシベのところを見ると、粟のついた和菓子の
 ようで、抹茶でいただいたなら、おいしいだろう…、
 と思ってしまいました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんにちは~♪
 茶の花は小さいですが、黄色いシベのところを見る
 と、けっこう存在感がある…、と思いました。
 一雨ごとに、寒さが増してきましたね。

☆ 舞のおかあさん 。こんにちは~♪
 茶の花はとてもかわいい花ですが、シベのところは
 おいしそうな和菓子のように見えました…^_^;
 早咲きの山茶花が見ごろを迎えています。

☆ jun さん。こんにちは~♪
 このかわいい和菓子を、抹茶でいただいたなら
 さぞかしおいしいだろうナ…、と思いました。
 小さな茶花でも、日本的な情趣に包まれていま
 すよね。

☆ 秋好中宮 さん。こんにちは~♪
 初冬を彩る山茶花の花が、すでに見ごろを迎えて
 います。
 おいしいお菓子で、抹茶をいただきたいです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんにちは~♪
 前に、茶の花を見せていただきましたが、ほんと
 和菓子のようですよね。
 こちらでは、きのうに続いて、きょうも冷たい雨が
 降っていて、紅葉もお終いになりそうです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんにちは~♪
 茶の花は黄色いシベが見どころかと思って、そんな
 花を探し回りました…
 山茶花は、ちょうど咲き始めたばかりのようでした。

☆ yuu さん。こんにちは~♪
 茶の花は、豆のように真ん丸い感じの花で、とても
 かわいいですよね…
 黄色いシベも鮮やかで、遠くからも目をひきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹のような笑顔 | トップページ | 小鳥の好きな実 »