« 優しい色合い | トップページ | お留守番 »

2007年11月16日 (金)

哀しすぎるような

65kawaranadeshiko
66sekichiku
ブログ仲間のオレンジさんから、季節はずれのホトケノザを、igagurikunさん
からはタツナミソウを見せていただき、たいへんびっくりしました。
ところが、ウチの花壇の片隅で、初夏の花、カワラナデシコが咲いていたので
またまた驚いています。
雪が舞うこの季節に、夏の花とはあまりにも哀しすぎるような気がしました。
下の花は、年賀状を買ったときにいただいてきたセキチクです。
同じナデシコの仲間ですが、明るく微笑んでいる姿にホッとしました。

« 優しい色合い | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この時期にカワラナデシコが咲くなんて
やはりおかしいですね。
お花も可哀相ですよね。
でも一生懸命咲いて楽しませてくれているのですね。
お礼を云いたいです。

こんばんは。
ナデシコですよね。見た時、あれっと思いました。ナデシコに似ているなぁ~と。きれいに返り咲きしましたね。優雅な花姿がとても美しいです。オレンジさんのホトケノザには驚きましたが、風恋さんのナデシコにもビックリです。

ほんと、夏の花が今頃咲いてるなんて驚きと同時に悲しくも思えますね。
最近、植物が温暖化のせいか、花の咲く季節が変わってきてる気がします。
その代表格がサクラです。東京では今年は2月ごろにさききかけたりしてました。また、せみの幼虫が3月に地中に出てきて、これも本来はありえないことらしく専門家の人がおどろいてました。

こんばんは。
カワラナデシコもですか?驚きましたね、
花は咲いて楽しめますが季節感がなくなりましたね。
明日の朝も冷え込みそうです、風邪気をつけたいですね。

こんばんは

カワラナデシコですか、驚きですね。
今年は狂い咲きが多いみたいですね。
お花のためにはどうなんだろう。
うちでもアイリスが一輪咲いていましたよ。

風恋さんこんばんは~~
かわらナデシコ今の時期、気のせいか寂しそうですね
見る時期で感じ方、変わるものですね~~
我が家も赤のセキチクが咲いていますよ~
でも今日は急に寒くなってきました、曇り空で
雪でも降りそうでした、季節の変動が急だと困りますね北の方では、もう雪便りでした(^_-)-☆

☆ 舞のおかあさん 。こんにちは~♪
 霜が降りるころになって、夏の花が咲きだすなんて
 かわいそうな気がします。
 健気に咲く姿を見ると、応援したくなりますね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんにちは~♪
 周りの草花は、霜枯れしかかっているというのに
 優しそうな花姿を見せています。
 両手で抱えてあげたい思いに駆られました。

☆ マッキー さん。こんにちは~♪
 春の花は春に、夏の花は夏に咲いたときが、最も
 美しいのではないかと思われます。
 季節外れの花は、やっぱりかわいそうです…

☆ igagurikun さん。こんにちは~♪
 思いもよらないころに咲いてくれると、目を楽しま
 せてくれますが、かわいそうな気もします。
 冷たい霜から守ってあげたくなりました。

☆ jun さん。こんにちは~♪
 アイリスまで咲いたんですか…
 夏の暑さが、ず~っと続きましたので、花たちも
 咲く季節を間違えてしまったのでしょうね~

☆ kyutarou さん。こんにちは~♪
 カワラナデシコの花姿は、繊細で哀愁を帯びて
 いるので、この季節にはなおさらかわいそうに
 見えてしまいます…
 赤いセキチクも咲いたんですね。

私の会社の机の上でもカワラナデシコが咲いてます。
一年中、常温ですからね~
可愛いピラピラした花びらがいいですよねぇ~

え~?まだ、カワラナデシコが咲いているの
ですか~?ほんと、すごいですねぇ?自然界は
どうなっているのでしょう?タンポポもシロツメも咲いていたりするし、これも温暖化現象なので
しょうか?寒さに順応できるようになってきて
いるのでしょうか?やっぱり、四季折々に見れ
るのが、いいですよね~(@_@)。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい色合い | トップページ | お留守番 »