« 主役が交代 | トップページ | 風に咲く花たち »

2007年11月 9日 (金)

虹のような笑顔

54kogiku
イソギクに花びらのついた変種が生まれたのは、このコギクの影響では
ないかと思っています。
イソギクの鉢を、いつもこの花の側に置いて育てていたからです。
変種は、昆虫が運んだ花粉によって交配した種から育ったものでした。
でも、虹のようにすてきな笑顔のコギクが親だとしたら、これほど良いこと
はないと思いました。

« 主役が交代 | トップページ | 風に咲く花たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

優しい花色ですね。
ほんとに虹のような色合いです。
こんな優しい小菊がお父さんならいいですね。

やさしい色合いの花ですね。最近夜遅くまで仕事という日々が続いていて疲れているので、なおさらこのやさしい色合いが疲れた自分を癒してくれたような気がします。

こんばんは~♪
ほんと虹色ですね~
菊の可愛らしさ、話しかけたくなりますね~(笑)

気がつけばもう立冬も過ぎて
東京は2,3日天気もぐずつきそう
肌ざむい感じです

季節の移ろいも・・・・残りの年月を数えるように
早いものですね~♪

なるほど、交配しちゃったわけですね。。。
でも、自前で色々な花が作られるのは面白いかも!
(*^-^)ニコ

おはようございます。
優しい色合いのコギクですね。キク科同士の自然交配とは得をした気分ですね(^o^)。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このコギクは、光りの関係で分かりにくくなりましたが
 花芯から周辺に向かって、色合いが虹のように変化
 しているんです。
 この花が変種のイソギクのお父さんだと思われます^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このコギクは、花の中心から外に向かって、しだいに
 色が変わっているんです。
 この優しい色合いには、ウチも心が安らぐ思いをして
 います。
 遅くまでのお仕事、ほんとお疲れさまです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 このコギクは、花びらが虹のように色合いが変化して
 いて、ほんときれいです。
 もうカレンダーでは立冬…、いよいよ冬支度の季節を
 迎えましたね。
 心も徐々に慣らしていかななければ…と思っています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 イソギクを、このコギクの側に置いていたら、交配した
 種がこぼれて、花びらのついたイソギクが生まれて
 しまいました。
 びっくりするやら、うれしくなったりして、複雑な心境
 です…(笑)

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 このコギクは、色合いが気に入っているので、大事に
 育てています。
 イソギクとコギクの交配から、違う花が咲き出すなんと
 思ってもみませんでした…^_^;
 新しい花も、大事にしていきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主役が交代 | トップページ | 風に咲く花たち »