« お留守番 | トップページ | 冬の使者 »

2007年11月25日 (日)

毛糸のぼんぼり…

79yatsude
80yatsude
温もりを感じる優しい乳白色の花が咲き始めました。
冷たい北風などには弱音をはきそうな花姿ですが、けっこう健気に咲いて
いて、いっぱい元気をいただける花です。
全体は繊細なシベに包まれ、毛糸で作ったぼんぼりのようで、頬を寄せて
みたくなりました。
暖かい日にはハナアブやヒラタアブがやってきて、にぎやかになるヤツデ
の花です。

« お留守番 | トップページ | 冬の使者 »

」カテゴリの記事

コメント

ヤツデの花は遠目で見るとちょっと地味目ですが、近くで見るととても可愛らしいですよねぇ~
シベをツンツンしたくなっちゃいます。
f(^ー^;

ふわふわした感じですね。乳白色の色合いといい、静かに冬の到来を感じさせます。この花を見てると雪がまっているように思えました。
ヤツデの花なんですね、初めて見ました。

こんばんは。
これは多分、ヤツデだろうと思いました。実は今日、出先で見たんですよ(^o^)。一杯、花を付けてました。こうしてアップで見せてもらうと、なかなかきれいで可愛い花ですね、見直しました。

こんばんは

濃い緑の葉に小さな花が手鞠のように咲いて、とても可愛い花ですね。
この花、大好きです。
地味だけど、心に響く、見ていると心が和んでくるんですよね。
街角でこの花を見かけると、つい立ち止まってしまいます。

こんばんは。
今、ヤツデの花が咲いていますね。
風恋さんの撮られたお花はヤツデとは思えないくらい
綺麗に撮れています、食べてしまいたい様です。

派手さはない花ですが、ヒラタアブさんがよく蜜を吸いに来てます、
葉も8つに裂けてるのが見られず奇数に裂けてるのが見られます。

こんばんは~~
八つ手の花、アップにすると可愛いですね~
解りませんでした~
以前実のなるヤツデがありましたが、いつの間にか
枯れてしまいました何時もながらマクロの写真お上手ですね~(^^♪

風恋さん、☆こんばんわ~★

結構、地味なんですけど、なかなか、
存在感のあるお花ですね?
なんかね、和菓子のように美味しそう
でもあり、子供たちが、元気いっぱい
コブシを上げてオーって言っているようにも
みえますね?♪

風恋さんこんにちは
コメントを読むまで??何のお花かしら
ヤツデの花でしたか(*^_^*)流石です。
花のない時期にもこのように素敵な
画像を見せていただき
とても勉強になりました。
有難うございます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この季節だから、ようやく目にとどまるのでしょうか。
 花という感じがあまりしませんよね。
 でも、近くで見るとかわいい花たちの集まりでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 白い毛糸で作られたぼんぼりのように見えますが
 乳白色をした小さな花が寄り集まっていました。
 この花が咲きだすと、冬が来たことを強く感じます。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ウチのヤツデは、咲くのが遅かったようで、他では
 もう満開ですよね…
 ひとつひとつを見ると、けっこうかわいい花でした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 柔らかい手毬のような花が、陽だまりの中で咲いて
 いると、ほんと立ち止まってしまいますよね…
 地味ですが、なんか心が惹かれる花です。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 最近、どこのお宅の庭でも、この乳白色のヤツデの
 花が見られるようになりましたね。
 アップで撮ったら、ほんとおいしそうに見えました^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 地味ですが、ハナアブやヒラタアブが、よくやって
 きますよね…
 ヤツデなのに、葉は九つに裂けているんですね(笑)

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 遠目からは、ひとつひとつの花に気づきませんが
 アップで撮ると、けっこうかわいい花でした。
 実の生るヤツデを育てられたことがあったんですね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 遠目にはあまり目立たないですが、アップで撮ると
 ひとつひとつがきちんとした花なんですよね…
 ほんと、子どもたちが手を振っているようでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この季節は花が少なく、とても苦労しています…
 ヤツデの花も、苦しまぎれにアップで撮りました(笑)
 アブがやってきたところを撮りたかったのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 冬の使者 »