« 可憐な乙女 | トップページ | 花遊び-2 »

2007年11月 5日 (月)

寂しく佇んで

46sazanka
47sazanka
慎ましやかに咲いている山茶花には、より心が惹かれます。
でも、こちらはあまりにも慎ましやかで、誰にも振り向いてはもらえず寂しそう
に佇んでいました。
哀れに思えて、カメラを向けたら、うっすらと微笑んでくれたようでした。
下の山茶花も、優しそうな色合いで親しみを感じますが、人知れずひっそりと
咲いていました。
柔らかい日差しだけが、温かい声をかけてくれているようでした。

« 可憐な乙女 | トップページ | 花遊び-2 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一重のサザンカ、きれいですね。侘びと寂の雰囲気が良く出ていて、気に入りました。

こんばんは

山茶花って、どうしてみんな寂しそうに見えるんでしょうね。
よく似た花なのに、椿は華やかに見えますよね。
一重の山茶花の儚さを感じさせる姿、とても気に入りました。

サザンカには白もあるのですね。きっとみてるはずなのですが、あまりもひっそりたたずんでいるために気がつかなかったのでしょう。今度はしっかりその存在に気づいてあげなくてはいけないですね。

優しく柔らかい花···
でも、それがかえって郷愁を誘う様です!
なんか守ってあげたくなります。

優しくしとやかに咲いてる山茶花。
気持ちが静かになれますね。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

こうしてみると、バラにもよく似ているの
ですね?
わたしまだ、サザンカの香りって嗅いだこと
ないのですけど、いい香りするのでしょうねぇ?
今日明日の雨で、また一段と寒くなるようなの
ですよ。サザンカの暖かい笑顔に心和みますね?♪

風恋さんおはようございます。
清楚な山茶花には心がなごみますね。
さざんか さざんか さいたみち♪
散歩道も山茶花の花がたくさん咲いています。

こんにちは^^

山茶花の季節ですね。
そうですね、やさしい色合いで、親しみを感じます。
下の山茶花は、花弁の枚数が多いですね。
木枯らしの足音が、聞こえてきそうです(^^)

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 白い山茶花、今にも消えてしまいそうな雰囲気に
 なぜか心が引き止められました…
 そ~っと温かく包んでやりたいと思いました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 山茶花は、ほんと慎ましやかに映りますよね…
 白い椿も咲いていましたが、こちらは元気があり
 儚さなんて感じられませんでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ピンクなどの山茶花は、けっこう目につきますが
 白い花はうっかりすると見逃してしまいますね…
 意外なところで見つかるかもしれません。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 優しい山茶花は、これこそ誰にも振り向いては
 もらえない寂しい花のように思われました。
 温かく包んでやりたい思いに駆られました…

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 慎ましやかに咲いている山茶花に向き合うと
 心が穏やかになるような気がします。
 日増しに、秋が深まっていきますね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 見た感じ、山茶花は薔薇にも似ていました…
 でも、薔薇のような甘い香りはしませんでした。
 優しい山茶花にはホッとした気持ちになります。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 白い山茶花は、ちょっと寂しすぎる感じがします
 が、心が静かになるような気がしました…
 山茶花が散歩道に咲いていると、足もはずみ
 ますね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 うっすらと染まった山茶花は、優しそうな雰囲気が
 漂い、親しみを感じました。
 山茶花の季節になりますと、間もなく冷たい北風
 が吹きだしますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な乙女 | トップページ | 花遊び-2 »