« 何の花… | トップページ | 灯かりが入ったよう »

2007年11月22日 (木)

旅の花

74bougainvillea
75kiminosenryou
こちらでは一日中雪が降り続き、白い世界に変わってしまいました。
プチ旅行で訪れた熱海の暖かさが、たいへん恋しくなります。
これは宿の庭に咲いていたブーゲンビリアで、温室でしか見たことが
なかったウチにとってはまぶしく見え、とても驚かされました。
下はキミノセンリョウで、赤い実は見慣れていましたが、黄色い実は
初めてお目にかかったような気がします。

« 何の花… | トップページ | 灯かりが入ったよう »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
珍しいものを二枚も見せていただきました。ブーゲンビリアは路地なんですね。今の季節、信じられないような光景です。黄実の千両、赤とは違う趣があっていいですね。わたしも初めて見ました。

風恋さん今晩は
ブーゲンビリアを見ていると寒さが和らいできそうです。。
キミノセンリョウ私も始めてみたような・・
珍しいですね
今度気にかけて実際に見てみたいと思います。
いつも綺麗な画像に風恋さんの優しさを感じます。
有難うございます(^^♪

こんばんは。
此方も今日は時々吹雪いて一日荒れました、
キミノセンリョウ、赤い実とばかり思ってましたが
黄色の実もあるのですね、珍しいのを見せていただきました。

もうそちらは一面の銀世界なのでしょうか。
ここ2-3日で東京もとても寒くなりました。急に変わりすぎて回りに体調を崩す人が続発しています。

ブーゲンビリアは見てると寒さを和らげてくれますね。でも熱海も急に寒くなってるかもしれないので一気に枯れてしまわないか心配です...

こんばんは

ブーゲンビリア、ここらでも露地植えにしているおうちがありますが、今の時期には咲いてないです。
黄実の千両、うちのはもう少し濃い黄色をしています。
これはまだ若いのでしょうね。
お正月には赤い千両とともに欠かせないものです。

こんばんは~~
ブーゲンビリア、今でも咲いているのですね
我が家も今年母の日に貰ったの花はとっくに
終わって、今新芽が伸びて居ます、寒くなって
来たので家の中に入れなくてはと思って居ます
黄実のセンリョウも珍しいですね~(^_-)-☆

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 露地植えのブーゲンビリアは、北国のこちらでは考え
 られないことで、温室以外では見たことがありません。
 キミノセンリョウは、優しい姿を見せてました

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ブーゲンビリアには、寒さを吹き飛ばしてくれるような
 熱気さえ感じますよね…
 いつも、励みになるコメントをありがとうございます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今度の突然の雪には、ほんとびっくりしました^_^;
 慌てて冬タイヤに履き替えました…(笑)
 露地植えのキミノセンリョウが、輝いて見えました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 こちらは完全に冬支度となりましたが、寒いと言っ
 ても東京では防寒コートは必要ないのでしょうね…
 ブーゲンビリアには温もりを感じますよね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 そちらでも露地植えのブーゲンビリアが見られるの
 ですね~
 黄味の千両を、赤い実といっしょに飾ったらすてき
 でしょうね~

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ブーゲンビリアを育てていらっしゃったんですね~
 きれいな姿を心行くまで楽しまれたことでしょう…
 黄味の千両が露地で育っていたので驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の花… | トップページ | 灯かりが入ったよう »