« 美しい黄色と朱色 | トップページ | 秋色の装い »

2007年11月 2日 (金)

温室の花たち

40fuhrinbussouge_2
41pakisutakisu_2
ドテカボチャに出合った展示室のわきでは、熱帯性の花が咲いていました。
上の花は、いつかigagurikunさんのブログで見せていただいたような気が
するフウリンブッソウゲです。
吊り下がった花姿からは風鈴が思い起こさせられ、さわやかな音色が聞こ
えてきそうな感じがしました。
下はパキスタキスという花で、黄色と白の対比がとてもきれいでした。
撮って、撮って!、と強く呼び止められたような気がして、ついシャッターを
押しました…^_^;

« 美しい黄色と朱色 | トップページ | 秋色の装い »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵な風鈴という感じですね。
釣り下がっている所は綺麗です。
パキスタキスは黄色に白がよくあってます。
どちらも目を引くお花ですね。

こんばんは。
まるで風鈴そのものですね。自然の作り出すものというのは不思議ですね。パキスタスは小鳥のようにも見えます。

さすがは熱帯出身だけあってアピールもすごいですね!
色の具合といい、花の咲き方といい、訴えかけ感じが暑い国の人の人たちの雰囲気を感じさせてくれます。

こんばんは。
確かに熱帯植物園で見てきたフウリンブッソウゲですね、風鈴のようにぶら下がって目立ってました。
パキスタキスも黄色と白がバッチリです(^_^)

なかなかのインパクトですね。。。
フウリンブッソウゲ!
複雑な花びらは、ちょっと舞茸をイメージしちゃいました。
f(^ー^;

こんばんは~
フウリンブッソウゲ、朱色の花がぶらさがって綺麗ですね。
うちも温室で見たのですが、
面白い名前ですぐに覚えられました。
パキスタキスは、初めてです。
白と黄色の美しい花ですね♪

こんばんは

フウリンブッソウゲもパキスタスも、熱帯温室ではおなじみの花ですね。
黄色い包から覗いた白い花が、まるで小鳥がさえずっているように見えます。

風恋さん、おはようございます。
最近秋らしさ漂うお花を見ることが多かったので
こんな鮮やかなお花がとても新鮮に感じます。
特に上のお写真の花びらの形、
色合いがとても繊細で何度も見入ってしまいました。

カクテルのような綺麗なハワイアンブルーの海で暮らす
美しい薄紅のイソギンチャクさんにかくれんぼする
甘いおみかん色したかわいい小さなお魚さん、
時々驚かせる為に白い袋をふわっと出すの。
そんな想像がどこまでも膨らんでいきそうです^^/

風恋さん
フウリンブッソウゲ名前とお花がピッタリ
可愛いお花ですね。
蘂が線香花火のようにも見えますね。
パキスタキスはどこか鳥に見えるのは私だけ・・
(^^♪
素敵なお花有難うございます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 おしゃれにデザインされた風鈴のようでもありました。
 シベのところが揺れて、澄んだ音色が響き渡って
 いるようでした。
 パキスタキスの黄色は、とても鮮やかでした…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 アンティークな感じのする、すてきなデザインの風鈴
 という感じがしました。
 パキスタキスは、白い翼を広げた小鳥のようにも見え
 ました…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 熱帯植物は、情熱的で華やかな感じの花を咲かせ
 ますよね…
 見て、見て!…、って訴えかける花が多いような気
 がします。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 変わった花模様をしているので、すぐ目に入りました。
 周りの緑に映えて、この赤い花はより鮮やかに見え
 ました。
 パキスタキスの黄色が、とてもきれいでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花の部分は、確かに舞茸の姿にそっくりですね…^_^;
 変わった花姿をしていたので、すぐ目にとまりました。
 熱帯植物は、インパクトの強い花をつけますよね。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 フウリンブッソウゲ、見た瞬間、変わった花だナ…、
 と思いました…^_^;
 名前も面白い感じがして、覚えやすいですよね…
 パキスタキスは、黄色に白がとてもきれいでした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 フウリンブッソウゲは、他の温室を訪ねたときにも
 気持ちよい音色を響かせていました。
 パキスタキスの白い花は、何かを呼びかけている
 ようにも見えました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 季節感のない温室の花で、違和感を感じられたかも
 知れませんね…
 パキスタキスは、ほんと繊細な感じのする花でしたが
 うまく撮れず、不鮮明な写真になってしまいました^_^;
 夢の広がる、すてきな童話の世界に誘われるような
 コメント、たいへんうれしかったです…♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この花姿には、ほんとフウリン…という名前がピッタリ
 だと思いました。
 花びらやシベの姿は、とても繊細な感じがしました。
 パキスタキスの白い花は、しきりに呼びかけている
 ようにも思われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい黄色と朱色 | トップページ | 秋色の装い »