« 花遊び-2 | トップページ | 主役が交代 »

2007年11月 7日 (水)

温室の花たち-2

50hanakirin
51yatorofa
トゲをいっぱいつけた大きなサボテンが立ち並んでいた片隅で、ひっそりと
咲いている花がありました。
ピンク色をした真ん丸い花で、小さい女の子の髪に飾ってあげたらかわいい
だろうナ…と思われました。ハナキリンというサボテンの花です。
下の写真はヤトロファ・インテゲリマという花で、濃いピンク色の花模様は
まぶしく感じられました。
いつまでも、この輝きを失わないようにしてネ…、と願わずにはいられま
せんでした。

« 花遊び-2 | トップページ | 主役が交代 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハナキリン、きれいな可愛い花を咲かせるんでよね。以前、鉢植えで栽培しておりました。そのままだと茎がかなり長くなるんで、途中でカットして脇芽を出すと花茎が一杯出たのを思い出しました。

こんばんは

ハナキリン、可愛いですね。
まるでボタン。
そのまま小さな女の子の洋服に使いたい。

こんばんは。
ハナキリン、花も名前も可愛い花ですね、
美しい花には刺が…気をつけたいです。

サボテンはこんなにかわいい花を咲かせるのですね。
うちにもサボテンあるのですが、花を咲かしてるところ見たことないです。でも確実に成長していって大きくはなっています。

o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいですね!
ハナキリン、これがサボテンとは。。。
トゲは無さそうですね?!
どうなのかな??

風恋さん、★こんばんわ~★

これはまた、優しい色のかわいいお花
ですねぇ?どちらかというと、秋よりも
春のお花なのでしょうね?
あっ、ハナキリンだったのですねぇ?
わたしも、咲くやこの花館でみましたよ~。
古くなると凄い棘になっちゃうでしょう?
とても、この可愛いお花から想像も
つかないですよねぇ?♪

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ハナキリンの花は、ほんとかわいらしいですよね。
 この花を育てていたんですね~
 そう言えば、かなり株立ちした枝に咲いていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 丸みのある姿、ピンクの色合いとも、とても愛くるしい
 感じがしました。
 子どもの洋服につけたら、かわいいことでしょうね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ハナキリン、花もかわいいですが、名前もすてきです
 よね…
 トゲがあるようですが、育ててみたくなりました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 サボテンの花は、目を見張るようなすてきな花を咲か
 せるのが多いですよね…
 育てているサボテン、そのうち咲いてくれるでしょう。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ハナキリンは、ほんと愛くるしいという感じでした。
 トゲがないように見えましたが、株の元の方には
 きちんと鋭く光るものがありました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このハナキリンは、たぶん早春に咲くサボテンだと
 思いました。
 かわいい花をつけていましたが、株には鋭いトゲが
 たくさんありました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び-2 | トップページ | 主役が交代 »