« 温室の花たち | トップページ | 可憐な乙女 »

2007年11月 3日 (土)

秋色の装い

42ichou
43doudan
里でも、木々の葉っぱがすっかり色づいて、いよいよ秋が深まったという
感じがします。
上の写真は、風の丘のふもとにある神社のイチョウで、まぶしいほどに
黄色く染まり始めました。
このイチョウを横目で仰ぎながら、朝晩、仕事に通っています。
下はウチの庭のドウダンで、陽を浴びると燃えるような装いになります。
今は賑やかな庭ですが、間もなく冷たい風が吹きぬけて行くことでしょう。

« 温室の花たち | トップページ | 可憐な乙女 »

」カテゴリの記事

コメント

おおっ、黄金の輝きですね。。。
銀杏の色づきが始まると季節は晩秋から冬に向かうって印象です。
来週はかなり冷え込むようですね!
風邪にご用心!!(*^-^)ニコ

こんばんは。
銀杏もドウダンも色付いて秋もすっかり深まりましたね。
楓の紅葉も素敵ですが、銀杏の黄葉は違った良さがあります。
ドウダンは鮮やかな色で目を奪いますね。
素敵な眺めの季節になりました。

こんばんは

綺麗な黄金色です。
こちらでは里の銀杏の黄葉はもう少し先のようです。
一段と寒さを感じるようになりました。
なんだか冬が目の前、って感じます。

自分が通っていた大学のキャンパスにはイチョウがたくさん植えられていました。イチョウは燃えにくいので火事を拡大させるのを防ぐため昔はよく家の庭などに植えられていみたいです。その名残かどうかはわかりませんが大学にはイチョウと放し飼いにされていたチャボとアヒルがいて印象に残ってます。
でもあの銀杏のにおいだけはどうにかならない紋ですかね...この季節になるとあのにおいを思い出します...(><)

風恋さん、★こんばんわ~★

もう、こんなに黄葉しちゃったの
ですねぇ?ボチボチ、見頃を
向かえるのでしょうか?
こちらも、朝晩がすごく冷え込むように
なってきたので、紅葉も進むでしょうね?
ドウダンツツジの赤って、ほんとに
綺麗でしょう?昨年、真っ赤に
色付いているドウダンには感動いたしましたよう。

こんばんは。
銀杏、綺麗に色づきましたね、
此方でもモミジ、銀杏が色づき始まり秋も深まってきました。朝も冷え込むようになり此れから起きるのが辛くなります^_^;

風恋さん今晩は~~
大きくて綺麗な秋色の銀杏の木見事ですね~
此方ではギンナンなってますがまだ青い色して
ドウダンツツジ、姫路城に生垣として沢山
有りますがとっても綺麗に紅葉します、今年は
遅いみたいです(^_-)-☆

こんにちは。
光り輝くイチョウですね。
朝晩、仰ぎみておられるのですね。羨ましい・・・。
ドウダンはこんなに色付いているのですか。こちらより一足早い秋の深まりを拝見いたしました。

風恋さんこんにちは・・
銀杏の葉が色付いてきましたね。
黄色に色ずいてくると、秋も深まり寒くなってきます。木枯らしが吹く頃には道路一面黄色の絨毯を敷き詰めたようでこの景色が私は大好きです。
ドウダンの赤が鮮やかでお庭が明るいですね(*^_^*)

こんにちは。
風恋さんのところではもうイチョウの黄葉とドウダンの紅葉が見れるんですね。こちらではまだまだです。ハゼだけは真っ赤に染まってます。イチョウは大木のようですね、スケールの大きな黄葉です。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 神社などの高いイチョウは、遠くからでも黄色く輝く
 姿が望めますよね。
 イチョウが散る頃には、木枯らしがやってきますね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 紅葉が里まで下りてきて、イチョウやドウダンもそれ
 ぞれ色づいて、すっかり秋が深まった感じです。
 冬を目の前にして最後の輝きを見せているようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 今まで気にもとめていなかったイチョウが、黄色く
 染まり始めて、その気高さに感激するときを迎え
 ましたね。
 ウチでは、朝晩ヒーターのお世話になっています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 イチョウが、火事のとき延焼を防ぐのに役立つという
 ことは、ウチも聞いたことがあります。
 銀杏の臭いは、ほんと鼻をつまんでしまいますね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 モミジの紅葉には目を見張りますが、イチョウの
 黄色には輝くような美しさがありますよね…
 こちらでは寒くなり、防寒着が必要になりました^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 平地でも、モミジやイチョウがきれいに色づいて
 きましたね。
 ウチでは、4、5日前からヒーターを入れています。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 遠くからでも黄色く染まった姿が見えるほど、大き
 なイチョウの木でした。
 姫路城の生垣が、真っ赤に紅葉したところを見て
 みたいですね~

☆ 秋好中宮 さん。こんばんは~♪
 日一日と寒さが募り、イチョウの木も次第に黄色く
 染まっていくのが見てとれます。
 冬を目の前にして、最後の輝きを見せているように
 感じられました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このイチョウの木は、ちょうど黄色く染まり始めた
 ばかりのようでしたが、寒さが増すにしたがって
 地面を黄色く彩ることでしょう…
 ウチのドウダンは、もう散り始めたようです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 こちらでは寒さが増して、紅葉が里まで一気に下り
 てきました。
 このイチョウは見上げるような大木で、黄色く染まる
 と、周りが一段と明るくなったように感じられます。

イチョウが見事に輝いていますね。
通勤途中の眺めなのですね。いいな~
ドウダンツツジって本当に真っ赤になりますね。
逆光の時は目を見張るほど綺麗ですね。
こちらは両方ともまだまだです。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 この黄色く染まったイチョウの木を、横目で眺め
 ながら通っています。
 撮ったときは色づき始めたばかりでしたが、今は
 チラチラと舞っているようでした。
 ドウダンも、光りを通すと赤く輝いて見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温室の花たち | トップページ | 可憐な乙女 »