« 健気に咲いて | トップページ | 哀しすぎるような »

2007年11月15日 (木)

優しい色合い

64wabisuke
ウチの庭で、今、西王母と競演するように咲いているのが、この椿です。
品種名は不明ですが、慎ましやかな佇まいをしている侘助系の花です。
ピンク色をした優しい色合いには、心が温まる思いがしました。
すっかり淋しくなった庭先を、明るく彩ってくれています。

« 健気に咲いて | トップページ | 哀しすぎるような »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんこんばんは
侘助系の椿だと小さめですか??
ピンクが濃いくて温かみのある椿ですね・・
お庭がきれいな椿で明るく彩られて良いですね・
我が家は今はお花が少なくて寂しいです。

こんばんは。
きれいなピンク色の椿ですね。珍しい、きれいな椿が咲き誇って庭に出るのが楽しみですね。

こんばんは。
優しい色合いの椿庭で見られていいですね、
ウチの庭には花はなくなってきました。日増しに寒くなり明日の朝は冷え込みそうです。

秋から冬にかけて咲く花も結構いろいろ種類があるんですね。
だんだんと冬の空に近づいてきて、冬独特の澄んだ晴れの日の空にこのピンクはとても似合いそうです。

こんばんは~
こんな綺麗な椿がお庭に咲くなんて素敵ですね♪
慎ましい優しいピンクの椿にほっと和みます。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんと、綺麗でやさしいピンクの椿ですねぇ?
これからの、寒い日には、ホット心和ませて
くれますね。
椿は、綺麗なまんまポトリって落ちるのでしょう?
その潔いところは好きかもしれないです♪

こんばんは

ホント優しそう。
濃いめのピンクが綺麗ですね。
風恋さんのお庭にはいろんな椿が咲くのですか?
これからお庭に出るのが楽しみですね。

風恋さんこんにちは♪
青いお空に柔らかい花びらを携えて数多の雄しべたち、
風に揺られて花の粉を舞わせる姿は、生命の躍動。
品良く佇みがらも、そのしべは力強さを感じさせ
長く愛されてきた自信に溢れた姿とも私にはうつりました。
花の表情は豊かで、光や風によって変化して
どんなに眺めていても飽きないですね^^/

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 侘助系は、普通の椿よりも小ぶりで、楚々とした
 雰囲気がありますよね…
 この季節になると、庭もすっかり淋しくなりますが
 わずかに、椿たちが彩りを添えている感じです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 遠くから見たときは、赤い椿のように見えましたが
 側に寄ってみたら、ピンク色をしていました…
 次々と花が咲いてくれるので、庭に出て指折り
 数えてみるのが楽しみです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 しばらく前に、お茶のお稽古仲間からいただいた
 侘助です。
 最近、ようやくたくさんの花をつけるようになり
 淋しい庭に彩りを添えてくれています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 寒くなると、外で咲く花も限られてきますね。
 この椿は手入れを怠っているうちに、背が高くなっ
 てしまい、手の届かないところで咲いています。
 撮るのに一苦労しました…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 例年、つぼみのうちにヒヨドリなどにつつかれて
 咲いたときには目も当てられないほど傷んでいま
 したが、今年はきれいに咲いてくれました。
 この優しいピンク色が、とても気に入っています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 あまりにも優しい色合いなので、寒い朝などは
 かわいそうな気がします…
 撮ろうと思って近づいたら、根元あたりには開いた
 状態の花が5、6個落ちていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 今年は、ヒヨドリなどにいたずらされることもなく
 きれいに咲いてくれたので、ホッとしています。
 椿が数本ありますが、まだ固いつぼみのままで
 咲くのはもっと先になりそうです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ちょうど咲き出したばかりで、まぶしいほど輝いて
 見えました。
 いつもながら、瑞々しい感性に包まれたすてきな
 文章をお寄せいただき、うれしさでいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気に咲いて | トップページ | 哀しすぎるような »