« 小鳥の好きな実 | トップページ | 山茶花に急かされて… »

2007年11月12日 (月)

ベランダに彩りを

59pansy
60pansy
これから早春にかけて、淋しくなったベランダに彩りを添えたいと思い
ようやく花苗を求めてきました。
品種名もついていない普通のパンジー苗ですが、五種類ほどを鉢に
植え付けました。
どれも根付いたようで、みんな元気に笑顔を振りまいています。
寒い季節に入りますが、温かく見守っていこうと思っています。

« 小鳥の好きな実 | トップページ | 山茶花に急かされて… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん今晩は
春の準備が始まりましたね。。
黄色のパンジーは周りを明るくしてくれますね。。
私も昨日何種類か買って、プランターに植えました。
寒い冬を頑張って越し春にはきれいなパンジーの花が楽しめますね。。

秋の花も終わり、ちょっと寂しく感じる
この時期に鮮やかなこの花は嬉しいですね!
私も欲しくなりました。
(*^-^)ニコ

こんばんは

これからはパンジーですね。
鮮やかで、色とりどり、冬の霜にも負けず楽しませてくれますね。
うちでも、もう少ししたら母が買ってきてくれと言い出すと思います。

パンジー根付いてくれたようでなによりです!
風恋さんは北国に住んでるということなので、きっと東京の冬よりも一段と寒さは厳しいのでしょうね。そんな厳しい冬を経験すればこそ、春にはパンジーの花の鮮やかさが一段と心にしみるのでしょうね。春が楽しみですね。

こんばんは。
大文字草も終り彩がなくなりそろそろウチでも
パンジーを買わないと...今度の週末にでも行ってきます。

風恋さんこんばんは~~
とっても綺麗な色のパンジーですね綺麗なパンジー
見るたびHCで買っちゃおうと誘惑に負けそうに
なります、我が家の苗は小さくて見た目にも咲くのか
心配になるほどです、夏の花元気で助かってます(ー_ー)!!

風恋さん、☆こんばんわ~☆

今日は、こちらも、真冬のような一日でしたよ。
これから、パンジーに元気をいっぱい
もらえる季節になってきますねぇ。
パンジーって、可愛くて弱い感じなの
ですけど、なんか、一年中見ているように
思うのですけど、いつごろまで咲いているのですか?♪

私もパンジー第二弾、買いにいきたいのです~
まだ好きな色のが買えてなくて・・。
でも忙しくなってきてて・・。
みんな元気な顔をしてますね~♪
これから春にかけて長い間楽しませてくれますね♪

こんばんは~♪
パンジーのにこやかな笑顔
これからが出番!
元気を一杯運んでくれますね~♪

そろそろ私も植えようかなぁ~なんて
思っています~♪

一気に晩秋~冬への序章
枯れ葉が山のように大地に色を映しています

こんにちは^^

元気な苗を、購入されましたね。
ツボミもあり、花色がとてもキレイです。
ブロッチ入りのパンジーは、小さい時から身近に
ずっと咲いていたような気分になるほど、愛らしいです。

風恋さんのお庭で、厳しい冬にも負けずに
咲き続けるパンジーが、とてもカワイイです(*´∀`)~з

こんばんは。
これからはパンジーの出番ですね。可愛い花が長く楽しめていいですよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 厳しい冬を乗り越えて、これから春まで、元気に
 花を咲かせてほしいナ…、思っています。
 yuu さんも植え付けられたんですね…
 これから、長く楽しめますよね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 淋しくなった玄関先などには、色鮮やかに咲いて
 くれるパンジーは、貴重な花ですよね…
 寒さに負けないで、咲き続けてほしいです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 パンジーは寒さにも強いし、いろいろな色がある
 ので、これから楽しめる貴重な花ですよね…
 かわいい花なので、お母さんもお気に入りなの
 ですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 寒さが厳しいときには、玄関の中に入れてあげ
 ないと、元気なパンジーでも凍えてしまいます。
 その寒さを乗り越えて、春にまたきれいな花を
 咲かせてほしいです…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 室内で咲く花は別ですが、寒い季節に外で咲く
 花は、パンジーなどに限られてきますよね…
 パンジーにはいろいろな色があり、かわいい花
 を次々と咲かせてくれますね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ごくありふれたパンジーですが、きれいな色が
 たくさん並んでいました。
 苗から育てて、すてきな花が咲いたときには
 感激しますよね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 パンジーが寒さに耐えて、きれいに咲いている
 のを見ると、元気をいっぱいもらえますよね…
 春になり暖かくなると、徒長して草姿が乱れて
 しまいますが、5月ごろまでは楽しめますね。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 この間、すてきなパンジーを見せていただいて
 から、ウチも育ててみたいと思っていました。
 普通のパンジーですが、5種類ほど買い求めて
 鉢に植えつけました。
 今のところ、元気に咲き続けています。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 パンジーは、寒さに耐えて咲き続け、健気な
 感じがして、大好きな花です。
 ウチのニシキギやトウカエデは、赤く燃えて
 その役目を果たし、散ってしまいました…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ウチが求めたパンジーは、ごく普通のもので
 キャリビアン さんとこで見せていただいたような
 すてきなものではないんです…^_^;
 大事に育てていきたいと思っています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 パンジーがすてきに見える季節になりましたね。
 寒さに耐えて、これから暖かい春まで咲き続け
 目を楽しませてくれますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥の好きな実 | トップページ | 山茶花に急かされて… »