« 旅の花 | トップページ | お留守番 »

2007年11月23日 (金)

灯かりが入ったよう

76hinodefuji
77hinodefuji
「世界の椿館」で出合った花で、日の出富士という椿です。
外側は甘いピンク色に染まり、先にいくにしたがって色が変化していました。
花の中は灯かりが入ったようで、その温もりのある花姿には癒されるような
感じがしました。
この花のように優しく麗しい人でありたい…などと、なれるはずもないことを
考えてしまいました…^_^;

« 旅の花 | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

美しい花姿ですね。
灯りが入ったよう、本当にそんな感じがします。
花びらの中からほのかな灯りが射しているようですね。

風恋さんならなれますよ。

風恋さん、こんにちは♪
テレビで、なのですが富士山頂上から拝観する
「日の出」の風景を見たことが有ります。
それは人の心を底から揺さるような深い感動があり
ブラウン管通しに関わらず私も共鳴して一緒に
涙をひたすら流しました。きっとこの品種を作られた方は
あの全てを包み込むような素晴らしい感動に魅せられて
その名前を授けたのでは・・・そうと思うと、
この花が一層感慨深く感じられて深い溜息です。
素敵な花をご紹介して下さってありがとうございました^^/

椿にもいろいろな種類があるのですね。花を愛する風恋さんならきっと、いろいろな花から優雅さ、優しさ、麗しさを分けてもらいきっと素敵な人になっていける気がします。

風恋さん、★こんばんわ~★

これも、可愛い椿ですねぇ?茶の花くらいの
大きさなのでしょう?いい香りがしてきそうで
すね?
でも、椿って、日本だけのものと思っていたの
ですけど、世界には、たくさん咲いていたので
すねぇ?この日の出富士は、日本で咲いて
いるのですね?
ほんとに、いい名前付けられているのですね?
その通りの椿って思いますよ(^-^)♪

☆ jun さん。こんばんは~♪
 花びらの外側は、きれいなピンク色に彩られていま
 したが、中は白いままでした。
 まるで花芯に灯かりが入っているように見えました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 しだいに彩雲がたなびき、静かに昇る日の光りには
 感動してしまいますよね…
 ましてや、富士山からの日の出と言ったら、ほんと
 心を揺さぶるものがあるのでしょうね~
 名づけた方も、そのイメージをえがいたのでしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんと、椿の種類はとても多いようです。
 ウチは、ガサツな人間なので、優しさや麗しさに
 とくに憧れてしまうのです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ヤブツバキほどの大きさだったように思います。
 撮るのに夢中になり、香りを嗅ぐのを忘れていました。
 日の出富士なんて、すてきな名前ですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の花 | トップページ | お留守番 »